お気楽主婦ぴよ日記 https://ameblo.jp/piyomiwa/ そこのアナタ!最近笑ってる? ja-jp 2024〜初〜 https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12837349138.html もう1月中旬。あけおめことよろ。 年末から現在進行形でバタバタしております。 まぁ年末年始はいつものことで姫が帰って来てまして。あっち行ったりこっち行ったり。 元旦早々妹旦那が入院して。本日無事にシャバに出てまいりました。 そんで将軍姉が年末に足を骨折しまして今年に入ってから入院手術となり現在は退院してリハビリ中。 足を骨折してるので病院までの送迎を請け負い。義母の通院も請け負い。 そんなんで2月いっぱいまではバタバタの予定。 まぁ、ワタシもこの歳(25歳)にもなりゃ〜自分の親や旦那の親など色 2024-01-20T19:24:00+09:00 2023秋 https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12830413479.html もう11月。 夏から秋をすっ飛ばしてすっかり冬でございます。えぇ。年末準備に取り掛かろうとしています。😅 そんな今年の秋の出来事。 春には例年通り農園をやっていました。春から夏にかけ天気も良くて暑いほどでした。そりゃー作物もスクスクと育ちいい感じ〜!と思っていた矢先。 枝豆の葉っぱが全てと言っていいほど無くなっていた。30cmほどに成長していてこれからまだまだ伸びるってとき。ジャガイモに至っては掘り起こされ無惨な姿。 数年前、ネズミが食い散らかしたってこともあって駆除や対策はして来たんだ。また 2023-11-28T10:56:32+09:00 2023.夏 https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12819039029.html いつの間にか9月ですね。ホカイドー右側はまだ暑いです。腐りそうです。 いつもならお盆を過ぎるとひんやりするんだけど今年はまだ暑い。 夏真っ盛りのお盆のこと。今年のお盆は姫の帰省はない。殿はケコーン後の初帰省はお盆を過ぎて22日からと聞いていた。 なので将軍と2人。今年はガソリンも高いし休みも飛び飛びでしか合わないのでどこにも出かける予定はなかった。 14日が将軍と休みが唯一合う日だったので早朝6時からコインランドリーで大物を洗って乾燥機をしてる間にお墓参りに行く予定をしてた 予定通りにコインラ 2023-09-04T11:56:27+09:00 ハッピーウエディング https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12811520097.html うちの殿。 ケコーンしました。 去年からその傾向はありお嫁さんのご両親に挨拶に行ったりしてました。 ケコーン式はすると言ってたのでそのつもりでいましたが今年の3月の中旬に6月にケコーン式するから〜!って・・・ おいおい。3ヶ月しかありませんよ? てことで先月の6月下旬ケコーン式。ケコーン式はサポーロでやったんですがその日のサポーロは今シーズン最高気温の31・2度というくっそ暑い日で留袖と着ているワタシはそりゃーダクダクで大変でした。WWWW お嫁ちゃんのお母さんはズーーーーっと泣いていてお父さん 2023-07-10T17:25:58+09:00 ヒマさえあればおかんアート https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12807054226.html 最近は仕事が休みだと暇でやたらとおかんアートしまくってる。 前の記事でもスマホショルダーを作ったと言ってたが実はあれから更に2個作った。そんで手帳型スマホケースも作った。で、小銭入れも作った。サコッシュも作った。今日もサコッシュ作った。今日は100均の合皮で作ってみた。100均の合皮でも作ってみた。伸びて縫いづらかった。ま、100円だし。合皮だし。そんなもんでしょ。 そろそろおかんアートも飽きて来たからしばらくお休みだな。 2023-06-10T12:07:50+09:00 おかんアートはじめました https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12798339628.html お正月、初売りで買った生地が袋に入ったまま放置されること4ヶ月以上。 ついに作り始めましたよー! 色々作るのはいいんだ。でもね準備が面倒くさい。普段はミシンやら裁縫道具なんかはしっかりしまってあるんだ。それを引っ張り出してなんやかんやするまでがイヤなんだよね。 一度出してやり始めるとズーーーーっとやってる。笑 今回はスマホショルダーとバッグをつくってみた。 実際にお出かけするのに使ってみたんだが財布が入れにくい。ワタシの財布は三つ折りの小さめのなんだが厚くてダメだ。ぎゅーーーっとしないと入れにく 2023-04-13T13:51:54+09:00 愛犬チロル https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12792387239.html ウチに来て約17年愛犬チロルが亡くなった。 もうそろそろ1ヶ月になる。 ここ2〜3年はよろよろと歩くようになり目もあまり見えていない様子だった。散歩に行っても突然パタっと歩かなくなり10分くらいが限界だったけど散歩を楽しんでいた。 外で飼っていたワンコだったけど2月に入ってからは寒い日が続いていたので夜は玄関で過ごし朝に外に出していたんだ。 チロルが亡くなる前日、土曜日に姫が帰って来ててワタシの実妹と義弟が泊まりに来ててワイワイやっていた。その日のチロルは2月の割に暖かい日で夜も-10にならな 2023-03-06T09:43:32+09:00 胃薬を飲んだあと https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12786230452.html 前回のつづき ちょっと胃の調子がわるいな~と思い胃薬を飲んだ。 お正月に食べ過ぎたかな~便秘してるしな~なんておもって。 薬を飲んだせいかどうなのか激しい胃痛がやってきた。 そりゃ~もう激しく。 その日は3連休の初日だったが将軍は仕事。 胃痛は激しさを増してワタシは自分で救急車を呼ぼうかと迷った。しかし、あと1時間もしたら将軍は仕事を終えて帰ってくる。スマホを握り締め迷って迷って迷っているうちにンコがしたくなった。 これは便秘だったせいだ!(゚Д゚)クワッ! ンコさえ出てしまえば治まるハズ!救急 2023-01-26T21:28:03+09:00 あけおめ~の挨拶はおいといて。 https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12784321809.html どもども。(;゜;∀;゜;)1月も中旬となりあけおめです。 おめー!正月何やってたんだよ!(゚Д゚)クワッ!てことで・・・ えぇ、年末年始は姫&殿が揃って帰ってきてましたよ。仕事は31、1、2日と休みで2人の帰省に合わせて迎えに行ったり送ってったり買い物、買い物、買い物。 姫と殿に毛蟹と寿司ネタを買ってもらいました。ハイ。 ここまでは相変わらずの年末年始。 二人が帰ってからですよ。 2日の夜に姫が帰り3日の朝には殿は帰り。3日からワタシは仕事に行きましてね。その夜中、背中の激痛で目が覚めたんです 2023-01-14T23:16:36+09:00 年末ですね。2022・秋 https://ameblo.jp/piyomiwa/entry-12781364865.html すっかりご無沙汰しております。夏以来ですか。ワタシは生きております。( ´,_ゝ`)プッ すっかり冬ですが秋のことを少々。 どうやらウチの殿。結婚するらしい。 まぁ、前からわかっていたことなんだがね。だから夏に引っ越したのさ彼女と住むために。んで、彼女の親がワタシ達に会っておきたいってことで会ってきたんだわ。 ご挨拶と顔合わせってことですかね。かしこまったことはお互いイヤってことで居酒屋でラフ~な感じでお食事会みたいな感じ。 ラフ~な感じと言ってもねやはり緊張はするもんで。手土産何にしようか 2022-12-27T22:03:22+09:00