SATOSHIのブログ https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/ ブログの説明を入力します。 ja-jp あけましておめでとうございます!! https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10186506281.html 皆様、あけましておめでとうございます。新年早々、大寒波な感じですがどんな新年を迎えられましたでしょうか?とってもとってもブログの更新をご無沙汰してしまいました。申し訳ございません。単純に忙しさに感けていただけです。ごめんなさい! さて。昨年は個人的には色々と変化の一年でしたね。初めてバスを釣った池とその周辺一体が警察まで乗り出した、一斉釣り禁止で閉鎖になったのが一番の事件でした。こんなにもマイフィールドが奪われるのが辛いのか・・・と苦悩しながら新たなフィールドを探して、見つけ出したとしてもなかな 2009-01-02T01:58:19+09:00 新しい相棒(テストタックル公開!) https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10134362087.html 皆様、こんにちは~!最近、妙にテンション高めでございます。西根さんにもナイショにしてたんですが、実は我が家に新しい相棒が来てくれました(祝 !!それがこちら!!!ファイナルディメンション TS168L !!!ようやくというか、ついにスピニングロッドにもFDを導入です。これで我が家のFDも4本目。・・・彼女の目線がとっても怖いことになっています。そらそうです。FDにセットしてるリールの値段はとても言えたもんじゃぁありません。ということで、テストタックル初公開です。まずは左からPV1610MH コン 2008-09-01T23:36:52+09:00 スライドダート85 発表 https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10128306243.html こんにちは~!お盆休みも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?いや~、暑いですね。本当に日本が亜熱帯状態ですわ。(ちなみに、今夏の日本の気候はマジでマニラとかあの辺と同じらしいですよそんな暑い中、熱いルアーがリリースです!!スライドダート85F!!ようやく、ようやくのリリースです。というのも、一昨年の冬に西根さんと知り合って一番最初にリクエストしたのが、ジャークベイトだったんです。その数ヵ月後に大阪の飲み屋で一緒に飲んでた時も、ほとんどがジャークベイトの話。それまでに最初期型のプロトは頂いていた 2008-08-16T21:29:24+09:00 KEEP FIELD & BASS !!! https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10111607066.html お久しぶりになってしまい申し訳ないです!年度が変わってから何かとバタバタし続けております。今年は大幅に釣行日数が減ってしまい、か~なり焦っております。この年になると一人で仕事してるのではなくて、周りに同僚もいれば家族もいる。(まだ独身ですが 笑)責任は計り知れないくらいあがってます。フィールドの匂いが恋しい毎日ですが、これも宿命ですね。基盤があってその上に釣りがある。だからこそバス一尾が感動させてくれるんだと思います。全国のサンデーアングラーの皆さん!!頑張りましょう!!!さて、ここから先を読む 2008-06-30T22:20:58+09:00 でっか!! https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10092689575.html いや~・・・ほんまに琵琶湖にはおるもんですね~!70cm 8480ghttp://www.depsweb.co.jp/この魚の記事を見た時は、マジで鳥肌立ちました!!ほんまに琵琶湖にはこんな突然変異したようなデカバスがウヨウヨいると思います。バーニーシュルツが池原に来たときに、世界記録に最も近いレイクだ!と言っていましたが、今回の魚を見ると、日本から世界記録が出るのも時間の問題かもしれないですね。僕もここ数年、定期的に琵琶湖には行っていますが、ほんまにこの魚こそが琵琶湖のポテンシャルだと思います 2008-04-30T22:26:07+09:00 物欲・・・ https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10091599199.html 最近、非常~~~に欲しいタックルがあります。メタニウムMgDC7がそれなんですが、もう欲しくて欲しくて・・・ワシもじゃ~~!!ってカナダの誰かから叫び声が聞こえてきていますが、このリールはマジで注目してます。現在、メインタックルにアンタレスDC7を入れているんですが、それはそれ、これはこれです(笑DCが発売されてから結構経つと思うんですが、DC基盤の進化と共にシマノのギアの技術も飛躍的に進化しています。スピニングリールに限って言えば、3年前のステラは今のツインパワーですからね~。細かい部分はカタ 2008-04-27T01:05:50+09:00 これが世界基準!! https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10090249043.html SD85F、各地で釣れてますね~!この魚は先週末に獲った魚です。アフター回復組の割りに、魚体もきれいで引きましたよ~!ちなみに、ちょっとスローに誘いたかったのでサスペンドチューンしてます。この最終プロトは、1gのウエイトを張ることでジャストサスペンドしてくれるんで、これからいじくりまわしてみるつもりです。1年以上テストしているんですが、扁平幅広ボディがしっかり水を噛んでくれるんで、見た目以上にジャーク時に水を押してくれます。ジャークした時に、ボディが水から剥離してダートするのではなく、水を押し分 2008-04-21T23:05:33+09:00 プロトタイプ作成中 https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10087020596.html ただ今リューター他、工具と格闘中でございます。平日に日曜大工・・・ではありません。プロトタイプ作成中です。(!!ちょっとだけ閃いたので、色々と手持ちのルアーに手を加えています。ベースはニシネルアー達ですが、果たしてどうなることやら・・・週末のテストを楽しみに今日も夜は更けて行きます・・・あ”~~~!!!釣り行きたい(笑 !!! 2008-04-09T22:45:37+09:00 ワタクシ的ジャークベイト論 https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10086754152.html 桜が満開になったと思ったら、今度は春の大嵐!関東の皆さん、大丈夫ですか~??週末は増水していると思うんで、十分注意してくださいね!SD85ですが釣れてますよ~!僕も一年以上使い込んでるんですが、かなりヤバいです!!体高がある分、ダートする時に水を思いっきり噛んでくれるんで、同じサイズのジャークベイトと比べるとかなり波動は強いので、ある程度マッディなフィールドでも使えると思います。ロッドは低弾性カーボンのライトクラスがベストですね。一本芯の入ったしなやかなロッドであれば、突進してくるジャークベイト 2008-04-08T22:35:46+09:00 SD85F https://ameblo.jp/passion-to-the-dream/entry-10085368186.html ようやく解禁になりました、新作ジャークベイト ビーツァSD85F。皆さんにとっては予想外ですか?それとも予想通り??地味~~に僕の記事で露出していたんですが、気づいてました(笑 ??楽しみにしていてくださいね!!ちなみに、テストではすでに75アップのシーバスも捕獲済みです!!ちょうど昨年の春はこんなエモノまでも・・・ファイナルディメンションをブチ曲げてくれたプリのデカヘラちゃんです!ヘラがジャークベイトを食うか??って感じですよね~!見ての通り、キレたヘラブナはバスより全然引きましたぜ(爆SD8 2008-04-03T22:54:38+09:00