パピ雄とプペ子の成長記録 https://ameblo.jp/papiopapamama/ 我が家のパピ雄(パピヨン・ホワイト&セーブル・オス)は、稀に見る美男子? V(^0^)です。念願の可愛い~妹プペ子(トライ・メス)がやって来ましたァ~♪ パピプペ兄妹とパパママの毎日~o(^o^)o ja-jp お久しぶりです♪ https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11321231969.html 夏い暑が続きますが、みなさんお元気ですか?お仕事熱心も良いけれど、ほどほどにしないとね。体を壊さないように気を付けてくださいませ。はるポン  ┌|∵|┘ も   も元気です。今年のニュースとしては、プペ子が避妊手術をしたことかな。プペ子の子供は欲しかったけれど、今3匹目を飼える余裕も元気もなく。今年の写真の中から少し選んでみました。 手術したれち~♪はるポンでした  ┌|∵|┘ 2012-08-06T00:42:48+09:00 明けましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11123882896.html 新年明けましておめでとうございます 今年もみなさんにとって素晴らしい一年となりますように。今年の年賀状をアップさせていただいてお正月のご挨拶とさせていただきますはるポンでした  ┌|∵|┘ 2012-01-01T18:26:48+09:00 夏旅行その7 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11057489242.html 帰り道に寄ったもう一つの場所。それは、伊勢志摩エバーグレイズ http://www.everglades.jp/キャンプ場なのですが、オートキャンプからトレーラーハウスまで、広い敷地に様々な建物や設備があります。詳しくは、HPで見ていただけるとわかりますが、カヌーに乗れたり、バーベキュー用のコンロが装備されていたりと、とても楽しそう。こんなところでのお泊りも楽しいかな?って下見をしに寄ってみました。オートキャンプなら、こんな場所で。すぐそばに共同の調理場があります。売店や食堂などもあって、便利に 2011-10-24T10:16:42+09:00 夏旅行その6 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11051094926.html お宿を選ぶときに、ワンコ連れで行ける、近くの観光スポットを調べていたら、地中海村 http://puebloamigo.jp/ が、ありました。ワンコと泊まれる部屋もあるようですが、今回は、散歩のみ、ということで、帰りに寄ることにしました。 お宿を出て、約30分で到着。綺麗な花壇の前で記念写真。 入口にあるショップには、おしゃれな雑貨が並んでいました。さあ、パピプペと楽しくお散歩しましょう。 結構、風が強かったね。海風が吹き抜けていました。 海に下っていく道の先にあるのは、レストラン。まだ時間 2011-10-17T22:08:50+09:00 夏旅行その5 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11044073687.html ワンコ用の食事は、バイキング。好みのものを、好きなだけ食べることができます。おかわりできるので、二人の好きそうなものを入れてもらいました。とりあえず、こんな感じで。普段は、フードばかり食べているので、彼らには、至福のひと時であったに違いありません(笑)どちらかといえば、小食な彼らですが、見事にたいらげ、おかわりさせてもらいました。嬉しかったのは、隣の椅子にクッションを置いてパピプペを座らせてもらった事。しかも、落ちないようにと、椅子を飼い主側に向けて下さいました。パピ雄は、このクッションがとても 2011-10-10T21:20:07+09:00 夏旅行その4 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11035262076.html 海でのお散歩も終わり、お宿に帰ってきました。玄関のすぐ横には、わんこの足を洗う洗い場があります。散歩でどんなに汚れても安心です。玄関を入って下足から履き替えるところにもわんこ用の足ふきタオル他が完備されています。こちらは、施設の裏にあるドッグラン。建物からそのまま出られるので、とても便利でした。部屋に入る前に、ひとっ走り?小型のパピプペには、十分すぎる広さでした。あ、そうそう。私たちの車が着くなり、スタッフの方が出てきて荷物を部屋まで運んでくださいました。わんこ連れで泊まれるお宿で、こんなにサー 2011-10-01T20:53:47+09:00 夏旅行その3 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11030078069.html お宿に選んだのは、他のパピヨンちゃんのブログで知った・・・旬香さん。http://www.hotel-shunka.jp/iseshima/index_iseshima.html 海のすぐそばのお宿なので、夕食までに、海にお散歩に行くことにしました。 潮の匂いがするれしゅ~ 堤防の上に上がると、一面の海・海・海・・・ プペ子は海が初めてです。「すごいれちゅね~」 浜辺をお散歩しました。 プペ子しゃん、「波」が来るから気を付けるれしゅ~」 これが「波」れちゅか? 「プペたん、逃げなきゃ濡れち 2011-09-26T16:24:51+09:00 夏旅行その2 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11026627339.html お宿に行く前によったのが、伊勢神宮の「おかげ横丁」他の方のブログで、ワンコ連れで行かれてるのを見てよさそうでしたので、決めました。ブログってありがたいですよね。ホームページで見てよさそうでも、行ってみると「??」ってことも。知らなかったのに、「こんなところ、あるんだあ」って情報がいっぱい。結構にぎやかで、楽しいところでした。ワンコ連れで歩けるのがありがたい。お昼は、ここで「伊勢うどん」って決めていました。多少並んではいたものの、座って食べれる大きな台がいくつもあるお店。こちらが、「冷やし伊勢うど 2011-09-23T08:18:09+09:00 夏旅行その1 https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-11022467611.html お久ぶりです。みなさんお元気でしたか?夏の暑さ、台風、大変でしたね・・・9月の中旬には涼しくなっているかもってことで、宿泊の予約を入れてお出かけしました。でも、強烈な残暑・・・・予想外でした(+_+)行先は三重県。大阪からは200km。 あまり遠くないので、下道でのんびりと行くことにしました。伊賀上野のドライブインで休憩。名阪国道なので、ドライブインとはいわないかもしれませんね。表示もなかったし。でも結構大きくて、観光バスもたくさん駐車できるのです。最近は、少し離れたところに、「針テラス」という 2011-09-19T10:32:06+09:00 プペ子、2歳になりました♪ https://ameblo.jp/papiopapamama/entry-10925366249.html 6月15日。プペ子が2歳になりました。早いもので、、もう2歳。パピ雄の時は、もっと長く感じたけれど。これも多頭飼いのせいかな?ともかく、プペたん、おめでとう~♪誕生日会はできなかったけど、ささやかなプレゼントをあげました。ボールと、チーズスティック、ガム。喜んでくれるかなあ・・・・と、思っていたら、勝手にタグをはずして遊んでました。父ちゃん、ありがとうれちゅ。特にお気に入りのおもちゃだと、あおむけで遊ぶプペたん。どうやら、気に入っていただけたようです。これは、食べ物でちゅかね。ウマウマれちた~♪ 2011-06-16T20:50:55+09:00