ユタで遊ブログ~play utah~ https://ameblo.jp/play-utah/ ユタで遊ぼう!冬は世界一軽いパウダースノーのソルトレイクでスキー、スノーボード!夏は壮大な自然のパワースポット、グランドサークルツアーを皆さんに紹介するガイドを目指してます!サイトは、、、http://playutah.p1.bindsite.jp/ ja-jp アメリカ国立公園 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11223724153.html アメリカのユタ州には5つの国立公園があります。なんかユタ州は雪のイメージがあったけど南に行くと砂漠が広がっててとても変な岩や地形がゴロゴロしてます。その、選りすぐりの変な地形に国立公園があるのです。。。雪も落ち着いたのでドライブして2つの公園を2泊3日国立公園キャンプツアーに出かけました。1日目はMOAB国立公園!岩が浸食されて変な形の岩がいっぱい。とりあえず、ハイキング!!そんでキャンプ。昼間は30度もあるのに夜はマイナスまで冷え込むトリッキーな土地柄…二日目もMOAB国立公園ハイキングからの 2012-04-15T13:46:25+09:00 結婚式!! https://ameblo.jp/play-utah/entry-11221814265.html 最近色々な事がありすぎてサボってました。先週、友達がユタでアメリカ人と結婚しました。その人とは15歳の時に出会って、スノーボード始めてからずっと友達でいろいろな所に一緒に行った仲で…なんか急に結婚でびっくりだったけど、いつも滑ってるスキー場で結婚式をあげて友達皆に祝福されてとっても素敵な結婚式でした!!まきちゃん、Jeffおめでとう!!素敵な人生を歩んで下さい!! 2012-04-13T10:43:30+09:00 UTAH POWDER!! 2012 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11197171178.html いやー 待ってましたストーム!!1日で35cmのNew Snow!ユタに来て以来の大雪です。たくさん滑って、たくさん転んで、たくさん叫んだいい1日でした。帰ってからはクライミングして、後は寝るだけです。明日もヤバそう、、、 2012-03-19T11:30:18+09:00 アメリカのスキー場。 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11192325213.html アメリカのスキー場は(パウダーで有名なリゾート)いくら雪が夜に降っても翌日の午前中にはパウダージャンキー達に食い尽くされます。みんな、午前中仕事休んで朝一にリフト列んでたりへたすると夜のうちにスキー場にきて車泊して朝一を狙います。なので、あんなに広いのに午後にパウダーが残ってる事はほとんどありません。ここはどうでしょう!?前の晩40センチ降ったのにリフト待ちゼロ!滑っても滑ってもリセットスノー!!午後にはほとんど人がいなくてパウダー食い放題!!わざわざ遠くまで来た甲斐がありました。動画も次アップ 2012-03-14T12:37:43+09:00 雪を求めて… 長くてすいません。 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11191367903.html ユタに来て10日… いじけてブログさぼってました…理由は、記録的な雪不足!!! 去年の今頃とは打って変わってソルトレイクは温かくて山はカリカリで、雪崩も危ないし、、、だから、たまに滑って、バックカントリー行ってみたりクライミングしたりバイソン写真撮りに行ったり犬とハイキングしたり釣りして、寿司パーティーをしたり気を紛らわせてました。ただいろいろ考えた結果、、、  俺パウダー滑り来てんじゃん!!!!  てことでユタパウダーを半分あきらめて北米の天気を毎朝チェック!明日からいい感じのストームがあそこ 2012-03-13T12:37:18+09:00 もうすぐ出発!! 秘密兵器。。 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11172623544.html 2月の29日にユタに行く事になりました!!期間は2ヶ月、、 やっとシーズンが始まるって感じでワクワクしてます。それにあったて秘密兵器をゲットしました。過去、4回の前歯折れで(膝アッパー、膝アッパー、ビーフジャーキー、餅)日野にあるスポーツマウスピース専門のRYMSに造ってもらいました。出来れば役に立ってほしくないけど万が一ってことで、、、↑RYMS代表内藤さん!!違和感無く、普通にしゃべれるし、呼吸しやすいし、楽しみです!!もし、興味がある方はhttp://www.ryms.jp/気さくなおっち 2012-02-22T22:00:07+09:00 親友。 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11139681964.html 土日の苗場キャンプも終わり一人六日町に居残り…その目的は八海山!!泊まるとこがなく僕が15才の時からの友達のヒトシの家に!!青春時代真っ盛りの冬にお互い色々遊んだ仲で…年をとっても相変わらず変わらない!!  あーだこーだいいながら深夜まで昔みたいに色々な話をして…次の日の朝7時、、、ヒトシ「今日インフレンザっぽくて会社休ませてもらいます!!」っていう電話で起床!!インフレンザぽくてってナンだよと突っ込みながら二人で八海山に…一緒に滑るの7年ぶり!しかもヒトシは5年くらいスノーボードを離れててパウ 2012-01-18T23:52:43+09:00 フリーライドキャンプin 苗場!! 14日、15日 https://ameblo.jp/play-utah/entry-11138775521.html 今年、始めての試み、、、関東からスキー場に通ってる人たちとフリーランキャンプ!内容は「楽しんで、怪我なく、上手くなろう!!」ってことで昔の庭、、苗場スキー場に一泊二日で行ってきました。    どう教えようか、何をしようかいろいろ悩んだけど、結局今までしてきたスノーボードの楽しさを教えようってことで…初日、苗場スキー場!雪も良くてサイコー!! しかもみんな吸収力が凄い!!少しアドバイスするとどんどん良くなる!色んな意味でこっちも勉強になりました。今日の宿は、おなじみ苗場のGREEN STAR!   2012-01-17T23:31:53+09:00 今年初パウダー!! https://ameblo.jp/play-utah/entry-11128752491.html 明けましておめでとーございます。。今年もテーマは「勢」で行こうと思います。ってことで年末年始、松本、新潟、福島、行って久しぶりに東京に帰ってきた翌日、日本海側大雪の予報!!それは「勢」ってことで日帰りで苗場に行ってきました。十代の頃に6年籠っていたスキー場なのでなんか色々思い出しながら…テンションあがりすぎて前の日寝れずに半目でレッドブル!!予報どおりいいふりしてました!三本滑った時に強風でゴンドラclose,,,天気も勢いありました。でも、いいパウダー滑れてサイコー!!やっぱあの感じはやめられ 2012-01-06T23:08:57+09:00 筋肉痛ドライブ https://ameblo.jp/play-utah/entry-11108869730.html 急遽、仕事が休みになったので奥多摩湖にドライブ行きました。昨日初滑りを済ませたのでもちろん、筋肉痛ってゆうか激痛でした、、、、じいさんの気持ちがわかる1日でした。車の乗り降りもしっんどかった~帰りに温泉行って癒されてきました。もう東京も冬ですね、、、、 2011-12-16T22:19:07+09:00