Smile Photo https://ameblo.jp/photo-smile/ 山口県の田舎から私の目にとまった景色を写真にしてお届けしています。カメラが好き!写真が好き!被写体と向き合っている時間が一番好き!つたない写真ですが、何か感じていただけたら幸いです。 ja-jp ねずっちです https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11230580917.html ア、アンタ誰!!!ん?ハムスター。。。じゃないのよ。ほらほら!尻尾があるっしょ!?ホラ!例のアイツよ。お嬢が新しく飼った。。。「パンダマウス」「ディディ」なんてシャレた名前つけちゃってさ。由来は「リポ○タンD」の空き箱に入れられて来たから。。。当初は「リポD]っていう。。。まんまやんけ!!っていう案もありましたが。さすがに「リポD」じゃ可哀想ってことで;;「D D」ですよ。まぁ。。。あたしゃ「ねずっち」って呼んでますがね!!何一つ「整わない」ねずっちですが。。。どうぞよろしゅうに。。。 2012-04-22T19:28:11+09:00 ヘンタイ道を進むのだ! https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11223845945.html ソメイヨシノは間に合わんかったが。。。八重桜はすべりこみセーフ!!!まさに今が満開!っていう状態でした。アブねー、アブねー;;危うく「今年の桜は1枚もナシ」の状態になるとこでした。ジョーダン抜きで;;;ソメイヨシノを見送ったおかげで花見客もおらず、満開の八重桜独り占め♪至福の時間でございました。もう少しあとに別品種の八重桜が一斉に花開くマイフィールドがあるのだよ。フフフ。アレも楽しみだなー!もう2週後くらいかな。国道脇の超人目につく場所なんだけどね;;;「こないだデッカいカメラ持った人、misa 2012-04-15T16:37:05+09:00 ラットに現実逃避 https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11221407760.html デリさん。相変わらずの一進一退です;;両目は完全に見えなくなり、さらに左目は白内障のように真っ白。目やにもひどく、目が開かない日も。。。1日2錠だったステロイド剤は6錠に。しかしまぁ、ステロイドのおかげで食欲は増進。ドッグフードぼりぼり食べて、血便で体力奪われて、プラスマイナスゼロってかんじです;;;一進一退しつつもやはり悪くなって行くのが現状。桜を見に。。。と思ってましたが、目が見えず、足下おぼつかず、外に出るとおびえる様子なので断念。ご飯ぼりぼり食べてくれてるのでヨシ。あ、そーいえば。お嬢が 2012-04-12T21:44:29+09:00 アタシの春 https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11214637206.html ようやくようやく。我が家周辺も桜が開きはじめました。来週あたりが見頃かと。。。しかし、しかしですよ。。。今年はゆっくり撮影。。。とはいかない模様です;;昨日までバリバリ元気だったデリさんの体調がまたしても急降下です;;目の病気再発で、両目がほぼ見えないようです。今までのカンで家の中はなんとか自由に歩いていますが、あちこちに頭をぶつけながら徘徊。。。またしても一気に痩せました;;;アタシはアタシで仕事が超多忙です;;今週は残業&休出。検査&出荷が間に合わん!!急ぎのブツは金曜の夕方4時半以降しかあ 2012-04-05T20:37:09+09:00 嘘じゃないですから;; https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11205427611.html デリさん、本当に日に日に元気で。。。食事量はすっかりいつも通りに。。。ぐったりしてたアレは何だったんだ!!!今日なんて今までやったこともない「ゴミあさり」まで;;;「なんでもいいから好きなだけ食べなさい」確かにそう言いましたが。。。誰がゴミをあされと???隙を見てはお嬢のパンを横取りしたり、テーブル上の食べ物を狙ったり。。。すっかりわがまま犬じゃないかー!!ご心配いただいた皆様。大変申し訳ありませんが。。。この人多分、桜どころか紅葉見れるやもしれません。いや、本当に死にそうだったんですよ。。。ほ 2012-03-27T20:20:41+09:00 大丈夫! https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11204362139.html ご心配おかけしてます…、すみません。デリさんですが、あれからかなり回復しております!回復と言っても、ささいな事かもしれませんが。全く食べれなかった食事は、肉やヨーグルトを食べるようになりました!立ち上がるのに一生懸命だった足は、部屋をうろつけるように。吠える元気もなかった体力は、近所の犬に情けない声でバフッと吠えるほどに。相変わらずの貧血はどうしようもありませんが、赤身肉食べて頑張ってます!桜見に行けるかもよ!命あるもの、いつかは終わりが来てしまいます。最後は病院ではなく、家でゆっくり過ごせたら 2012-03-26T18:04:34+09:00 決意表明。独り言です、すみません。 https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11199731386.html おてんば爆裂でバカ力ケンカっ早くて飼い主よりも他人が好き私の言う事なんて全然聞かないし冬はこたつ破壊お布団は全部取って行ってさ夏は熱中症になるまで走りまわるし川に飛び込んでは溺れるしドーベルマンのイメージ、良くも悪くも変えてくれちゃってさー訓練だって、テストの日に限って言う事聞かないでさ。落第点ギリギリ。アジリティーは自由奔放に走ってくれちゃって。ディスクではディスク追っかけたフリしてお食事中の方の前にダッシュしてお座りして…会場を笑わせたっけ。ドーベルマンらしいトコひとっつもナイやん。なのにさ 2012-03-21T21:57:39+09:00 かまいたちって実在するかもよ https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11197684226.html 甘かった…やっぱり甘かったよ。楽しかった図工の時間は、夢のひと時でした。現実は…検査、検査、延々検査。しかも、不良なんて滅多とない。いや、あるにはあるが、修正可能なヤツばっか。というのも。「図工の時間」は内職さんの仕事。私はそれの受け入れ検査。で、内職さんのミスを修正しつつ、素材不良をチェック。内職さんはベテランさんが多く、ミスなんてほぼナシ。そして素材不良は更にナシ。100個見て、1個か2個の不良。はっきり言って…つまらん!ブツがデカイので100個見るのに4時間近くかかるし。慣れればかなり早く 2012-03-19T19:10:08+09:00 図工の時間です https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11186727561.html 無事。。。仕事初日を終えました。ゴムパッキンのバリ取り。ワタシの部署は車の部品らしく、ブツがデカイので専用のカッターとはさみを使ってひたすらバリ取り仕上げ。検査。出荷。一緒に仕事するのは、サバサバしたおばちゃん二人と男性作業長一人。社内で最も人数の少ない部署。派遣から聞いた話だと「唯一、刃物を使う職場で一番忙しく、単価が高いので作業ミスは困る」ちょいとドキドキだったんですが。やってみるとこれが意外と。。。た、楽しいーーー♪なんか、図工の時間な気分。確かに気は遣いますが、切れ味バツグンなカッターで 2012-03-08T18:23:57+09:00 春一番? https://ameblo.jp/photo-smile/entry-11184691975.html なんか、外がどえらい強風なんですが。。。春一番ってヤツでしょーか?まだほとんど開花してない梅花。傷つかずにキレイに咲いてくれることを願います。用心して、本日までお休みいただいちゃいました;;しかし。。。入社初日から欠勤だなんて。。。申し訳なさすぎてあり得ん!!健康だけが取り柄なのに;;シクシク;; 2012-03-07T07:02:10+09:00