panic resQのブログ https://ameblo.jp/panicatthediscoblink/ ブログの説明を入力します。 ja-jp ついに探偵社に・・・! https://ameblo.jp/panicatthediscoblink/entry-10065396697.html 姉と2人で探偵社と思われる建物に入った。依頼をするためだ。大体の料金は電話で聞くことができたので、軍資金は用意…できたつもりだ。とにかく話を聞いてもらって、いち早くおじさんを探してもらおう。なかに入ると物騒なものや怪しい雰囲気は無く、普通にこざっぱりとした一室だった。ひげもじゃのタンクトップかいかつい背広の悪魔超人みたいな人が出てくるのかドキドキしながら待っていたが、そのどちらでもない好青年風のお兄さんが出てきた。意外!というのとカッコイイ!というので2人でキャイキャイ言っていたけど、本当はそれ 2008-01-12T20:03:24+09:00 よい探偵 わるい探偵 ふつうの探偵 https://ameblo.jp/panicatthediscoblink/entry-10064606431.html とりあえずその黄色い冊子の「探偵」「興信所」「調査会社」を当たってみた。何件か大々的に広告しているところはなんだか高そうだ。おばさんの写真がやけに怪しいのもなんだか信用できない。お求めやすいお値段で、きちんと調査してくれるようなところはないだろうか。すると1件の探偵社のページに目がとまる。そこは、調査が成功しなければ全額返すという他にはないシステムを取り入れているところだった。「そうとう自信があるんだね」「っていうか、むちゃくちゃお客の立場で考えてるよね」と、よいところが見つかったので私たち姉妹 2008-01-08T15:53:53+09:00 施設の住所 https://ameblo.jp/panicatthediscoblink/entry-10061009504.html まずおじさんがいきているかどうか知りたかった。おじさんは交通事故でアタマを強く打ってから、記憶が途切れることがある。施設に入っている理由は肺の病気ということになっているが、直接的な原因はそれだ。母や伯母さんはもう深くかからない方がいい、と言ってるけど、私にはそれが不思議で仕方がない。兄妹として育ってきた人間の行方がわからないというのに、なんで心配しないんだろう。もし、姉が行方不明なんてなってしまったら私は絶対に不安になる。現に、姉と私は自分の兄がいなくなったかのように戸惑っているのだ。まず、おじ 2007-12-19T14:19:51+09:00 おじさんを探して https://ameblo.jp/panicatthediscoblink/entry-10058510433.html 最近よく駅で、子供やおばあさんの捜索チラシが張ってあったり手渡されたりする。ああいうのは他人事だと思っていたが、実際自分の身の回りでも行方知れずは結構あるものだ。母の弟(つまり叔父さん)が病気でどこかの施設にいるというのを聞いていたが、正確な場所がわからない。結婚する姉が、幼い頃にかわいがってもらっていた叔父さんに絶対に出席してほしいと言い出したので気にしだしたのが事の始まりだ。 2007-12-04T13:32:16+09:00