写真生活 https://ameblo.jp/photolife/ 何気なく過ぎてゆく毎日を写真と日記で綴っていきます ja-jp コスモス https://ameblo.jp/photolife/entry-10008461263.html 花って見ると写真を撮りたくなってしまう。 2006-01-27T23:29:35+09:00 https://ameblo.jp/photolife/entry-10008270898.html 今朝は、近所の人が雪かきをしている音で目覚めました。窓の外を見ると、青空に雪景色がとてもきれい。ベランダに残ってる雪で雪だるまと雪ウサギちゃんを作ってみました。 2006-01-22T14:30:40+09:00 サプライズ https://ameblo.jp/photolife/entry-10008216660.html かなり久しぶりのアメブロ更新。先週の土曜日、12年来の親友のサプライズパーティーを決行。初めて、一から手作りでケーキを作ってみた。ご飯を作るのは好きなんだけど、お菓子は作るのはすごく苦手で今まで成功した試しは皆無。今回は、かなり慎重にクレープを一枚一枚焼いてミルクレープを作ってみた。そして、最後に書いた絵は、私達の共通の趣味『ジブリ』を描いてみた。かなり満足な出来☆ 2006-01-20T21:53:26+09:00 東京 https://ameblo.jp/photolife/entry-10007070408.html 先日、初めて六本木ヒルズに行ってきました。どんなにすごいとこなのかと思ったら、結構期待はずれ。でも、せっかく来たからと森美術館の入ってる展望台にずっといて写真を撮ってみました。 2005-12-14T10:35:43+09:00 ぐーたら曜日 https://ameblo.jp/photolife/entry-10006643205.html 最近、休みの日になると、もったいないから何かしなきゃ、っていつも出かけてたせいか、ちょっと疲れ気味。ということで、今回の休みはぐーたらすることに。ひと通り家の片付けと選択をしてから、11時頃に近所のビデオ屋に行き、映画2本と漫画5冊を借りてからお菓子などジャンクをたくさん買い込み、ぐーたら休日の準備は万全。そして、気がついたら、外は暗くなっていた。でも、ちょっぴり幸せな休日。よるご飯はちょっと健康的な物をと、大好きなネバネバ丼を作ってみました。納豆、オクラ、卵黄と貝割れをのせて出来上がり。 2005-11-30T23:00:52+09:00 デザインフェスタ https://ameblo.jp/photolife/entry-10006546538.html 土曜日、東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに行ってきました。デザインフェスタは、個人個人が会場でブースを借りてオリジナル作品を発表したり、展示したり、販売したりする場のようです。写真意外にも雑貨やらアクセサリー、洋服、陶芸、フィギュアなどなど色んな作品がありました。それにしても、会場が広くってブース数が半端じゃなくたくさんあって、全部見るだけでも一苦労でした。写真はポストカードにして販売してる人が多く、私も気に入った写真のポストカードを何枚か購入しました。でも、こういうのってなんかいいな 2005-11-27T22:38:12+09:00 お部屋にアート https://ameblo.jp/photolife/entry-10006451040.html 新しいアパートにこして来てもうすぐ2ヶ月。ようやく、家の物も色々そろってきたので、そろそろ部屋にアートを施す決意。まずは、ベッドルームということで、シンプルな写真を9等分して、9等分された写真の一枚をA3でプリントアウトして発布スチロールのボードにはり壁に貼ってみました。やっぱり大きいと迫力があってちょっといい感じ。ちなみに夕暮れの海辺の写真です。 2005-11-24T21:09:17+09:00 ホットなプレート https://ameblo.jp/photolife/entry-10006421285.html 前に鍋の話をしましたが、本当によく鍋をします。最近じゃ、週2回ぐらいしてる気がします。そろそろ何か違うことをせねば。そんな時に、近所のスーパーで1,995円のホットプレートを発見!や、やすい。即購入。そして、即使用してみました。本日作ったのは、イカ玉と豚玉。かなり美味しかったです。 2005-11-23T22:05:44+09:00 冬支度 https://ameblo.jp/photolife/entry-10006329809.html 秋って季節はすごく好きなんですが、寒いのがすごく苦手な私。tabinosoraさんのブログをみて、東南アジアに行きたい衝動にかられてきた私。近いとこで沖縄もいいな。なんて、叶わぬ夢を見る私でした。そして、かなり季節はずれの写真を一枚。 2005-11-20T23:49:30+09:00 エイザベスタウン https://ameblo.jp/photolife/entry-10006295444.html 今日、久しぶりに映画館に行って映画を見てきました。やっぱり映画館で映画を見るのっていいなって思いました。何も邪魔されず映画を見れる空間っていう感じで満喫してきました。そして、見た映画は、『エリザベスタウン』キャメロン・クロウ監督。この人は、昔ローリングストーンズ氏でライターをしてて、奥さんは、80年代の有名なロックバンドのメンバーらしくかなりの音楽好きのため、いつも映画の音楽がいい感じ。今回の映画は、ほのぼのラブストーリー+良い音楽+良い映像でかなり、私の中ではかなりヒットでした。 2005-11-19T22:45:40+09:00