ぼんやり思ったこと。 https://ameblo.jp/peeman-photo/ iPhoneで撮った写真とか、小言とか。 ja-jp ご無沙汰していました。 https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10838592577.html ご無沙汰しています。更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。さきの東日本大震災、皆さまは大丈夫だったでしょうか。自分の知り合いの東北の方々は全員無事でホッとしています。僕の住んでいるところは当日は地震発生から夜の22時までずっと停電になっていました。揺れそのものの被害はとても少なく、物が落ちたりガラスが少し割れていたりした程度でした。しかし北関東から東北地方の沿岸にかけてはほぼ壊滅的な被害が出ています。この21世紀の日本において、死者・行方不明者が万単位を記録する大災害が起きるなど僕自身到底あ 2011-03-23T01:50:26+09:00 ・v・ https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10820144019.html よく行くタリーズに新しい店員さんが増えてました。階段で見せるおもてなしのスーパースマイル。いらっしゃいませ。 2011-03-04T14:58:09+09:00 光合成 https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10817221612.html すかーっと晴れた日、抜けるような青空太陽が大好きです。暖かいし、気持ちも太陽光を浴びると不思議と晴れやかに僕はなります。人間も光合成によって心の養分を生んでいるのではないのかなと。科学的にも確か日光を浴びないと鬱になったりネガティブになりやすくなったりすると何かで読んだ記憶があります。雨は雨、曇りは曇り、雪は雪でそれぞれ異なった趣と情緒がありますがその中でも自分は晴れた日が一番好きです。なんでって、じめじめしてるのが嫌いなだけです。そんだけ(笑)明日は晴れるみたい。久々にどっかぶらつこうかな。 2011-03-01T19:12:57+09:00 ラテアート https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10815511209.html 最近お気に入りなのがタリーズコーヒー。ここのカフェモカが一番好きです。昨日行った時に連れが抹茶ラテを頼んだところなんと熊さんが!基本カフェモカでお持ち帰り用に蓋を付けてもらってるのであまりこういうのを見る機会がなかったのですがこれ凄いですね。飲むのがもったいない!こんなん描ける人になりたいな。一段とタリーズが好きになるのでした。 2011-02-28T00:35:04+09:00 Mother Ocean https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10810481300.html 優しくもありどこか恐怖すら感じる海。現在の科学力をもってしても海洋の90%は解明できていないそうです。くわばらくわばら。ちなみに自分は2年前に海で死にかけて以来海に入ってません笑。 2011-02-23T11:52:33+09:00 昔のガソリンスタンドのあれ https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10809033267.html 昔のアメリカとかにあった給油メーカー(?)50年代の米映画に出てきそうな砂漠にポツンとあるガススタンドに置いてありそうな感じ。今ではアンティークとして駐車場の隅にただ立ち続けるのみ。これ元が赤いペンキで塗ってあったのかな。それとも二色?うーむ。 2011-02-21T22:15:16+09:00 ゼラチン状のふわふわしたやつ https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10804641558.html 水母 海月 クラゲこんな透明でゼラチン状のものが自らの意思を持ってふわふわ浮いたり捕食したり逆さまになってみせる。どこにそんなことをさせる機能がつまっているんだろうか。生物もメカだとすると、それはそれは高度な機械である。最近のクラゲ界では逆さまになってふわふわするのが流行りらしいですよ。しらんけど。彼らは一体なにを考えて生きているんでしょうね。なにも考えて無いのかな。なんにしても不思議な魅力がたっぷりのクラゲどん。癒されます。 2011-02-17T21:58:50+09:00 何枚か https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10803087795.html カニってラスボスっぽいよね 2011-02-16T13:48:07+09:00 雪国 https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10798825164.html スノボ行ってきました。それまでのスノボ経験時間→30分という実質初めてのスノーボード。お尻とか腕とか膝とか色々痛かった。でも2日間でなんとか普通に滑れるようになりました!良い先生のおかげだな、うん。しかし一緒に行った子が一人肩を骨折してしまいました・・・oh....折れ方がきれい?だったのか手術はしなくても良いのが幸いです。本当にお大事に;w;なんだかんだで楽しかったスノボ旅行でした。昨日関東でも雪が降りましたが前日まで雪国にいたせいか大した感動もなく、ああ、雪だなーって感じ。雪で喜べないのは年 2011-02-12T19:10:09+09:00 スノボ https://ameblo.jp/peeman-photo/entry-10793706556.html 新宿です。いまからバス乗って新潟?のスキー場行きます。スノボ通算経験時間30分の僕です。不安。怪我をしないよう気を付けます。あ、コメントの返信はバスの中でゆっくりさせてもらいます。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 2011-02-07T22:31:59+09:00