◆チワワとダックスのお部屋◆ ~ブリーダー日誌♪~ https://ameblo.jp/plaisir-mj/ チワワ・ダックスなど、たくさんのワンコとの日常を綴った日記です☆ ja-jp ☆ 家族が増えました(///∇//) ☆ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10408097018.html 早いもので、今年も残すところあと3週間弱ですねただでさえ忙しい年末なのに、我が家はいつも以上に慌しい年末を送っています(><;)理由はいくつかありますが、一番大きな理由は…大家族の我が家に、またまた新しい家族が増えました(≧▽≦;)今まで末っ子だったピノ(チョコホワイトスムチー 1歳)がお姉ちゃんに きなこ(クリームロンチー 1歳)も一緒にNEWフェイスにご挨拶~ クンクン、 しっぽブンブン一生懸命匂いを嗅いでいます( ̄∀ ̄*)そのNEWフェイスはと言うと、チワワでもダックスでもなく…、。。。。 2009-12-11T20:27:21+09:00 レオくん♪ 画像レター頂きました☆ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10381503271.html 今年1月28日に我が家で生まれ、6月に新しいオーナー様のへお引越ししたレオ君(Mダックス ロイスパパ&愛音ママのお子ちゃまです☆)オーナー様から可愛い画像を頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ じ~っと見つめる目が可愛いです(///∇//) レオ君にはミニピンのお兄ちゃんルイ君がいますレオ君はお迎え直前(生後5ヶ月)まで兄弟犬と一緒にいたからか、新しいお家での生活もすぐに慣れたようです 生後5ヶ月まで我が家にいたので、トイレトレーニングとハウスは練習中でした☆ハウスはすぐに習得(ただしオヤツ付き(笑) 2009-11-05T20:31:21+09:00 画像レター頂きました☆ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10343973927.html 我が家出身ワンコのオーナー様から、可愛いお写真が届きましたo(〃^▽^〃)oありがとうございますレアちゃん 2006年8月に生まれた、ロイス&花音(Mダックス)のお子ちゃまですロイスパパに似て、はっきりしたタンの入り方が私好み(*^艸^*)相変わらず可愛いレアちゃん♪先月、3歳のお誕生日を迎えましたおめでとうございますo(^▽^)oゆずちゃん 去年11月に生まれた、くるみ(チワワ)のお子ちゃまもうすぐ1歳のゆずちゃん、1.55kgだそうです☆大人になってもパピーみたいで可愛い~とっても穏やか 2009-09-16T20:57:00+09:00 きなこ、1歳になりました♪ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10324982341.html 去年の8月18日に我が家で生まれた小太郎&もなか(チワワ)の子、きなこ1歳のお誕生日を迎えましたヽ(。・∀・)ノ 生まれた時の体重は123g こ~んなに小さかったんだよね(生後3日目)でも、ベビー時代は3姉妹の中で一番BIGで、パピーの頃も大きめだったきなこ。 生後50日で、700gありました「2.5kg位になるかな~!?」と予想していましたが、現在の体重は2kg。ママ候補にはもう少し大きくなってほしかったのですが…(笑)でも、病気やケガもなく、無事に1歳を迎えられて何よりです人もワンコも大好 2009-08-20T22:27:08+09:00 チワワオフ会 続き♪ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10295982919.html 前回の記事に「続く~」と書いておきながら、すっかり日があいてしまいましたオフ会でお会いしたお友達 今回初めてお会いしたお友達 他にも可愛いお友達がいっぱ~いお写真撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい美味しいお食事&楽しいおしゃべりに夢中で、あんまりお写真撮ってなかったのです…( ̄▽ ̄;;)この後は、お誕生日が近いまーぶるちゃん・フランちゃんのBDケーキが登場~ とっても可愛い~~ヾ( 〃∇〃)ツまずは、主役の2ワンちゃんががぶりんちょ~♪ その後は年上の子から順番に頂きました 我が家の子 2009-07-08T21:58:57+09:00 チワワオフ会に参加してきました~♪ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10288798602.html だいぶ日が経ってしまいましたが…6月20日の土曜日、お友達企画のチワワオフ会に参加させて頂きましたオフ会参加はとっても久しぶり~7家族16チー+1プーちゃん!!まさぴん&りえぴんファミリーまろんちゃん・かりんちゃん・まーぶるちゃん・めーぷるちゃん・もっちゃん(もなかちゃん)http://ameblo.jp/marron-karin/ michiさんファミリーフランちゃん・クレアちゃんhttp://ameblo.jp/fran-fran-blog618/ きゃら母さんファミリーきゃらちゃん・ティア 2009-06-30T22:32:43+09:00 マカロン♪ ~ベルアメール~ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10282753983.html 先日、お客様にお土産で頂いたベルアメールのマカロン私、マカロン大好きなんです~(というか、夫婦揃ってスウィーツ全般大好きです( ̄∀ ̄*))なので、箱を開けた瞬間、嬉しくって小躍り~ヽ(。・∀・)ノ(笑) マカロンって、見た目が可愛くって見ているだけでテンションあがりませんか?このマカロンもとっても可愛くってお洒落で、「食べるのもったいない~~!!(><;)」いや、実際はすぐに「コーヒー淹れようよ~」ってなりましたが…こちらのマカロンは初めて食べましたが、サクサクの生地と、ガナッシュクリームがとっ 2009-06-18T12:47:45+09:00 ありがとうございました♪ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10279355645.html 1月28日生まれのダックス君2匹ともオーナー様が決まり、先週末に新しいお家にお引越ししましたありがとうございましたo(_ _*)o兄弟2匹での最後の写真撮影~本当はリビングで一緒に遊んでいる姿を撮りたかったのですが、元気過ぎてブレブレ~なので、サークルで寛ぎ中をパチリ ずっとカメラに目線を向けてくれた三男君 一方、遊んでほしくって動きっぱなしの長男君 男3兄弟で育ったからか、今まで我が家で生まれた子犬達の中でBEST(!?)3に入るやんちゃっ子達でした(笑)そして男の子らしく、遊ぶ時は元気いっ 2009-06-12T23:53:42+09:00 ダックス子犬♪ ★オーナー様募集★ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10269641100.html 6月7日追記:2匹とも決まりましたありがとうございましたo(_ _*)o2009年1月28日生まれミニチュアダックス男の子 2匹パパ犬:JKC・AUSTチャンピオン直子 ブラック&タンママ犬:祖父母JKCチャンピオン  クリーム ★長男くん★ シェーデッドレッド ★三男くん★ レッド 混合ワクチン2回接種済み♪元気いっぱいの男の子達です詳しくは、HPをご覧の上メールにてお問い合わせくださいo(_ _*)o ランキングに参加しています 1日1回ポチして頂けると      とっても嬉し 2009-05-28T18:51:51+09:00 春の恒例…フィラリア検査☆ https://ameblo.jp/plaisir-mj/entry-10254119322.html 毎年春の恒例行事!?、フィラリア検査&薬をもらいに行ってきました大家族の我が家は、1回に数匹位ずつ、何回かに分けて検査を受けに行ってますまず第一陣は…こむぎ・チロル・もなか・きなこそして本日、一番大暴れだったのはこのお方 こむぎ(チョコタンスムチー・♀2歳5ヶ月)。必死にイヤイヤ…((>д<))でも、いざ採血する時には我慢して大人しくしてくれました(^^;)ホッ=3体重1.45kg痩せすぎではないけど、もうちょっと増えてもいいかな~。そしてもう1匹、同じくチョコタンスムチーのチロル(♀10ヶ月) 2009-05-04T10:03:17+09:00