sekiyasuの人生日記 https://ameblo.jp/penso-positivo/ 3年ちょいのイタリア料理修行から帰ってきました!!イタリアで感じた人間らしく生きるということ!これから楽しくなりそうだ^_^ ja-jp アガリコ 池袋 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11533944891.html 大繁盛店 アガリコ行って来ました!やっぱり繁盛店は活気があっていいっす!!とくにこの店の造りは相当好みっす!!厨房の造りとかスタッフの動線とかいい勉強になりました!iPhoneからの投稿 2013-05-20T01:40:03+09:00 おうちイタリアン。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11529439329.html いやいやご無沙汰でございます!とっくの昔に帰国してました(笑)『玉ねぎの街にいつまでいるんだよ!』とお叱りの言葉を多々頂いたんで久々の復活!ということで(笑)白米の旨さに感動した帰国から早4ヶ月ほど!イタリアで生活してたのがまるで夢だったような感覚です。。。去年は今頃ピエモンテでワインをアホみたいに飲んでたのが懐かしい。。。とりあえず復活一発目なんで、『おうちイタリアン』の記事でも!この日のスペシャリテっす!名付けて『Yoshi農園』(笑)蟹味噌バーニャカウダが味の決め手!まだまだ試行錯誤中です 2013-05-13T00:54:29+09:00 赤玉ねぎの街。Tropea。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11434376683.html 一人旅最後の場所です。同じくカラブリア州のTropeaという街。赤玉ねぎの産地として有名なところでもあります。Tropeaに向かう『イタリアの車窓から』。笑海めっちゃキレイでした。エメラルドグリーンとはまさにこの事だと!!夏場は結構なリゾート地なんですが、今はめっきりです。。。殆どの店が閉まってる状態。。。人が多すぎないのは嬉しいんですけど、開いてる店が少ないのは困る。。。唯一開いてたおみやげ屋にぶらさがるカラブリア名物『ペペロンチーノ』この日の食事はRistorante Pimm'sにて貸切っ 2012-12-25T07:23:55+09:00 カラブリア州。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11433533963.html 数えてみたら20州あるイタリアの州のうち13州目の上陸。まぁ、なんとも中途半端な数字ですが。。。笑カラブリア州に入りました。唐辛子を使った辛い料理が伝統的な州です。ここカラブリア州。なんといっても情報量が圧倒的に少ない。。。世界遺産がないっていうのも理由の一つなんでしょうけど。。。日本人観光客もほぼ0でしょう。その証拠に道歩いてたりすると、もうねぇ、ビックリするくらい見られますから。笑ちょっとは遠慮しろよって位!!アジア人物珍しいんでしょうねきっと。笑マテーラから9時間ほど要して着いたのがSan 2012-12-24T01:58:57+09:00 マテーラ。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11432829905.html 所変わってマテーラです。’サッシ’という洞窟住居が世界遺産に登録されている街。バジリカータ州っていう所にあるんですけど、マテーラがなければ多分縁のない州。笑そして交通の便が悪い。。。ポンペイからの移動で、6時間くらい。。。残念ながらサッシについたのが日没後。。。。。サッシがめっちゃ綺麗だった分、日中の姿も見てみたかったなぁ。。。おそらくクリスマス用のライトアップ!ここに1人は寂しすぎるったりゃありゃしない。笑ではではバンバン行きます!!マテーラご飯。スローフード協会のガイドにも載ってるil Ca 2012-12-23T01:31:10+09:00 ポンペイでご飯。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11432154224.html ブログ更新頻度強化週間です。笑ポンペイでのディナーです。Ristorante la bettola del gusto結構ポンペイ散策は歩くんでさすがに腹が減ります。。。というわけで、料理行きます!!突き出し。ライスコロッケ。なんかたこ焼き容器風。笑腹減りなんで前菜2品チョイス。生ハムにプロヴォーラチーズ巻いてグリルしたもの。香ばしさがいいっす!!と、冷菜盛り合わせ。サラミ類。リコッタのフライ。さすがにこの地域モッツァレッラがめちゃめちゃ美味い!!プリモ。パッケリの中にリコッタ詰めてオーブン焼き 2012-12-22T02:51:14+09:00 火山灰に包まれた古代都市。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11431463563.html ナポリから電車で30分くらいで世界遺産 ポンペイ到着です。1900年前にヴェスヴィーオ火山の大噴火で一瞬にして火山灰に包まれた街です。どっかの国の21日の天気予報みたいなことがあった街。笑この時期は観光客でごった返してなくていいっすね。笑真ん中に写ってるのわかるかなぁ??この人型の石膏。生きたまま火山灰に閉じ込められた人たちのものらしいっす。なんか恐ろしさすら覚えます。。。。。カウンターバー(居酒屋)これらが当時のまま残ってるって思うと、やっぱロマンがあります!!!古代ローマの当時の姿を伝える唯 2012-12-21T02:57:54+09:00 一人旅出発。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11430809818.html こっちいる間に行きたいところはまだまだあるんですけど、さすがに全部は厳しいんで、色々計画に計画を重ねた上で、とりあえずフェラーリの会長が設立した民間会社の電車。ITALOに初乗車っす!!かっこいい。笑向かった先はナポリっす。ナポリPizzaを食べずには帰れないかなと。笑老舗PizzeriaDa Micheleメニューはマルゲリータとマリナーラのみ。狭い店内すぐ満席になって、イタリアで初の相席でした。で、感動のご対面。マルゲリータさん!!これで4ユーロは安い!!で、ちょこっとナポリ散策。世間が言う 2012-12-20T05:03:14+09:00 どもども。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11430138924.html 無事にイタリアでの仕事を終えました!最後の職場のNeiveはほんっといいとこでした!住んだ街の中では一番のお気に入り!!人が温かく、ワインが美味しく、もちろん食べ物も美味しい!!出発の前にお世話になった人たちに挨拶行くと大概ワインご馳走してくれるんで朝一空きっ腹で、ほろ酔い気分での旅立ち。中々、いいもんです!!笑出発前にはミラノから中高の同級生も駆けつけてくれたし!!今はトスカーナ州のPistoiaという街の友達の家に居候させてもらってます。一足先に日本に帰ったおなじみ(?)の相方ノリジを見送る 2012-12-19T05:17:34+09:00 もう12月中旬なんすね。。。 https://ameblo.jp/penso-positivo/entry-11426711858.html ご無沙汰っす!!親知らずに激痛が走って歯医者駈け込んだり、風邪引いてみたり。。。まぁ、色々あります。笑ロンドンからYoshiブログ載るために(笑)友だちが来てくれたのが2週間くらい前かな。。。彼はロンドンで板前として頑張りながら、めちゃめちゃかわいい彼女がいるというエンガチョな奴です。笑日本での店の立ち上げには彼参加っす!!!たぶん。笑そしてこの前の休みはここNeiveでお世話になったBarの人の家でちょっと早いクリスマスパーティ!!綺麗にテーブルセットされた上には白・黒トリュフがあったり、プレ 2012-12-14T07:08:05+09:00