ピートとDoggyでRockな毎日。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/ たぶんジャックラッセルテリアであろう元放浪犬との楽しい毎日。 ja-jp ピート at 草津 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10262845821.html 久々のブログ更新です。ちょっと前の話ですが、草津国際スキー場のドッグランがオープンしたのでゴールデンウィークに行ってきました。ここのランが一番ピートには相性がいいみたい。あいさつはそこそこに。 走る! 走る!! 走る!!! 別の日には野反湖を散歩。 まだ雪も残ってました。また行こうね。 2009-05-17T21:27:44+09:00 いい天気でしたね。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10209094869.html この週末は冬とは思えないくらいいい天気でした。寒いのが嫌いなピートも外で日向ぼっこしてました。あったかいねぇ~。ふわぁぁぁ最近ピートは寝言、おなら、くしゃみをよくします。おっさんみたいです。 2009-02-15T20:54:04+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10187718690.html 今年もよろしくお願いいたします。ピートの今年の目標。自分からガウらない。おもちゃを一日で壊さない。食べ物がなくても愛想良くする。・・・。どれも無理かなぁ。私はもう少し写真がうまくなりたいです。今日ドッグランに行ったけど走っているピートがうまく撮れません。これが今日一番の写真。何枚かとりましたが、あとは地面しか写っていませんでした。今日は結構混雑していてピートは忙しそうでした。ときどきガウガウしてたけどなかなかうまく遊べてたかな。 2009-01-04T20:12:12+09:00 チロルねーさんと再会。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10172800141.html ピートを保護してくれたチロルねーさんたちに再会です。そして会いたかったライルちゃんも一緒です。ピートは最近ドックランに行っても、あまり上手に他の犬と遊べないのでちょっと心配でしたが、今回は上手に遊ぶことができました。さすが幼馴染!?と、ここで写真を載せたいのですが・・・・ありません。飼い主がカメラを持っていったはいいが充電を忘れたという致命的ミス!で、携帯で撮った最初の写真が唯一のまともな写真です。ほかの写真はチロルねーさんのブログ でお楽しみください・・・やんちゃなライルちゃんの走っている姿 2008-11-29T23:04:47+09:00 勝利の! https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10162697608.html 女神ではなく。お犬様です。私がライオンズファンだと知る人からいただきました。ライオンズオフィシャルドッグウェアとタオル。 昨日は試合開始からピートがこれを着て応援してたらライオンズが危なげなく勝利!!でも今日は、途中まで着るの忘れてた!(ってゆーかピート寝てた。)負けてるし応援しなさいピート!ってことで。応援準備完了。 そしたらすぐに同点に追いついた!!ピートの応援効果はすごい!? ピート観戦中。そして・・・やったーライオンズ逆転!!&優勝したぞー!!!ピートの応援のおかげだー!!!すごいな、ピ 2008-11-09T22:19:23+09:00 新しい散歩コース。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10150799899.html 今日は石神井公園までちょっと長めの散歩をしました。家から往復2時間弱くらい歩いたかな。初めてだったけど、とても雰囲気のいい場所でした。セレブ(そろそろ死語?)な高級住宅街なんだろうなーって思ってたけど、実際には、のどかな感じがして散歩してて気持ちいいし、自分のような庶民でも入れる場所だと思いました。(超主観。)庶民犬ピートも臆せずに散歩している犬たちにちょっかいかけまくり。(関係ないか。)そんで公園の周りをぐるっと一周。でもやっぱりさすが石神井公園。でっかい家がいっぱい建ってて、「この家すごいな 2008-10-13T02:36:14+09:00 怖がりピート。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10139600080.html ピートの嫌いなもの。水全般。雨、お風呂、水たまり、川、海・・・水関係はどれでも嫌い。最近もうひとつ見つけました。雷です。ちょっとまえに雷がひどかった時。雷が鳴った瞬間!! 部屋の隅へ。また鳴った瞬間!! さらに奥の部屋にあるクレートの一番奥へ。そそうしたときにこれは使える! 早速インターネットで雷の音源探して聞かせてみた。うーん。リアクションなし。平気そう。いいアイデアと思ったけどなー。いい耳してるじゃねーか。 2008-09-15T16:58:36+09:00 ひさしぶりすぎ。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10133461009.html アメブロに引っ越して初めての更新です。ブログ自体の更新としても実に半年ぶり!!!今まではカミさんのほうが書いてましたが今後はダンナがメインで書く予定です。半年間、当のピートはというと。①おなか壊しました。散歩もイヤになり、何べんも吐いていました。3週間くらい、お医者さんにもらったおなかに優しいやつしか食べれなかったけど、食欲だけは衰えずにおいしそうに食べてたなぁ。なんでもいいのかキミは。快気祝いで行った旅行での完全復活ショット! と、飛んでる!!! ②お盆にカミさんの実家に行きました。 初めて川 2008-08-30T20:47:05+09:00 再)毎度の・・・@城北中央公園 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10098425737.html 昨日は夕方遅くにドッグランに行ったせいか、もう暗くてあまり他のワンコもいなかったデス。なので今日は昼からドッグランへ。今日は昨日と変わって寒いな~さっそくジャックの三太郎くんとビスコちゃんを発見しました二匹のテンションに交われないピート・・・まだまだだな。↓この写真、載せていいのかちょっと迷いました。・・・でも載せちゃう三太郎くんとビスコちゃんが、仲よさそうにガウガウやってるのを撮りたかったんだけど、なかなかいいショットが撮れなくて、やっと取れたのがコレ↓決してケンカしてるんじゃないのデス。二匹 2008-03-30T20:11:10+09:00 あったかくなりました。 https://ameblo.jp/petedoggyrock/entry-10098425700.html 今日はとてもいい天気。もう春だねけ。うちの庭の前には「山桜」の木があるそうだけど、いつ頃咲くのかな??部屋からの花見ができるのかな~とちょっと期待してます。さて、寒い時期は全然外に出たがらなかったピートも、気持ち良さそうにのんびり。おとなりの柴犬もお庭に出てたみたいで、すっごく遊びたそうにそちらを凝視してました。ちなみにこの日の夜は坦坦麺に挑戦。煎りゴマからペーストを作るところから始めて、どうなるのかドキドキしたけど、初めてにしてはなかなかのデキに大満足!まだまだ改良の余地はありそうだけど・・・ 2008-03-29T23:17:19+09:00