好きな事をある意味気まぐれに書いていきます。 https://ameblo.jp/phagq/ 食べる事が大好きな、ちっさいおばちゃんです。時々、難しい話もあるかも ja-jp JALカフェ…………麻布十番 https://ameblo.jp/phagq/entry-12845555036.html 今日は麻布十番のBIRTH LABと言うスペースでJALがコロナ禍にJALを忘れないでいて欲しいと言う願いを込めて実現したと言う企画だそうです。機内で出されてるコーヒーいただいてきました。ファーストクラスのコーヒーは1100円くらいとお高めでしたが既に売り切れてました。私はビジネスクラスのコーヒー確か550円だったかな?とアイスコーヒー440円いただいて来ました。 2024-03-23T22:36:34+09:00 ブラックラテ…ajura https://ameblo.jp/phagq/entry-12845060851.html 新宿御苑近くのajuraと言うカフェへ行ってきました。墨が入ったデトックスに良いというブラックラテです。とても美味しかった。 2024-03-20T00:18:17+09:00 ゴッホアライブ追記 https://ameblo.jp/phagq/entry-12840152816.html 前日のゴッホアライブ赤いトマトさんがとっても詳しく投稿してくださっています。 2024-02-11T10:19:46+09:00 ゴッホ② https://ameblo.jp/phagq/entry-12837886311.html ゴッホ・アライブhttps://goghalivejp.com/オランダのゴッホ美術館行きたくなりました。天王洲アイルの寺田倉庫で開催してます。 2024-01-24T21:57:58+09:00 ゴッホ① https://ameblo.jp/phagq/entry-12837885470.html ゴッホの書いた原画は全く無いんだけど天王洲アイルの寺田倉庫でやってるゴッホアライブ見に行ってきました。原画は一枚も無いんだけど次々と流れるCG映像に音楽で構成されていて何度も見返してしまいました。ゴッホの生涯など晩年のゴッホは辛かったんだろうなって感慨深いものがありました。オランダのゴッホ美術館に行って見たくなりました。 2024-01-24T21:52:36+09:00 いなばの缶詰 https://ameblo.jp/phagq/entry-12836843515.html 野菜嫌いの息子がまたまた留学すると言う事でアパートを引き払わなくってはならなくなり沢山の荷物の中にあったいなばの缶詰大根食べれる様になったのか?とびっくりして聞いて見ると『食べれる訳有りません』と息子がコロナの時に配給?された缶詰だそうです。好きに食べて良いとの事なので缶詰嫌いだけど食べて見ると思いの外、美味しいんです。びっくり!大根が良い味で缶詰とは思えないクォリティ是非食べて見て下さい非常食におススメ 2024-01-16T19:41:23+09:00 バルセロナガイドブック https://ameblo.jp/phagq/entry-12836524717.html バルセロナガイドブック旅行中に持って行ったけど全く旅行中には開かず一昨日?スーツケース片付けていたら出て来た。※余韻に浸ってます。 2024-01-14T10:59:33+09:00 2024年、今年も宜しくお願いします。 https://ameblo.jp/phagq/entry-12835354511.html みなさん良い新年を迎える事はできましたか?私は年末から元旦まで仕事でした。大晦日には利用者様が紅白を付けていたので少しだけ紅白を見る事ができまた。元旦も仕事で食堂でテーブルのセッティングなどしてる時にテレビのニュースで震災の事をしり、びっくりしました。不明になってる方の安否が心配です。1月の末に連休あったので能登に行こうか?と思っていたところでした。テレビのニュースで独身時代に行った場所が次々と出て来ます。ペンションのおばちゃん達大丈夫だったかなぁと心配です。一日も早い復興を願います。昨年は”ブ 2024-01-05T11:07:27+09:00 ブリッセルでやらかしました https://ameblo.jp/phagq/entry-12833470291.html 無事ベルギー🇧🇪観光を終えてブリッセル空港にかなり早く戻り、空港でお土産やラウンジで小腹を満たしゲートに30分前くらいに到着余裕だ〜と思ってましたがががです。ゲート前に待っていたのですが待っていると思しき外国人もいるのですがゲートにスタッフの姿は見当たらずおかしいな〜と思っていたら非通知の電話が何か話しましたが英語分からず切れてしまいました。慌てて空港職員捕まえてチケット見せたら飛行機は出発してしまったと旅行会社に連絡しどうしたら良いか?問い合わせブリッセル→バルセロナ間の航空券を改めて手配しな 2023-12-22T00:16:55+09:00 成田第2ターミナル https://ameblo.jp/phagq/entry-12831091284.html 息子がまた今度は台湾に留学する事になり主人と2人で成田第2ターミナルまで送って来ました。大学卒業して4年ホテルを退職し今回は自分で貯めた、お金で行きました。次何か?する目的あるの?と聞いたらまだ決まって無いとそんな感じ1人暮らししてあんまり帰って来なかったけどなんだか寂しいです。 2023-12-03T15:36:45+09:00