奥州市のパソコン教室「エンター」のブログ https://ameblo.jp/pcenter/ パソコン教室エンターの日常をお届けします ja-jp そろそろ7月 https://ameblo.jp/pcenter/entry-12749972663.html あっという間に1年の折り返しの7月になりますね。 ということで7月の開校日になります。 お問い合わせはこちらまで↓ 【胆沢校】0197-46-4696【前沢校】0197-34-1063 お待ちしておりまーす!! 2022-06-24T14:24:03+09:00 2年ぶりの大腸憩室炎。 https://ameblo.jp/pcenter/entry-12749981311.html 実は私、大腸憩室炎という持病がありまして。 大腸にポケットができてそこにばい菌が入ると激痛が走る病気です。 この病気、段階がありまして、 ①大腸のポケットがある位置に違和感を感じる ②その位置が疼きだす ③痛みが強くなってくる ④歩くだけで激痛 ⑤高熱→入院 もう④まで来たらほぼ確定で入院、1週間の絶食・点滴生活が始まる訳です。 で、タイトル通り2年ぶりにまたやってきました。④です。もう前かがみでしか歩けません。 ただ私もバカではない。指をくわえて入院生活を待ってるだけなんて。もう何回目の入院に 2022-06-16T15:28:29+09:00 令和2年度日高火防祭中止のお知らせ https://ameblo.jp/pcenter/entry-12581795321.html 今朝の胆江新聞にも大々的に掲載されましたが コロナウィルス感染拡大防止の為 令和2年度の日高火防祭が中止となりました。 日高火防祭だけでなく、江刺甚句まつり、前沢春まつりも・・・ 最悪延期かな~なんて思っていたらまさかの中止。 我々厄年連煌羊会は日高火防祭の協賛出演なので 今回の決定には何とも言えないですが、 いつか演舞を披露できる機会を作りたいと思っています お祭りが中止になることによって 厄年だけでなく囃子舞台とかにも影響がありますし、 美容院とかも大変なようですね。 早くこのコロナゲドン 2020-03-13T09:34:21+09:00 Tシャツ作った https://ameblo.jp/pcenter/entry-12576736090.html ネタがないので厄年のお話ばっかになってます。 ご了承ください。 4月29日に開催される日高火防祭では 半纏をなびかせながら演舞します もちろん音楽部も。 ただ、和太鼓やドラムはこの半纏を着たまま演奏するのは結構厳しいのです。 試しにたすき掛けをしてみましたが、やっぱりバホバホしちゃうんです。 そこで、お揃いのTシャツを作って演奏したらカッコイイし演奏しやすいよねって話になり Tシャツを作ることになりました(非公式で・・・) 以前シルクスクリーンで本格的なTシャツを作成したのですが、 今回 2020-02-21T14:43:13+09:00 ご挨拶!! https://ameblo.jp/pcenter/entry-12576733652.html 厄年のポスターもできあがりましたので 2月から企業の皆様にご挨拶にお邪魔しています。 私も厄年の役員をやっていますが、 4月29日の日高火防祭に協賛出演させていただくにあたって 協賛してくださる企業の皆様の大切さをしみじみと感じております。 期待にお答えできるようがんばりますのでよろしくお願いします 2020-02-06T13:36:16+09:00 黒石寺蘇民祭に行ってきました https://ameblo.jp/pcenter/entry-12576731738.html 厄年続きの話題ですみません 42歳厄年として黒石寺蘇民祭に参加してきました。 といっても私は病み上がりなので応援だけですが。 黒石寺蘇民祭に参加する人って1週間ほど精進しないといけないので 食べ物も生き物NGなんですよね~。 ま、私も精進料理みたいなものをずっと食べてますが。 今年は蘇民祭当日も雪が少なく、比較的暖かかったようですが それでもやっぱり寒かった。 とてもあそこで素っ裸にはなれそうもないです それでも 良い経験になりました 2020-02-02T13:35:30+09:00 ザ★厄年 https://ameblo.jp/pcenter/entry-12576707249.html こんにちは。 いやー、厄年ですね~。 ワタクシ、早速厄が降りかかってきました 1月中旬にして入院という・・・。 病名は「大腸憩室炎」っていうものです。だいちょうけいしつえん。 大腸にポケットができてその穴に菌が入って激痛が走るんです。 もう歩くのもしんどい病気。 実はこの病気、2年前にも一度かかっているんですが、 痛みが治っても大腸のポケットは無くなることはないので、 ストレスや疲労によって再発する可能性があるんだそうです。 ま、厄年で疲れてますからね。再発しますよね。 ということで1週間入院 2020-01-22T11:09:13+09:00 あけましておめでとうございます‼️ https://ameblo.jp/pcenter/entry-12576504541.html 今年もよろしくお願い致します 以前ブログでもサラッとお話しが出ましたが 今年は私達夫婦共に厄年でございます。 お話には聞いていましたが 厄年、めっちゃ忙しい。 特に音楽部に所属しているので 曲作成から編集、総会や火防祭に向けての 練習でめっちゃ忙しいんです しかも夫婦で音楽部に所属っていう… 私は篠笛、奥様は和太鼓で演奏させていただきます。 1/1に早速厄年総会での生バンドお披露目をし、 その翌週には北上のさくらホールにてレコーディングを行ってきました レコーディングというもの、 ワ 2020-01-10T13:23:00+09:00 いただきます https://ameblo.jp/pcenter/entry-12488875878.html 今日生徒さんから前沢の美味しいパン屋さんのマロンパイをいただきました🌰🎵パイ生地の中にぎっしりマロンあんがお弁当食べた後にペロッと完食ごちそうさまでした‼️ 2019-07-01T16:34:12+09:00 看板 https://ameblo.jp/pcenter/entry-12478318324.html パソコン教室エンター 前沢校 オープンして2週間 やっと看板が完成 鈴木先生手作りです せっかく落ち着いた雰囲気の外装にデザインしたので、 看板も落ち着いた茶色にしてみました。 6/15㈯までオープンキャンペーン実施中 月謝半額テキスト 0円 お問い合わせは0197-34-1063まで 2019-06-11T17:12:26+09:00