プルメリアの香り~ https://ameblo.jp/pika-625/ Hawaiiが好きでプルメリアとモンキーポット(この木なんの木)を育ててます。プルメリアの事、モンキーポットの事。我が家のどうでもいい話やHawaiiの事など気まぐれに~ ja-jp ♪任務終了と卒業式♪から4年 https://ameblo.jp/pika-625/entry-12845790829.html 早い!⬇︎⬆︎あの日から4年早い!!!コロナがまだ謎の状況で振り回されていた学校がいきなり休校になって卒業式までほぼ自宅軟禁ステイホームなんて言ってたよね〜全くステイホームはしないでプール🏊‍♀️を求めて遠征していたな〜2020年3月から結局学校は3ヶ月休み中学校が本格的に始まったのは6月だったもんね。4年前の留学はコロナで途中帰国になりその後は丸々2年は行くことができず昨年やっと実施されたけど現地の天候事情で出発が1週間遅れた今回4年ぶり本来の形での実施になった娘たち4年前の今日小学校を卒業🎓 2024-03-25T22:44:19+09:00 *届く* https://ameblo.jp/pika-625/entry-12844724757.html 届く先週学校が修了式を終え成績表やら4月の始業式の持ち物などお手紙類通学証明(定期券買う為の)などなど郵送で届きました。留学中の娘に成績表届いたよ〜と連絡すると見たい!!!と言うので写メ送りました。学年末試験を受けていないので中間テストのみで高校1年生の成績が出ました学年末を受けられない分中間テストでは留学組だけ少し違うテストもありましたが…でもちょっと不利だったかな〜って感じの成績でした。が大学の指定校推薦は充分もらえる成績だったからこのまま2年3年とこの成績を維持すれば大丈夫かな?もう少しで 2024-03-20T20:17:11+09:00 *13年* https://ameblo.jp/pika-625/entry-12844054629.html 昨日はあの日から13年もう13年まだ13年そんな気持ちです。元旦には能登の地震関東も最近は千葉で地震が続いていますいつどこで起きるかわからない自然災害今の生活が当たり前ではないと言う事を改めて考えないといけないです。日々の生活に追われていてなかなか⇧そう思う事が現実的ではないけど気持ちのどこかにいつも思いながら生活していかないといけないなと思う3月11日です。 2024-03-12T05:28:17+09:00 *あらら* https://ameblo.jp/pika-625/entry-12843818366.html 気付けば…気が付けば1週間…月 水 土とフルタイムのバイト行ってあっという間に1週間が終わった…夫が仕事忙しく今日は日曜出勤ほら!あのHawaiiに行かれなくなった 憎っくきあの小田原よ!先月の雪の日に8時間かけて帰ってき小田原!良い妻(笑)の私はちゃんと朝早く起きてコーヒー淹れてタンブラーにもコーヒーいれて行ってらっしゃ〜い日曜日は目覚まし⏰なしでといいつつもうさ身体が覚えてる体内時計ってすごいね日曜日だろうがなんだろうが勝手に4時半にめざめてるし!ダラダラして日曜日が終わってしまったまた1週 2024-03-10T22:55:14+09:00 ♪桃の節句♪ https://ameblo.jp/pika-625/entry-12842937205.html 🎎桃の節句🎎🎎桃の節句ですね🎎節分過ぎたらお雛様を出していたけど今年は娘が節分前に海外へ行ってしまうからちょっと早かったけど1月に出しちゃった留学直前に行ったDisneyでこちらも⬇︎ぬいぐるみのミッキーミニーのお雛様🎎日曜日に桃の節句なのに我が家女の子は私だけ〜つまんな〜いってか娘がいないから毎日!つまんない!昨日は仕事中に娘から電話がきて何かあったのか!?と驚きましたが違いました(笑)都会に買い物に出て可愛いピアス見つけたからどれがいい?ってビデオ通話でした(笑)こっちは仕事中だって〜のに。 2024-03-03T20:29:53+09:00 ♪3月♪ https://ameblo.jp/pika-625/entry-12842615255.html 3月今日から3月!今年度の終わりが近づいてますね昨日⇧散歩しながら買い物に出たら河津桜が咲いていました普段は通らない場所なので知らなかった〜ここに河津桜があったなんて〜昨夜からの雨でもう散り始めちゃうかな?雨も上がるみたいだから今日も散歩しに普段通らない道行ってみようかなバイトもね完全週3にしてみた月水土だけ〜専務(社長の奥さん)からは最近は火曜日の定休日以外に木金も休んでるけど火曜日の定休日をやめにして木金を定休日にしたら?と言われたけどお断りしました。私のペースで無理なくやっていきたいからね 2024-03-01T05:49:24+09:00 *娘からの報告*③ https://ameblo.jp/pika-625/entry-12841574004.html 楽しんでる!学校生活にも慣れて充実した日々を送っている娘Googleのストリートビューで私も娘の暮らす小さな街を散策(笑)ハレイワをもっと壮大にした雰囲気と言うかオアフで言うならハレイワのような感じだけどもっとローカルなとても静かそうでいい街に感じました。娘からもハレイワみたいな感じだよって。もっと静かで街そのものはハレイワより大きくてホントに何もない!と言っていました無駄なお金も使わないらしいいい事だ!でも学校帰りには一緒に通うしーちゃんとドラッグストア覗いたり小さなマーケット覗いたりコンビニ 2024-02-22T06:59:49+09:00 ♪ランチ♪ https://ameblo.jp/pika-625/entry-12840789253.html 🍴らんらんランチ🍴昨日は久しぶりに娘の元チームメイト🏊‍♀️のママ2人と👩👩ランチでした同じ個人トレーナーから合同レッスンを受けていたH君K君のママ⇧2人はまだ選手生活続けていますがまぁ〜チーム内少ないメンバーなのに色々とゴチャゴチャあるようで今後どうしようか?お悩み中だったな…4月から中3だしね受験考えながら水泳を続けるのか選ぶ学校次第で所属を変えるか悩んでいたわ…⇧2人は身体がとても恵まれていてトレーニング次第でホント伸びるまだまだ伸びしろがあるから所属を変えて頑張って欲しいけどな娘はね水泳 2024-02-16T06:19:27+09:00 *娘からの報告*② https://ameblo.jp/pika-625/entry-12839557385.html 毎日エンジョイやっと学校が始まった娘初日はオリエンテーション日本から来たと紹介されるとローカルの女子からウェーイ👍と歓迎されたようです5歳から17歳日本で言うと小中高らしいです。ホストファミリーの7歳の子も同じ学校です。高校への留学生は7人で女子は4人ドイツ人の子と岐阜県の高校の子娘としーちゃん留学生にはバディがついてくれるそうでなぜか娘としーちゃんには2人もついてくれるんですって〜初日はオリエンテーションランチは学校の外に出てパイショップでランチしたそうですなんせ自由度の高い学校のようで校外学 2024-02-08T18:45:40+09:00 *雪* https://ameblo.jp/pika-625/entry-12839507878.html 積雪❄️東京は久しぶりの積雪❄️どーせ積もらないだろうと思っていたらあらら予報当たったわ雪国の方々からしたらこの程度の雪で大袈裟な!と思われますよね…ですが東京雪に不慣れだし雪に弱い☃️昨日 我が家は全員出勤次男は帰宅時の電車の影響を受けないようにと会社から午後3時で帰宅するようにって早めに帰宅夫は昨日に限って…現場が激遠方!小田原ですこの小田原の現場のせいでHawaiiに行かれなくなったんだよね!で現場を出て家🏠着くまで何時間かかったかはいはいはいはい8時間(笑)昼で高速が閉鎖になって夫はヤバ 2024-02-06T10:05:38+09:00