メルのにくきゅ~ぷにぷに日記 https://ameblo.jp/pasteuriser148/    メルがもし言葉を話せたら・・・  そんな親ばか妄想日記です(笑) ja-jp ブログ移転のお知らせ https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10604339411.html 突然ですが、ブログを移転いたします。新しいURLはコチラ→http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/ アメブロでお世話になった皆さん、ありがとうございました新しいブログもよろしくお願いします♪ 2010-07-31T23:59:59+09:00 ニャンコおびきよせ大作戦 vol 2 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10595964005.html さてさて、前回、うっかり寝ている間に見逃してしまった『ニャンコおびきよせ大作戦』・・・( ̄▽+ ̄*)またカリカリを新しく盛って、仕切り直しです( ̄ー☆ また来てくれることを願いましょう( ̄▽+ ̄*) それにしても・・・目の前にご飯があるのに、全然気にも留めないメル・・・ どんだけ食い意地がないんだ!? きっとこの作戦はメルにしか出来ないと思う・・・(´_`。) てか・・・( ̄_ ̄ i)もうちょっとおとなしく待ってられないの?(;^_^A ・・・・オマエ・・可愛すぎるゾ(笑)゚・:,。゚・:,。★ 2010-07-30T00:08:22+09:00 ニャンコおびきよせ大作戦 vol 1 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10595802700.html 以前も紹介しましたが、(→コチラ )最近・・・また近所のネコが我が家の軒先に頻繁に来るようになったんです ・・・が、待ってるとなかなか来ない・・というか、姿を見ることが出来ない・・・(T_T)そこでキャットフードをを軒先に置いてニャンコをおびきだそうという、その名も『ニャンコおびきよせ大作戦』を決行してみたんです(笑) こうしておけば、通りかかった時にきっと食いつくはず・・・( ̄ー☆ それはメルのじゃないから(`×´)てか、メルはあいかわらず.全然ご飯食べないじゃんか!\(*`∧´)/メルはもっ 2010-07-28T07:00:06+09:00 どうぞお構いなく https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10589356857.html いや~、連日猛暑が続きますなぁ~そんなのある日の休日、せっかくの休みなのでメルと遊ぼうと思ったら・・・、 ずーーっと、寝てました( ̄_ ̄ i) あ・・・起きた・・ あのぅ~、メルちゃん・・?(^_^;) ・・・・・・(T▽T;)いや、そのぅ~、仕事休みなんで、一緒に遊ぼうかと・・・・(;´▽`A`` あ、そうスか・・・(T_T) どうぞ、ゆっくりお休みくださ・・・・・ はい・・・(´_`。) かしこまりました・・・(w_-;結局、せっかくの休みでしたが、メルは1日中ほとんど寝てましたたまに目 2010-07-26T07:09:36+09:00 ラベンダーパーク vol3 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10588772564.html さぁ、たいしたオチもないまま『ラベンダーパーク編』、最終回です( ̄▽+ ̄*)(笑) すでに条件反射になっている「あつ~い!!」はたして今回も出るかっ あ・・・( ̄ー ̄; いいかげん覚えたのね・・・(;^_^Aまぁ、それはさておき(^▽^;)メル、歩き疲れてママに抱っこしてもらってます( ̄▽+ ̄*) イヌじゃないから、歩き続けたら疲れ・・・・ ・・・おい・・・全然疲れてないだろ・・・?( ̄_ ̄ i)いや~、でも、この日のメルは本当に元気に動きまわってました(‐^▽^‐)♪写真はありませんが、芝 2010-07-24T07:00:47+09:00 ラベンダーパーク vol2 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10588747099.html さてさて、前回の続きラベンダーパークへお出掛け日記です この日のラベンダーは、まだ咲き始めで満開とまではいきませんでしたが、それでも充分キレイです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そんなラベンダーをバックにメルも撮影できました 前回も触れましたが、この日は気温も低く、とっても過ごしやすい天気だったんです♪(むしろママは寒がってたくらい) だから~前回もソレ言ってたでしょ?(;^_^A ねっ?直射日光もないから、暑くないでしょ?( ̄▽ ̄*) ・・・・・( ̄_ ̄ i)もうすでに条件反射みたいになって 2010-07-22T00:02:09+09:00 ラベンダーパーク vol1 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10588709635.html 先日の休日に、またお出掛けしてきました去年も行った『玉原ラベンダーパーク』です去年の日記はコチラ ♪ 当然この方も一緒です♪ あちゃちゃ(>_<)速すぎてピントが合わないよ(^▽^;)さぁ、この季節にお出掛けした時の、あのお気まりのセリフは出るでしょうか・・・( ̄▽+ ̄*) そうなんです( ´艸`)♪この日は、あいにくの曇り空で気温も低く涼しかったんですおかげでメルもご機嫌です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: スイマセンたいした内容じゃありませんが(^▽^;)ラベンダーパーク編、次回に続き 2010-07-20T00:27:21+09:00 天使のような悪魔の笑顔 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10578480947.html マッチの歌でこんな歌詞ありましたよね?( ̄ー ̄;天使のような~ 悪魔の笑顔~ ・・・・( ´艸`)プププ♪ いや・・なんでもないです(;´▽`A``気にしないで、そのまま虫を威嚇しててください( ̄▽+ ̄*) ←楽しんでいただけたらポチッと押してください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:にほんブログ村 2010-07-18T00:24:00+09:00 猫カフェのお土産 https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10584893660.html 結構前のことですが、初めて猫カフェに行ってきましたカメラを持っていかなかった為、写真はありませんが、色々なニャンコがいて、なんだか新鮮な気持ちになりましたね( ̄▽+ ̄*)♪自分のうち以外のネコを見るのも、たまにはイイもんですそのお店でこんなお土産を買ってきました ネコグラスこれ、カワイイはカワイイけど、最初は別に買うつもりはなかったんです・・・( ̄ー ̄;) でも、やっぱり買おうと心惹かれた理由は・・・、 グラスの裏が肉球になってるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:芸が細かい(≧▽≦)♪これはヤバイ 2010-07-16T00:07:49+09:00 お天気キャスター https://ameblo.jp/pasteuriser148/entry-10576027977.html いや~、暑くてジメジメした日が続きますね~メルも最近じゃ廊下でだれてることが多くなりました・・(;^_^A よっぽど廊下のヒンヤリ感が気持ちいいのか・・、ずっとこの有り様です オイオイ・・メルはまだ若いんだから、もっと元気に遊びなさいよ・・・( ̄_ ̄ i) あぁ・・ そうだったね(^▽^;)発情中だったよね・・失礼しました(;´▽`A`` ところで話は変わりますが、よく、『猫が顔を洗うと雨が降る』って言いますね( ̄▽+ ̄*) この日もメルは熱心に顔のお手入れをしてました 天気はやっぱり雨・・・ 2010-07-14T00:02:11+09:00