韓国ドラマが好き!! https://ameblo.jp/poem/ 韓国ドラマ、韓国映画、ビョンホン、ラブレター、フルハウス、新入社員、悲しき恋歌、海神、朱蒙、チャングム、チェオクの剣、韓国ドラマレビュー、雪の女王 , 復活, 雪だるま, 春のワルツ, ホジュン, ピアノ, ラブレター, 白雪姫、あらすじ、最終回, ja-jp 韓国ドラマアイリスとアテナ https://ameblo.jp/poem/entry-10838756481.html もう、日本で大ヒットしまくったイ・ビョンホン主演の「アイリス」、日本市場を狙いまくったキャスティングは、大当たりで、あたるべくして、あたったドラマだった。それで、そのドラマに便乗したのが、アテナ。いわゆる、「アイリス」外伝のような仕上がりになっている。個人的には、スエの主演が嬉しい。予算も少し控えめといった感じでしょうか。(笑)韓国ドラマは、既にいくつもの成功のパターンを確立したビジネスですね~。ぜひ、2つドラマ比較して見てくださいね。 2011-03-23T10:25:44+09:00 再開 https://ameblo.jp/poem/entry-10807145321.html 再開 2011-02-20T08:02:42+09:00 エデンの東 https://ameblo.jp/poem/entry-10144255672.html どうも、どうも。いやー、ついに『エデンの東』をゲットしました。現在、9話あたりまで視聴しました。最近、どうも、これっと言える様なドラマがなかったんですが、ついにキターという感じですねー。最初は、これが、うわさのソン・スンホン主演の『エデンの東』だとは、しらなかったんですよ。(笑)また、ビデオ屋のアジュンマ(おばさん)にのせられて、30本以上レンタルしてニコニコしながら笑顔で帰ってくる私の妻。いくら、一本が1$とはいえ、毎週30本(毎月じゃなくて、毎週ですよ・・・)もレンタルしてたら、馬鹿にならな 2008-09-27T00:49:21+09:00 復活 https://ameblo.jp/poem/entry-10140645981.html 過去の紹介したリストを見たら、「復活」がなかったので、いまさらながらの紹介。このドラマは刑事もので、主人公は、私のお気に入りでもある「九尾狐外伝」で、NO2を演じていたオム・テウンです。彼は、怪傑春香とかも準主役で出たりしています。どちらかといえば、4角関係の主役のライバルみたいな感じですが、このドラマでは、刑事役(兄)と財閥の息子(弟)の双子の一人二役をこなしています。このドラマ自体が爆発的なヒットをした背景もあり、後の、「魔王」でもオム・テウンは、刑事役だったりします。相手役は、「オールイン 2008-09-18T04:05:58+09:00 雲の階段 https://ameblo.jp/poem/entry-10138608140.html この「雲の階段」は、先回、紹介した銭の戦争の4角関係の脇役だったハ・ウソンが主人公のドラマです。ちなみに、日本の同名の小説が原作で、ネタ元、医療関係が背景にあります。医療関係といえば、同じく日本の原作を元にしてメガヒットした「白い巨搭」(2007年)がありますが、この「雲の階段」は、2006年の作品であの「朱蒙」の裏番組だったために、今ひとつ注目されませんでしたが、内容的には、悪くはないと思います。日本の原作ですが、韓国お得意の4角関係の定型を踏んだドラマで、「白い巨搭」ほどではありませんが、医 2008-09-13T00:30:42+09:00 グエムル-漢江の怪物(前編) https://ameblo.jp/poem/entry-10138203490.html どうも長くこのブログを読んでいてくれている人はわかると思いますが、実は、自分は米国に住んでいます。それで、韓国食品店の韓国ドラマレンタルコーナーでビデオを借りてきて視聴するパターンがほとんどなんですが、これは、知り合いの米国人のお家にいって、見たものです。実は、その知人のおばさんは根っからのアメリカ人で、ハリウッドで育った事もあり、映画には、かなり「通」で、私同様、映画を見まくっているんです。それで、電話がかかってきて、「あんたの好きな韓国映画を見ない?」という事になり、そそくさと、夫婦で、車に 2008-09-11T22:50:17+09:00 銭の戦争 https://ameblo.jp/poem/entry-10137839597.html では、1年ぶりぐらいの更新ですが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?お元気でしたか?はじめての方々、こんにちは。ちなみに、更新していない間も、毎日、ドラマ6話ペースで視聴してきましたので、ネタには困らないのですが、逆に膨大な量なので、どれからはじめるかという話になるわけですが、とりあえず、今までどおり、基本的に全話見たものから順々に紹介したいと思います。いずれにせよ、韓国や日本のサイトなどで、調べて、『あー、これ全部見た』的なものをいつものように、オレ流で紹介したいと思います。という事で、久 2008-09-11T01:27:29+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/poem/entry-10137518973.html 随分、ご無沙汰していましたが、また、再開します。今度からは、生活の身近なことも含めて書いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。 2008-09-10T09:20:47+09:00 韓国ドラマが好き!!のYOUTUBEリンク https://ameblo.jp/poem/entry-10061131062.html 左側のサイドバーにYOUTUBEで集めている韓国ドラマ映像をリンクしました。見てみるを押してもらうと、小窓で開けるようにしました。おすすめドラマ映像もここにUPしていく予定です。それより、はやく更新しろよ!ああ、そうですね。ORG。。。 2007-12-20T06:20:15+09:00 イ・ビョンホン「夏物語」画日記 https://ameblo.jp/poem/entry-10055972300.html 「夏物語」でもうひとつうなずけなかったので、裏舞台がどうなっていたのかが気になり、イ・ビョンホン「夏物語」画日記なるDVDをレンタルした。個人的には、韓国映画、韓国ドラマやそれに関する文化・歴史・背景そのものに関心があるので、非常に興味深く視聴した。内容としては、「夏物語」のはじまりからクランクアップまでを、ただ単に流しているのだが、手があまり加えられていないので、それが逆に面白い。基本的に韓国ドラマや韓国映画は、あらかじめ採算を取れる作品のみを作るというきわめてビジネスに立脚した部分が多いのが 2007-11-18T00:25:44+09:00