Solystella https://ameblo.jp/petitcadre/ 人生はいつからでも花開できる。 40代既婚、円満的別居婚。"女であること"を楽しむライフスタイルを体現中。 ja-jp 心から人を応援できる自分であるために https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12631266186.html 画像はお借りしています。由美子です。お久しぶりです。気付けば6月から更新していなかった様で。こんなにも間があいたのは長いblog歴の中でも初ですが。私は元気にしております。去る10月6、7日と私の所属するオンラインコミュニティ「HTL」の所長Happy所長 (⇒★) が主宰をつとめる「シンデレラプロジェクト 2020」という一大イベントが幕張メッセで行われました。このイベントは「置き去りにしてきた自分を迎えに行こう」という主旨のもとそれぞれの"夢だったこと"を叶えるべくキャリアの有無を問わずファ 2020-10-13T20:52:00+09:00 生きてるだけで、思いやり https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12607694689.html 由美子です。いつか書きたいと思っていたお話。最近、その件とシンクロする話を幾つか耳にしたので話すタイミングなのかも? と思い長くなりそうですが書いてみる事にします。数年前、夫との不和で心身を壊したことから心理学やスピリチュアルというものに触れる様になった訳ですがその時に初めて自分はこれまでずっと自己受容できずに生きてきた人間だったんだということを知り以降、ゆっくり ゆっくり"自己を認める" という作業を重ねていました。「自己を認める」作業...。それは幼少から刷り込まれてきた概念や思い込みを1枚 2020-06-29T19:09:00+09:00 "気分"にフォーカスする https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12599875063.html 由美子です。ここ数ヶ月で内観が進みそれまでは、まだまだぼんやりだった自分にとっての"want"や"like"がより明確になって来ました。と言うのも昨年12月からHTLに参加し60日の"SNS断食"をした時初めて気付いたのですよね。憧れのあの人やこの人のテイストに「自分を寄せる」 という事を少なからずやっていたんだということ。無自覚にね。 それまではね。だから、今になってみて自分のInstagramを過去のフィードまで遡って見てみると「あぁ、ブレてるな--」「寄せてるな--」と思うのです。色んなテ 2020-05-27T20:00:00+09:00 ダメな男はスルーで https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12594759704.html 由美子です。おうち時間いかがお過ごしでしょうか。前々回の記事で自分に対して、頭の中で否定的ツッコミをしてくる"エゴキンマン" の存在についてお話しさせて頂いたのですが↑ 読んでいない方は是非ご一読下さい♡今日はその"エゴキン"の対処法についてを。具体的な方法は幾つかあるのですがその中でも効果的なのが"ノート時間"を持つ ということ。何故ならエゴキンの天敵は"望むこと"だからです。なので「何も制限が無いとしたら何でも選べるとしたら、どうしたい?」と自分に問うて出てくる望みを全部書き出してみて下さい 2020-05-14T11:25:00+09:00 生きるセンス https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12594076902.html 由美子です。5月になりましたね。一昨日から急に暑くなり、昨日は朝からベッドリネンを夏仕様にしたりルームウェアを衣替えしたり。新しい気分になってなんだかスッキリです。そんな昨日は、夜にちょっと面白いYouTube生配信がありひとり寛ぎながら視聴していました。スタイリストの長澤実香さんがホスト役を務めての女優の長谷川京子さんと星読みヒーラーのyujiさんの3人でのトークライブ。最初、京子さんのインスタグラムでライブ配信についての告知を拝見したとき目を疑いました。だって、まさかまさか女優の京子さんが( 2020-05-02T22:40:00+09:00 自分をどう扱ってる? https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12592347045.html 最近は赤い薔薇が気分です♡由美子です。今日はひとつ、質問を。あなたは自分のことをどんな人間として扱っていますか?「自分って〇〇だ」"〇〇" にはどんな言葉が入りますか?「私って最高!」「私ってツイてる!」等とポジティブに思う人もいれば「私って駄目なヤツ」「私って何をやってもうまくいかない」なんて風にネガティブに思う人もいるでしょう。そしてネガティブに思う人の多くはきっとこれまでの人生でそう思わざるを得ない体験が幾つかあった為に 自分を低く見てしまうようになったのではと思います。では何故、その様な 2020-04-26T20:00:00+09:00 Cafe de Yumi https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12590333521.html 由美子です。今日は朝からcafeでのんびり。「 Cafe de Yumi 」という遊びw自宅バルコニーです。Instagramに載せた動画⇒★くだらない事を真剣にやってますwiPhone11 proのカメラ機能が素晴らしくて退屈知らず。おうち時間楽しみを見付けて過ごしています。 【 お知らせ 】 本日fm GIGに出演させて頂いた2週目の放送があります。 前回お話ししきれなかった心を望みのほうへ向ける具体的な方法をお伝えしています。ここ数ヶ月で芽生えた私の夢についてもちょっとだけ。是非ぜひ。 2020-04-18T13:45:00+09:00 未来に思いを馳せてみる https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12588788949.html 由美子です。在宅時間が豊富にある今出来ることであり、必要でもあること。それは"現状"からちょっと離れた時間を持つことかな、と思います。例えば、1年後に思いを馳せてみる。その頃、何がしたい?どんな自分でいたい?想像して ワクワクして (←ココ大事!)望みを抽出したらその為に今できることを考えてみて今、始める。因みに私はその頃、今よりももっと理想に近付いた自分でいたいからその姿を想像しながらケアやエクササイズをしています。今、色々な有名人の方がSNSでエクササイズ等の動画をupされているのでそういう 2020-04-14T21:12:00+09:00 【ラジオ出演のお知らせ】 https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12583049219.html パーソナリティの佳子さん(左)とアシスタントの節子さん(右)皆でお話の内容に因んだポーズをしています。由美子です。昨年だったか...一時、メルマガを始めようと思った時期がありサーバーでアカウントを取るなど準備を始めていた事がありました。結果的にはリリースに至りませんでしたが「 ラジオでリスナーに語りかけるように伝えていったら楽しいだろうな 」というイメージを膨らませて取り組んでいたんですね。そんな時期があったのを自分でもすっかり忘れていた、今違うカタチでその想いが叶いました。インターネットラジオ 2020-04-10T21:34:00+09:00 小さな快適を取り入れる https://ameblo.jp/petitcadre/entry-12586596044.html 由美子です。 先月の中旬に新発売されたコスメデコルテの"サンシェルター トーンアップCC"。発売早々に購入し愛用中でしてこれがマスク必須な今とても便利なのです。「トーンアップ」と銘打ってる通りササっと塗るだけで肌がパッと明るくなるのですが特に、3色展開の中で選んだラベンダーローズは透明感が高く肌を綺麗に見せてくれるので私はファンデの代わりにコレ1つで仕上げています。マスクに色移りするのってあまり快いものでは無いので補正効果がありながらも"色"はつかないアイテム有難いです。SPF50なのにしっとり 2020-04-04T20:30:40+09:00