滋賀県(草津市・大津市)ペットシッター・ラブペット~お留守番でも大切なペット達に日々と同じ暮らしを~ https://ameblo.jp/petsitterlovepet/ 滋賀県草津市を拠点に20年にも渡ってペットシッターとして活動している「ペットシッター・ラブペット」のブログです。机上理論だけではなく経験や知識からの本当のペットのお話を書いています。 ja-jp いなばのちゅーるにも紅麹の煽りが https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12846249938.html こんにちは。雨が上がって陽が差していると春の陽気ですさて、先日より小林製薬の紅麹が大問題になっておりますが皆様は大丈夫ですか?小林製薬の紅麹のサプリを飲んでいて腎臓病になったなんてビックリですね💦だんだんと歳を重ねていくとサプリメントを頼りにしている方も多いと思います。良かれと思って毎日飲んでたらまさかの病気に?いや、それはあまりにもひどい話。亡くなられた方は本当にお気の毒ですしかし、被害は小林製薬だけにとどまらず、多数の会社が小林製薬の紅麹の煽りを受けていますね。いなばのちゅーるも紅麹の表示が 2024-03-29T13:26:55+09:00 信用が必要な仕事ならギャンブルとは無縁に https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12846017204.html こんばんは。今日はポカポカ天気雨が沢山降って琵琶湖も水位がしっかり戻ったようです。さて、最近のニュースと言えば大谷翔平選手の通訳の水原一平さんの話題でもちきりですが、大谷翔平選手が関わってなくて良かったと思いますが、友人だと思っていた人が自分のお金を盗んでいたなんてかなりのショックだと思います。しかし、ギャンブル依存症は私は治らない病気と思いますし、嘘もバンバンつきますし、そういう人を身近におかないことしか自分を守る予防策はないのかも?私はギャンブルは大嫌いだし、一切やらないです。ペットシッター 2024-03-27T16:21:44+09:00 県外から酸素ハウスを取りに来られました https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12845651291.html こんにちは。今日は定休日なのですが、緊急のご依頼で県外の方が酸素ハウスを取りに来られました。たまにこうして遠いところからでも酸素ハウスが必要な方が取りにこられたり配送のご依頼があったりします。3月はご依頼が増える時期ですので他の代理店さんも在庫を切らしておられるところがあるようで、それで滋賀代理店まで取りに来られました。私は発注して昨日届いたのがたまたまあったので対応できましたが、明日もご予約が入ってますので、在庫切れになる恐れが明日また発注するので多分大丈夫なはず?しかしながら酸素ハウスが必要 2024-03-24T17:56:42+09:00 5年経っても今もミルキーのまま? https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12845301387.html こんばんは。今朝は起きたら雪国になっててビックリ今年は雪が少ないと思ったらこんな3月末に降るんだ…まだ比叡山降ってるなーで、しばらくしたら…比叡山は綺麗な雪景色まぁまぁ降ったみたいね。でも営業に影響もなく夜に緊急で取りに来られた方もおられました最近やっぱり体調不良のペットさんは増えているみたいです。話は変わりますが、ちょっとお見苦しいですが…ミルキーに靴下をお供えしてます。いや、ホントは随分長い間お供えしてませんでしたさすがにもう靴下いらんよね?ってこの間、ミルキーにつぶやいたのですよ。ミルキー 2024-03-21T21:31:35+09:00 そらの無駄鳴きがひどいです https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12844648129.html こんばんは。今日は暖かい1日でしたねポカポカ陽気で裏の田んぼで鳥が囀り、白くんが長い時間鳥さんを観察しておりました鳥さん、僕の所に来てくれないらしいです笑私は花粉症で今日は一日中目が痒くて、お薬も効いてないって感じ。花粉が飛び始めると毎年体調不良のペットさんも増え始めて、今週は酸素ハウスをレンタルされる方も多かったです。我が家の猫達はおかげ様で皆元気ですが、そらちゃんのボケが酷い日もあり、無駄吠えではなく無駄鳴きをずっとしてる時もあります。なんらかの不安があるのか?わかりませんが、私のお膝に居る 2024-03-16T20:31:29+09:00 初めてMacBookを買いました https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12844162039.html こんばんは。 久々の投稿です。 先日新しいパソコンを買いました何年ぶりかの新しいパソコンでしかも今までずっと Windowsしか使ったことのない私が初めてMacを買いました。 まだこんな歳で新しいことを学ぼうとしている自分に少し驚きですが、少しやりたい事があって今回はMacを買うことにしました。私が何か始める時はいつもまずパソコンを買ってます。もう何台目だろう? Windowsを使ってきた人にはMacは使いにくいとも言いますが、割と大丈夫な気がします。ローマ字入力が苦手なので練習はしてみましたが 2024-03-12T23:05:25+09:00 宇宙天気予報って知ってます? https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12842456484.html こんばんは。2月も明日で終わりですね。今年はうるう年だから29日まであります。今日はお天気が良くてひばりのさえずりも聞こえました。ひばりが鳴き始めると春が来たような気がしますが、また週末は寒くなるような?花粉も飛び始めてこれから春先は人間もペットさんも体調不良になりやすいので気をつけて下さい。最近お天気も変わりやすいので天気予報はかかさず見てますが、皆様、宇宙天気予報というのがあるのはご存知ですか?私は最近、こちらも毎日チェックしております。↓https://swc.nict.go.jp/ホーム 2024-02-28T22:08:20+09:00 防災のために最近買ったもの https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12841755866.html こんにちは。昨日は2月22日猫の日でしたね。だからといって我が家は猫達に特別に何かするわけでもなく白とハッチがこうして勝手口からお外を見てるとクロとポッチの姿を思い出します春に向けて裏の田んぼを耕し始めたみたいで鳥が沢山来るのをこうして眺めている2匹です。もう庭のふきのとうがこんなに大きくなりました。そろそろ天ぷらにして食べると美味しいだろうな今日は祝日でお休みの日ですが仕事も入っているのでその合間に防災グッズの整理をしてました。随分と昔に適当に買って入れておいたカバンを開けると中からはこんなも 2024-02-23T15:31:13+09:00 外耳炎で骨が溶ける? https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12841014682.html こんばんは。相変わらず、時間の空いた時に介護パトロールをしている私であります。最低週に一回ぐらいは伯母夫婦と母の元を訪れています。叔父はなんと先月90歳になりました伯母夫婦のお世話をするようになりもう13年近くになります。早いものです。しかし、未だに伯母夫婦から私は愛情を沢山もらっでいますし、まだたいしたお返しはできてないのですが、90歳を記念して叔父にスマートウォッチをプレゼントすることにしました伯母夫婦はガラケーしか持ってないので私のスマホと連携して使えるようにして渡したところ、すごく喜んで 2024-02-17T22:25:32+09:00 テーブルコタツの謎の穴 https://ameblo.jp/petsitterlovepet/entry-12840840701.html こんにちは。今年我が家はテーブルコタツをしているのですが、なぜかコーナーにこんな風に穴があいておりますまるで猫のため?と思うような穴から時々こうして白くんが顔を出すのが可愛くてママを中から確認してる白くん顔まで出してるいや、そういうための穴じゃないと思うけど、なんのための穴なのかは未だ不明で、我が家では猫のための便利な穴として白くんが利用中テーブルコタツ、歳いけば絶対に便利。椅子なので足は楽だし足元温かいし、猫も一緒に入れますちなみに白くんは中に入れてあるスツールに乗って顔を出してます。中には猫 2024-02-16T18:20:03+09:00