ペンちゃんブログ https://ameblo.jp/penguin0819/ ペンちゃんの日記!? ja-jp ちびペン登場 https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12396880642.html おうちの人は明日からのお盆休み出掛けるんだけど、ペンちゃんは連れて行ってくれないんだって 連れて行きたいけど、荷物も多いしペンちゃんは大きいから連れて行くの大変なんだって つまんないなーペンちゃんも行きたいよー ペンちゃんがもっと小さかったら連れて行ってもらえるのに… あーあ……… ……… ……… ポワーン ………あれ?君誰?いつからそこにいたの? じゃーん え?え?ちびペン?? ★ペンちゃんよく聞いてねボクはペンちゃんの願望から生まれたんだ! ★これからペンちゃんの代わりにおう 2018-08-10T21:03:58+09:00 2018天神祭の花火 https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12393470981.html 昨日は天神祭だったよね ペンちゃんのおうちのベランダからはちょっと遠いけど花火が見えるんだ おうちの人はベランダに出て、写真を撮ったりして楽しんでいたよ え?ペンちゃんはって? ペンちゃんはベランダは暑いから涼しいおうちのリビングで、TVで花火を楽しんだよ せっかく直に花火が見れるのに…っておうちの人は呆れてたけど だってペンちゃん、ペンギンだから暑いの苦手だもん!仕方ないよねー ┐(´∀`)┌ 2018-07-26T15:51:11+09:00 2018お花見 https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12366642045.html ブログ書くの遅くなっちゃったけど、この前おうちの人と一緒に夜桜見に行ったんだ 満開まであと少しくらいの頃だったんだけどとっても綺麗だったよ ベンチでおうちの人と おにぎり食べたりしたんだ 桜と一緒に記念写真も撮ってもらったよ月も一緒に~ 久しぶりのお外で、ペンちゃんものすっごく楽しかったよ~ そして自転車に乗って帰ったんだー おしまいでーす! 『ペンちゃ~ん 今日の話、オチがないよー』 ←(おうちの人) え?何?オチって絶対必要なの?これペンちゃんの日記だよー何でー 2018-04-07T23:26:19+09:00 お久しぶりです^^; https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12363986438.html ペンちゃん、また長い間ブログさぼってごめんなさいm(__)m いつもTV見るのに必死になって、忘れちゃったりするんだ…。 ごめんなさい…なんかもう顔向け出来ないよー… ……… ……… ……… きゃーっ何前が見えないよーっ これこの前おうちの人が300円均一のお店で買ってきたペンギンの帽子だよね つい買っちゃったけど、さすがに被れないって言ってたよね だからって、ペンちゃんに被せないでよー 確かに顔向けできないっていったけどさープンプン 2018-03-28T21:51:33+09:00 違和感 https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12312212090.html 『ペンちゃん!誕生日おめでとう!』 ←(おうちの人) あっそうか!今日は19日だから ペンちゃんの誕生日だねわぁケーキだ!ありがとう、おうちの人嬉しいなっ^^ ………でも何だろう…何か違和感がある…? 『ほらっみんなでケーキ食べよう』 →(おうちの人) う、うん… 『今日はペンちゃんの誕生日だからTVも見ていいよ何見る?はい番組表』 →(おうちの人) うわーい!ペンちゃん好きなの見ていいのー!^^ やったー!えーと何にしようかな…今日は9月19日っと… ……… ……… 2017-09-19T22:25:10+09:00 バナナ https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12299332648.html 今日のおやつはバナナです シュガースポットも入ってるし、きっと甘いよねー美味しそう …あれ?ミニオン やだぁーペンちゃんのおやつ、ミニオンに取られちゃうよーあーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 2017-08-06T23:27:25+09:00 タキシードサム https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12290802151.html おうちの人がまた新しいペンギンのぬいぐるみを買って来た! タキシードサムって言うんだって ほっぺたをギュッとしてるのが可愛いのと、手触りがマシュマロみたいであまりにも気持ち良かったんで、つい買ってしまったんだって ふぅ~んまぁペンちゃんほどじゃないけど、まあまあ可愛いかな うん?なんかおうちの人がこっち見て笑ってる 何だろ?何がおかしいのかな? 『だって~並んでるの見てたら、タキシードサムがカラーテレビペンちゃんが白黒テレビって感じなんだもん!』 ←( 2017-07-08T17:23:07+09:00 ペンちゃん、またまたUSJに行く https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12277016408.html ペンちゃんね、この前またUSJに行って来たんだよ! 今回はね~おうちの人、ペンちゃんでも楽しめるアトラクション中心に回ってくれたんだ^^ ここはウォーターワールド、ショーが終わってみんな前の方に行って記念撮影しているよ バックドラフトは炎がものすごく怖かったよー スパイダーマンに入った時はね、何とライドが途中で止まるってアクシデントがあって、復旧に時間がかかるとかでそこからライドを降りて歩いて戻るってことになったの おうちの人はアトラクションの裏側が見れて貴重な体験が出来た!って喜んでたよおうち 2017-05-22T21:06:15+09:00 10周年(‐^▽^‐)! https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12266531368.html 今日はとっても大事な日なんだよ ペンちゃんにとって、とってもとっても大事な日なんだ 実はね…10年前の今日はペンちゃんのブログデビューの日なんだ! 今日はペンちゃんブログ10周年記念日なんだよ――― 今日はパーティだよ!お祝いにみんな集まってくれたんだ じゃ~んおうちにいるペンギンの仲間たちだよ おうちの人は雨の中、お祝いにケーキ買って来てくれたし!おいしそう ピーピーピー(お兄ちゃん、おめでとう!) ひなちゃんありがとう ピーピーピー(ひなの10歳の誕生日は、もっともっとお 2017-04-17T20:08:13+09:00 2017お花見 https://ameblo.jp/penguin0819/entry-12263745929.html お花見の季節だよね あのね、ペンちゃんこの前夜桜見に近くの緑地公園に行ったんだまだ満開の少し前位だったけど とっても綺麗だったよ 夜は寒いからこのホットコーヒー、ペンちゃんのね 去年はおうちの人、桜の近くでペンちゃん写すの忘れてたから今年はいっぱい撮ってくれたよ ⇒去年のお花見 ほら ね ベンチでちょっと一休み…『花と緑を大切に』って書いてるよ ……そうだ じゃ~んどう?これ はあはあ…木の上に逃げてきちゃった…おうちの人まだ怒って 2017-04-08T15:58:44+09:00