おがっちさんのブログ https://ameblo.jp/philodendron/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 最後の横浜写真② https://ameblo.jp/philodendron/entry-10857378296.html  では最後の横浜写真アップの続きです。 たぶん、横浜も今日が桜のいちばんの見頃だったと思います。 最後に見れて本当に良かったです。 ありがとうございます。 とりあえず、しばらくネット環境が整うまでブログアップの方はお休みします。 最後に僭越ですが、皆様これからはアンテナの感度を高いレベルに向けた方がいいと思います。 原発の情報にしろ、経済の情報にしろ、何にしろ、ネットが主となった今、星の数ほどの様々な情報が飛び交っていますが、最後の最後の判断、決断は自分自身の直感力のみです。 どんな情報を信じて 2011-04-10T13:20:50+09:00 最後の横浜写真① https://ameblo.jp/philodendron/entry-10857352813.html  昨日で最後、と思っていたのですが、朝起きて天気が良かったのでホントに最後の横浜写真をアップしておきたいと思います。 とゆーのも、山手のYokohama International Pre-school付近の桜がお気に入りだったので、最後にどうしても見ておきたかったのです。 あと、どうでも良いネタですが、今日は最後ということで山下公園前のスターホテルのカフェで一杯 “600円!” のコーヒーを飲んで来ました。 やっぱり600円になるとウマイですねー。 スタバやマックとの差がハッキリとわかります。 2011-04-10T13:08:35+09:00 雨にもマケズ https://ameblo.jp/philodendron/entry-10856401729.html  本日は朝から、たぶんしばらく最後になるであろう桜木町のお気に入りのスタバに行って来ました。  ここのスタバは静かでいっちゃん落ち着いて、集中して研究できていましたね。  注:こんな感じで毎朝行きつけのカフェで本を山積みで研究していたら、証券会社のキレイなおねーちゃん二人組みが興味を持ったようでした。 頭の良い女性は外見(カッコ)より本に惹かれるのだろうか・・・? まー外見だけでなく金も無いけど。 興味を持った男性はナンパの手口にでも使ってみても面白いかも? でも、頭の良い女性にはキチンと中も伴 2011-04-09T15:02:19+09:00 ぽるしぇ占星学②+本日の呟き https://ameblo.jp/philodendron/entry-10856279928.html  引越し準備やらなんやらかんやらで忙しく、なかなか頭を使うアップが出来ませんでしたが、やっと続きを書きたいと思います。 あと、多分ブログのアップも明日の午前中ぐらいで一時中断となると思います。  かなり田舎の方ですから向こうのネット環境がどうなっているのか分りませんので、それまでブログの方のアップはありませんので、ヒマつぶしにお読みの方はご了承下さい。 さて、西洋占星学の太陽系惑星群と地球の基本金属の関係は、【赤(Red)】  ・・・火星(Mars)・鉄(Iron)【橙(Orange)】・・・太 2011-04-09T12:05:05+09:00 長髪は美人を挑発する!?(タイトルにあまり意味はナシ) https://ameblo.jp/philodendron/entry-10855477492.html  さて、少し時間あるので今日まであった出来事も含めて、イロイロと呟いとこうと思います。 現在没頭しております占星学の研究ですが、ホントなら私にはとても手の届かないようなハイレベルの研究を続けている事に対する派生副産物なのかどうかは分りませんが、イロイロと面白いコトを産み出してくれています。 一つ目が、ちょいギャルネタです。 私が今の派遣先に行く時に、朝よく使っていた行きつけのカフェがあったのですが、4ヶ月ほど毎日のように通っていると店員さんとも顔見知りになって、顔を見ただけで何も言わずにコーヒー 2011-04-08T17:27:30+09:00 引越し準備中 https://ameblo.jp/philodendron/entry-10855400218.html  昨日でこちらの仕事収めでした。 まー派遣でしたから色々な現場に行ったのですが、昨日までの現場は足掛け4ヶ月ぐらい行きました。 ですので親しくなった人たちもいました。 特によく一緒になった美人ママさんでした。  今年の1月ぐらいに妊娠されたのですが、その時姓名学や食事療法の方でアドバイスしたりしていたので、すっかり仲良くなりました。 この大変な時期に二人目のお子さんですので様々なプレッシャーもあるとは思いますが、未来の日本に繋げるようなお子さんを産んでもらいたいものです。  出来れば疎開された方 2011-04-08T15:31:57+09:00 困難と答へはセットになって降りてくる https://ameblo.jp/philodendron/entry-10853691672.html  東京での仕事もついに明日で終わりです。 派遣奴隷生活約3年でしたが、確かに財政的にはかなりキビしかったですが、警備員、料理関係時も含めて様々な働く “場” とそこで働く人たちを見せてもらいました。 多分200以上の会社で短期ですが働いたと思います。 コレも人生の財産だと思います。 やはり何事も自分で体験したモノののみが身に付くと思っています。 で、ドコに行くかと言いますと、今はまだヒミツです。 まー別に隠す程のモンでもありませんが、とりあえず現地でこれからの土台を築こうと思います。  渡米も含 2011-04-06T21:29:03+09:00 今日の呟き https://ameblo.jp/philodendron/entry-10852588608.html  しかし、ちょうど昨年の今頃行ったイスラエル・エジプト放浪は、現在の世界情勢や日本の状況を鑑みるにホントいいタイミングだったと改めて感じます。 あの時も “行った” というよりも、“行かされた” という感じが強かった気がします。  そして本当に様々な素晴らしい出逢い、経験をさせてもらいました。  結果は考えず、直感でGo!なら払い込む!  渡米も含めて、この後先考えないやり方が、私自身も予想もしなかった、面白いアクシデントをたくさん引き寄せてくれるのでしょう。 今回行く地でも予想もしなかったよう 2011-04-05T21:10:28+09:00 ぽるしぇ占星学①(今のところタイトルに意味なし) https://ameblo.jp/philodendron/entry-10851502633.html  どうも、こんにちは。 ちょっと引越し準備やらなんやらかんやらで忙しいので簡単なアップになりますが、興味のある方はお付き合い下さい。 私の人生に強い影響を及ぼしている占星学と湾岸ミッドナイトのコラボアップを行ってみたいと思います。 湾岸ミッドナイトの作品の中に出てきますが、ある時、車体造りの天才職人高木さんが言っていたひと言をベースに占星学と絡めてアップしてみたいと思います。 それはどういったセリフだったかと言いますと、 『今はアルミやらカーボンやら様々な新しい素材が出てきて持て囃されているが、 2011-04-04T21:14:25+09:00 新たに始まる “何か”  https://ameblo.jp/philodendron/entry-10850345719.html  また今回、人生の大きな転機が訪れたワケですが、私の今までの人生の転機の中でも最も大きかったのがやはり2005年の渡米でしょう。 あの時の流れは今でもよく覚えています。 当時は埼玉に住んでいて赤坂のアメリカ大使館でインタヴューを受け、1週間後に渡米資料が送られて来て、そこから一回実家に帰って荷物を纏めて船便で郵送して、鹿児島空港から羽田に飛び、そっから成田のANAホテルに一泊してから昼ぐらいにUnited Airlineで発ちました。 シカゴ経由でノーフォーク着だったのですが、今でも印象的だった 2011-04-03T19:33:06+09:00