ぴののブログ https://ameblo.jp/pinoxox/ コミPo!ネタを書くよ。 ja-jp コミPo!|前例のないソフト制作は細かい気づかいにより初体験を楽しくする https://ameblo.jp/pinoxox/entry-10805906187.html お久しぶりです。pinoxoxです。2011年2月18日 の目黒雅叙園で行われた Developer Summit へ行ってきました。いろんなセミナーを聞いてきたんですが、コミPo!さんもそちらで講義されたので、その内容について書いていきます。表題が『前例のないソフトウェアを作る!コミPo!開発秘話』というタイトルで雅叙園でも広い会場(200人位のキャパで70%くらい入ってましたかね)ででっかいスクリーンの下、田中氏と小野氏の両氏が約50分登壇されました。いや…こんな板の間じゃないですけどね^^ 2011-02-19T00:25:39+09:00 コミPo!1.20アップグレードの画像素材一覧 https://ameblo.jp/pinoxox/entry-10781910187.html こんにちは、pinoxoxです。コミPo!1.20にアップグレードしましたね。おめでとうございます☆ お疲れさまでした m(_ _)m久々に素材一覧を更新しまして、1.20の追加画像素材を対応しました。▼コミPo! 素材一覧http://pinoxox.com/comipo/全体の中から探すの大変!という方は1.20で追加された画像系素材をまとめてみましたので↓こちらをご覧くださいませ。■背景画像■アイテム画像■効果線全体的にエフェクト的な素材が増えたみたいですね。個人的には↓こんなのを追加して 2011-01-27T23:43:31+09:00 風斬りユトロの裏ばなしなど https://ameblo.jp/pinoxox/entry-10770598699.html はい、ぴのです。今回は、COMEEさんのコミポコンテスト作品として投稿した『風斬りユトロ』の裏話とか設定とかの話をしていきます。はい、まずは『風斬りユトロ』の宣伝から☆▼風斬りユトロ (COMEEさんへ)【あらすじ】> 前任者の急な転校で飼育小屋の手伝いを始めた“みさき”。 > 飼育小屋で出会った黒うさぎは意外な任務を負っていた。 > 夜中の学校で怪異に巻き込まれた友だちの“真紀”を救うために、 > みさきは校内へと駆けていった。 【裏ばなし】19ページと長くなってしまいました…orz 4コマじ 2011-01-16T21:44:28+09:00 コミPo!公式が用意した素材データの一覧サイトを作りました https://ameblo.jp/pinoxox/entry-10770099854.html はじめましてー。pinoxox こと ぴの です。絵を描かなくてもマンガが作れちゃうという『コミPo!』の素材一覧を作りました。▼コミPo! 素材一覧http://pinoxox.com/comipo/コミPo!で最初から用意されている素材データの一覧です。個人的には、『マンプ』と『描き文字』が一番使える気がします^^▼マンプ▼描き文字コミPo!でマンガを制作する前に、どんな素材が予め提供されているかを確認しておくとやり易いと思います。あと、3Dモデルのポーズなんかも一覧で作ってみました。3Dな 2011-01-16T14:10:01+09:00