☆結婚までの記録とその後☆ https://ameblo.jp/perukichi/ 2006年9月に結婚を、2007年7月に出産を終えて、感想や反省点を綴ります。 ja-jp 妊娠線 https://ameblo.jp/perukichi/entry-10051521374.html 妊娠をすると徐々にお腹や胸やお尻が大きくなってきます そうすると気になるのが妊娠線 しかもこの妊娠線は一度出来たら治らないときたら絶対防ぎたいですよね。 私はこの妊娠線を予防しようと4ヶ月ごろからせっせと予防クリームを塗っていました。 その時使っていたクリームがこれ↓ このクリームを塗った次の日は肌触りがあきらかに違いました~スベスベ~ 1人で塗るのはつまらないので旦那に夜お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの為にもマッサージをしてもらってましたおかげで妊娠線は出来ませんでした 2007-10-18T08:35:13+09:00 とっておきの笑顔 https://ameblo.jp/perukichi/entry-10051249540.html 10月18日でジャスト3ヶ月! いや~よく頑張りました。 今まで新生児なんかはあんまり接する事がなかったので、外で見る赤ちゃんは皆笑ったりママとお話してたりするイメージがあって可愛いな~なんて思ってましたが、 実際生まれたての赤ちゃんを育ててみてその大変さが身にしみてわかったというか・・・ 世の中のお母様方!!おつです!!! ほんと~~~~に赤ちゃんを1人育てるのにものすごい時間と労力を使うのですね・・・ ついでに金も・・・ 生まれたての赤ちゃんは飲むか寝るか泣く。 うちの子は 2007-10-16T08:49:46+09:00 お腹 https://ameblo.jp/perukichi/entry-10050668739.html 今日はまた毛の話です つわりも終わって安定期に入り、少しずつお腹が目立ち始めた頃からお腹に異変が ふと見るとなんとも毛深くなった腹毛・・・ 目で見てもハッキリ分かるぐらいなのでかなり濃くなってました そして真ん中に縦線が一本スーッと通っています。 妊娠前からうっすらあったのは知ってましたがこれも濃くなって目立ってきました(;°皿°) なんじゃこりゃーってネットで一生懸命調べたなぁ結局一筋の線は正中線というものでした。 これは正中線とはメラニン色素が集ま 2007-10-11T22:06:00+09:00 はらはらと・・・ https://ameblo.jp/perukichi/entry-10050321751.html 今日は今現在のお話をばもう秋ですね~朝晩が寒くて今日も朝から雨模様ですさて秋といえば別れの季節・・・そう私にも別れはやってきましたといっても旦那とではありませんょσ(^_^;)出産してからはらはらとお別れをしているものそれは髪の毛!!出産してからものすごーく抜けるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お風呂の排水口1日取り忘れたら真っ黒になるぐらい髪が長いしますますボリューミーな抜け毛に毎日ビックリそのうちリーブ21使おうかしら?って真剣に悩んでるところです。旦那も多い方ではないので、一緒に始めち 2007-10-09T08:23:04+09:00 つわり https://ameblo.jp/perukichi/entry-10049274258.html 妊娠初期にたいていの人が経験するつわり(x_x;)私にもそれなりにつわりがありました私の母親なんかは入院するほどのひどいつわりでした。もし遺伝すれば私もそうなるのかなぁって思ってましたがどうやらつわりは遺伝しませんでした私はいわゆる食べづわりとにかく食べる食べる食べまくる!!!異様な食欲を見せてました(-"-;Aでも好みがハッキリしててなんでもいいわけではありませんでした不思議な事に普段はなんともなかった食べ物がめちゃめちゃ気持ち悪く感じるんですまずラーメンこれはとんこつに限りますがニオイを嗅ぐ 2007-10-01T11:32:55+09:00 とつきとうか https://ameblo.jp/perukichi/entry-10048769223.html 今まで結婚式レポを書こうと思ってたんですが、妊娠中の事を忘れない様に残しておきたいのでちょっと中断します今日はとつきとうかについてo(^-^)o結婚から出産までのおおまかな流れは 9/30 結婚式10/ 3 新婚旅行10/13 生理11/18 妊娠発覚 6/20 産前休暇 7/18 出産10/ 1 出勤とこんな感じです。まず、私は妊娠するまで赤ちゃんはお腹の中に10月10日(とつきとうか)いると思っていました赤ちゃんがすぐ出来たので男性などからは計算が合わへんで~なんて言われてました(#`ε´ 2007-09-27T12:44:13+09:00 再開 https://ameblo.jp/perukichi/entry-10048556436.html えーっとえっと・・・久々にブログを書きますよく考えてみたら今年初めてΣ(゚□゚(゚□゚*)そんなに経っちゃったかぁとガックリしかもアメブロの機能がいろいろ変わってて全然使い方が 分からないーーさてさて大好きなブログ更新ですが実は今年に入ってからものすごく仕事量が増えて覚えるのに必死で更新が出来なくなっちゃってました。仕事中に更新してたのかという事がバレてしまいますねでもこの9ヶ月間はほんとに色んな事がありました(*^o^*)結婚1周年も迎えたし、なんといっても出産&育児!!!自分の中でこれ 2007-09-25T20:49:38+09:00 HAPPY WEDDING② https://ameblo.jp/perukichi/entry-10022039092.html 新郎はバージンロードをベストメンと3人でゆっくり歩きます。普通は新郎は1人でバージンロードを歩きますよね。私はいつも新郎だけで寂しいなぁって思ってました。なので、このベストメンとの入場は良かったなって思ってます。ちなみにベストメンをしてくれた友人はイケメン(*´∀`*)その頃私は、階段の上で隠れていました。でもああいよいよなのね!!みんなの目がこちらを向くんだわっっどーしよーーって心境でした。想像するだけで生きた心地がしなかったですそして式場が一気にブルーライトになります。そして、螺旋階段だけが 2006-12-22T13:15:28+09:00 HAPPY WEDDING① https://ameblo.jp/perukichi/entry-10021986291.html 2006年9月30日私達は神戸にあるアプロディールハートという式場で結婚式を挙げましたこのアプロディールハートに決めた理由は式場がキレイ☆ な事と年中花が咲いているガーデンがある事 (上記画像はHPよりお借りしました☆)特に式場はブルーライトがとっても印象的で、人間の生命は水から始まるという事をイメージしているそうです。画像の手前に見えるのは螺旋階段。この螺旋階段を花嫁さんが1人降りて登場するというのが演出なんだそうです。でも、3階ぐらいの高さはある階段。ただでさえ着慣れないドレスにハイヒール 2006-12-21T15:09:47+09:00 つきあった日 https://ameblo.jp/perukichi/entry-10021856696.html 今日の朝、お義父さんから連絡があり、アイちゃんがついに出産しました\(*^ ^*)/予定日より1週間以上遅れて待ちに待ったベビー誕生ですずっと男の子だと言われてたんですが、出てきたのはなんと女の子でした~!産まれてみないと分からないって事もあるんだなぁ~って思いました。でもお洋服とか男の子用買いそろえたりしてたら結構大変かもo( ̄ー ̄;)ゞ?今日は午後有休をとっているので赤ちゃんを見に行ってきます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 2006-12-19T09:57:16+09:00