明日に向かってワクワク生きたい。 https://ameblo.jp/passionate/ ブログを移転しました。新しいブログはこちらです。http://yuyakitajima.seesaa.net誠に勝手ながらどうかご了承ください。 ja-jp 重要! https://ameblo.jp/passionate/entry-10004893873.html 長い間更新できず、たまにこのブログを見てくださっていた方、申し訳ありませんでした。この度、アメーバブログがマイパソコンからつながらないため、(今は大学のパソコンで打っています)新しく「シーサーブログ」という媒体でリニューアルさせていただきました。アドレスはこちらです。http://yuyakitajima.seesaa.net新ブログのほうでも、どうかよろしくお願い致します。 2005-10-06T11:37:22+09:00 有言不実行 https://ameblo.jp/passionate/entry-10003611933.html 正々堂々と勝負すると言った9時間後…朝起きると8時半だった。今日は日本橋の新聞社でのバイトの日なのだ。それも9時から。確実に間に合わない。どうしよう、と思うか思わないかのうちに、俺の右手は携帯を握りしめていた。「すみません、今日朝から発熱がヒドく、歩く事もままなりません。本日はお休みをいただいて宜しいでしょうか?」俺って最悪。激しく鬱。正々堂々と、「寝坊しました。遅れていきます。」と言えばいいものをまたまた変化球を投げてしまった。それもションベンカーブ。 ~有 2005-08-19T12:31:09+09:00 一流とは? https://ameblo.jp/passionate/entry-10003603092.html 大阪桐蔭の強さが半端ではない。役者が揃っている。高校通算66ホーマーの平田。MAX156㎞を投げる辻内。今日の試合も二人の独壇場だった。平田の先制ホームランは技術的にいえば完全に「巻いていた」。ようするにヘッドが外から出てくるため、打球にドライブの回転がかかり、飛ばないのだ。またファールライン上に切れていく。のが普通なのである。しかし、この男は格が違う。巻きながらもスタンドまで持っていく。滞空時間の長いホームランアーチスト特有の打球だった。本人もこのホームランには納得していなかったのだろう。ラン 2005-08-18T23:40:25+09:00 早稲田大学男祭実行委員会~THE MEN~ https://ameblo.jp/passionate/entry-10003577490.html 今日のブログは極めて個人的になってしまいました。何卒、ご了承ください。学園祭のイベントまであと80日?!今年もやります。早稲田大学男祭実行委員会~THE MEN~日本の侍魂を忘れないために、日本を鼓舞するために、日本を元気にするために、ふんどしをはき、踊り、夢を叫びます。不器用でも必死になって、汗と恥をかく姿を同世代の若者に見て欲しい。日本の活力を取り戻す。これが男祭りの根底に流れる理念なのです。私たちが真っ先に動くことで、日本にpassionとfantasyを。構成員は、*父も母もボディービル 2005-08-17T22:04:35+09:00 osaka days https://ameblo.jp/passionate/entry-10003499216.html osaka daysも今日で終わりです。明日東京に戻ります。日記の更新は東京に戻ってからにしたいと思います。ご了承ください。いやー懐かしい出会いがいっぱいですわ。では、道頓堀に行って参ります。 2005-08-14T14:07:26+09:00 どちらが魅力的か? https://ameblo.jp/passionate/entry-10003462400.html 昨日無事大阪に着きました。11時くらいに東京を出て、青春18切符を使ってノラリクラリと鈍行で故郷大阪を目指しました。春に、自転車で大阪に帰ったときは六日間かかったので、今回は合計12時間かかったけど、やっぱり電車は凄いなぁと実感。文明の利器をナメてはいけません。チャリンコで行ったときは一日目小田原(神奈川)の健康ランド、二日目は油比(静岡)の健康ランド、三日目が豊橋(愛知)のしんくんの家、四日目は名古屋(愛知)の漫画喫茶、五日目は京都のやすの家(←やすはこの2ヵ月後、チャリンコで東京に来ることに 2005-08-12T17:11:32+09:00 より一層betterな一日 https://ameblo.jp/passionate/entry-10003427076.html 今日は西武対ソフトバンクを見に行ってきました。先発はなんと松坂と和田。共に日本を代表するエースです。試合のほうも点をとったりとられたりで面白かった。カブレラの一発は凄かった。存在感が違います。巨人に行くんかなぁ。和田投手。先輩です。テレビで見ると大したことないですが、生で見るとやはり、球の切れがありました。そして松坂大輔!今年いっぱいでメジャーに行く可能性が高いので、何が何でも見たかった。確かに球速い!!!フィールディングもウマいし、風格あるし、なんだけど、今日も勝てませんでした。今シーズンは黒 2005-08-11T01:02:41+09:00 そういう心情を察して。 https://ameblo.jp/passionate/entry-10003399628.html 7日に花火に行ってきた。西武園遊園地で夏休み中は毎週土・日に打ち上げられるのだ。隅田川や神宮に比べると、当然かけるお金も違うし、そういう花火と違って、イチ遊園地が、それも毎週するとなってはコンテンツ的にショボイかな、なんて思いながらも、ある人の圧力?があったので行ってきた。一応入園料が500円やったが、浴衣の彼女は無料だった。(ある人って、彼女かーい!っていう個人的にメール送ってくるのはやめてね)こういうサービスがあるのに少し感心した。と、いうのも西武グループというとグレーなイメージだし、手がけ 2005-08-09T23:06:49+09:00 最後のキスはタバコのflavorがした.... https://ameblo.jp/passionate/entry-10003317936.html 唐突ですが、歴代アルバム売り上げ記録No.1て誰だと思いますか?(一枚のCDで)んー、ドリカムかなぁ、あ、グローブか、はたまたGLAYか。とこの辺の名前が出てくるのでではないでしょうか。あ、あとビーズですね。しかし、実は、いや、実はでもないけど、No.1は宇多田ヒカルのファーストアルバムです。彼女が宇多田が大好きでよく聞いています。自分も中高学生の頃はよく聞いて、胸がキュンてなっていました。で、このアルバムの売り上げはというと、なんと!765万枚だそうな。はい、こんな数字を聞くと印税をすぐに計算 2005-08-06T10:52:34+09:00 俺のdriving force... https://ameblo.jp/passionate/entry-10003286873.html 今、テレビ朝日系列の報道ステーションを見ていた。この番組は演出が好きでよく見るのだ。しかし、新しい歴史を作る教科書の採択問題では、さすが朝日。反対色を鮮明に出していた。どうやら杉並区で採択されるかは明日決まるらしい。街ゆく人のインタビューがあって、「戦争を肯定する教科書での教育はやめてほしい」と。これに関しては一市民の意見だからまだ許せるが、テレ朝がわざわざインタビューの中からこれを選んで流す神経がわからない。自分はこの教科書を見たことないけど、そんなに戦争を肯定化するようなことは書いてあるのか 2005-08-04T23:17:25+09:00