My Little Garage https://ameblo.jp/plus-alfablog/ 旧いチョロQのレストアと旧車がモデルのチョロQを改造するのを主としたブログです。 ja-jp 提案② https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11140792048.html 提案というよりは実行する予定ですが(汗前回の「オフ会を開けないか??」という提案にはさすがの皆さんも経済面で無理、という声が多数でした。そこで代替案発動です!!自分の掲示板で今夏、改造チョロQのショーを開こうと思います!!参加に伴う条件は、「カスタムカーであること(改造してノーマル車へ→×)」「今年完成した車両であること」の2点です!!開催期間は7月1日から8月31日までと長く取るつもりです。皆さんこちらはどうでしょうか~??ちなみに現在、自分はケンメリを改造中です。現在ゴールドの状態ですが、そ 2012-01-20T11:15:12+09:00 掲示板設定&提案 https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11135628289.html メッセージボードにもありますが、掲示板を設定しました♪チョロQを改造したけど人に見せる場所・機会のなかった方、これからやってみたいけど何から始めたら分からない方、やってはみたものの行き詰まった方たちの投稿の場になれば幸いです。もちろんただの雑談や自分に関する質問でも構いませんよ~☆そしてタイトルの提案の方は、前からボソボソと言ってた「改造チョロQをやる者たちによるオフ会」です!!来年自分は浪人してるであろうと見込まれるので、その間にやってみたいな~と本格的に考え出しています。中野に良さげな場所が 2012-01-14T17:04:38+09:00 近況なう https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11133177985.html ここ最近、寒いせいかイマイチチョロQ改造スランプ気味です(汗なので1台プラモを買って作ってみてたりしますwスカイライン2000GT、通称ヨンメリってやつですwオリーブドラブなんて地味な色使ったせいで、すごい地味なボディになりましたwwでもこれでノーサスにロンシャン仕様なんで・・・なんだかよくわかんない仕様ですね(汗スランプ気味と言いつつも、少し前にほぼ完成させたチョロQなら2台ほどあります。フォード・GT40、ワイスピMEGA MAXカラーに塗り替えです♪冒頭のあのシーンをストップモーションで再 2012-01-11T20:50:49+09:00 遅くなりましたが・・・ https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11128449491.html 新年明けましておめでとうございます!!!昨年は色々と皆様を心配させましたが、どうぞ今年も当ブログとロータスピアッツァをよろしくお願いします。・・・早速ですがブログタイトル変えましたw理由は「1人でクラブはおかしいのではないか」というのと「チョロQで自分の理想のガレージを創りたい」という思いからです。ころころ変えてしまってすみません(汗そして新年早々チョロQも追加ですw左:日産・スカイラインバン (VPC10M)右:日産・スカイライン2000GT(KGC110)またケンメリ買っちゃいましたwホント 2012-01-06T18:36:44+09:00 完全復帰!ロータスピアッツァ!! https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11119659706.html 最終更新日の11月14日以降、ロータスピアッツァは忽然と姿を消した・・・この先の進路、交友関係等で悩みに悩んでいたのである。そんな折、何度かこのブログでも紹介したジャンクヤードの持ち主である有名レストアショップ、リバイブジャロピーさんの所に車を覗かせてもらいに行ったのである。その際なぜ平日なのに自分が来られるのか問われたため、同伴してくれた親父が事情を説明すると、店主さんは自分の方をつかみ、こう言ってくれた。「頑張んなくていいんだぞ。今の自分で十分なんだよ。」と・・・!!この言葉が、自分に力を与 2011-12-28T17:37:58+09:00 あのGTI-Rが、またさらに・・・!! https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11078750775.html 報告がだいぶ遅れてしまいました(汗遂にパルサー君が実働車になりました!!!GTI-Rのエンジンが掛かった数日後、またまたgarakさんからの連絡が。なんと高圧洗浄機でエンジンルームを洗おうって話になりました!!・・・しかし未だに親父と一緒でないと行動できない自分は遅くに行くことを告げて、親父の帰宅と共に出動。・・・するとパルサー君がいつもの場所にいない!!盗まれたか!?←車から降りると奥でビュービュー音がしてて、着たらエアブローで水気を飛ばしてるところでした。またgarakさんにやらせてしまいま 2011-11-14T22:17:46+09:00 遂に、GTI-Rが、SR20が・・・!!! https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11074613607.html ここ数日の間、パルサー君と自分の間の仲は深まっていきました。「どうせだからこんなのは返してもっと直しやすいので練習したら?」とあっさり言ってきた親父に、いかに自分にとってあのパルサーが大切か涙ながらに説得したところ、ようやく?理解してくれ親父もレストア計画に参加することに。まず10月30日に親父と共にパルサーの内外装の洗車。 こんなにビッカビカになりました!!その後しばらくして、家にいると突然携帯の振動音が。メールかと思って携帯を見ると、なんとgarakさんからではないですか!!整備書(確か2 2011-11-10T20:39:09+09:00 ちょっとしたお知らせ https://ameblo.jp/plus-alfablog/amemberentry-11074579171.html アメンバー限定公開記事です。 2011-11-10T20:29:39+09:00 久々の衝動買い https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-11016172184.html ども、ご無沙汰してます(汗ツイッターではしょっちゅうツイートしてるのですが、さすがにブログ更新の時間はなかなか取れないもので・・・このたびアマゾン見たら欲しい物があったので、後先考えずに思わず買ってしまいましたwwそれは何かと言うと・・・・・・久しぶりの更新だからチョロQ期待した方、申し訳ありません!!今回はフィギュア特集ですwちょっと前までもてはやされてた‘もしドラ’こと「もし高校やk(ry」の川島みなみちゃんのフィギュアであります☆セガのプライズ品(ゲーセンのみでしか手に入らなかったりするア 2011-09-12T22:23:34+09:00 お久しぶりです(汗 https://ameblo.jp/plus-alfablog/entry-10991193388.html しばらく放置しちゃいました、ツイッターにどっぷりなモンで・・・w今日はオープンキャンパス行って、田舎人な自分には久々の東京なので、せっかくだから中野も寄っちゃいましたw戦利品はこの3台。R31・V35・クラウンです。R31は単品でも200円で売ってましたが、V35とのセット(ガチャガチャ落ち)が300円だったので、そっちが安いよな~・・・ってことでwwwあと今こんなの作ってます。またハコスカ・フルワークス仕様です・・・今回は国光カラーの予定ですが、色を紺に変えたり、横のラインを変えようかと、かな 2011-08-19T18:42:27+09:00