ちくわの穴から星☆を見た *4コマ https://ameblo.jp/pohoo/ ja-jp 「子どもをネットにさらすのは罪ですか?」 本日発売です。 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12838851340.html 「子どもをネットにさらすのは罪ですか?」本日発売です。 ~デイチューブは私たちが自由なるための唯一の方法だった~ 【あらすじ】パートで働きつつ、いつか夫と別れることを夢見る主婦・あずさ。経済的な苦しさ、夫との不仲、あなどってくるママ友たち。そんな窮屈な日常から抜けだすために、こっそり始めた「デイチューブ」の動画配信に、あずさは少しずつのめりこんでく。 Xで本日夕方に発売告知と共に数話配信しますが、レタスクラブで現在7話まで無料で読めます。  ・1話/共犯者・2話/親のSNS・3話/自信を持てるも 2024-02-01T11:30:35+09:00 新刊告知です https://ameblo.jp/pohoo/entry-12837987261.html 本日、レタスクラブwebより第一話が試し読みで公開されます。「子どもをネットにさらすのは罪ですか?」 ~デイチューブは私たちが自由なるための唯一の方法だった~【あらすじ】パートで働きつつ、いつか夫と別れることを夢見る主婦・山田あずさ。経済的な苦しさ、夫との不仲、あなどってくるママ友たち。そんな窮屈な日常から抜けだすために、こっそり始めた「デイチューブ」の動画配信に、あずさは少しずつのめりこんでく。唯一の理解者である娘・ふうかを傷つけない発信だけには気をつけていたあずさだったが、人気を得るにつれて 2024-01-25T18:14:28+09:00 猫カツオ今日もハラヘリ 五話目 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12803570947.html ツイッター先行ですみません。猫マンガはじめました。「猫カツオ今日もハラヘリ」第五話 2023-05-19T19:00:15+09:00 「猫カツオ今日もハラヘリ」四話目 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12803411629.html ツイッター先行ですみません。猫マンガはじめました。「猫カツオ今日もハラヘリ」第四話 2023-05-17T23:00:00+09:00 「猫カツオ今日もハラヘリ」三話目 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12803300488.html ツイッター先行ですみません。猫マンガはじめました。「猫カツオ今日もハラヘリ」第三話ESSEオンラインも随時更新中です。「転生したら赤ちゃんだった」最新話・首領ついに保育園入園! 2023-05-16T23:12:07+09:00 「猫カツオ今日もハラヘリ」二話目 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12802530545.html ツイッター先行ですみません。猫マンガはじめました。「猫カツオ今日もハラヘリ」第二話 おい!毎日更新かよ?なつかしいなとお思いの古参読者の皆様。そうだよ、リハビリだよ。まだやれるもんかなと思ってさ。ESSEオンラインも随時更新中です。「転生したら赤ちゃんだった」最新話・首領ついに保育園入園! 2023-05-11T21:26:32+09:00 猫カツオ今日もハラヘリ https://ameblo.jp/pohoo/entry-12802357648.html ツイッター先行ですみません。猫マンガはじめました。「猫カツオ今日もハラヘリ」第一話つってますが、続くのか?ESSEオンラインも随時更新中です。「転生したら赤ちゃんだった」最新話・首領ついに保育園入園! 2023-05-10T17:14:37+09:00 「母親を陰謀論で失った」本日発売です。 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12789578085.html 「母親を陰謀論で失った」本日発売です。早くも色々な方から今日意味を持っていただき読売新聞社や、YAHOOニュースでも取り上げていただきました。また原作者ぺんたんさんのインタビューも掲載されています。・読売新聞社記事・YAHOOニュース・ぺんたんさんインタビューまたバズフィードでは一部無料で公開しています。・第一話・第二話・第三話・第四話・第五話・第六話コロナによる親子の亀裂や、陰謀論ということで様々な方に興味を持っていただいていますがこれは母と息子の不幸で激しすぎる子離れの話とも読めます。全ての 2023-02-16T15:19:52+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/pohoo/entry-12782731740.html あけましておめでとうございます ごめん!挨拶遅くなった。わりと元旦にブログでご挨拶する派なわたくし「折れたか、××んだか!?ボ●たか?」など歴戦の読者様を心配させたのではと思います。生きてるよ〜みんな元気だよ〜とはいえこの人シャビさんすわ臨終!?という寸前まで体調を壊しています。治って太ったけどね。軽い顛末はツイッターでバズりました。こちら↓シャビさん詳細はそのうち4コマででも…昨年は猫の闘病の直後に私がコロナにかかり本当に色々あった一年でした。(もうダメ状態を気力体力でねじ伏せたんで自信はつい 2023-01-05T09:33:41+09:00 「母親を陰謀論で失った」 https://ameblo.jp/pohoo/entry-12780254379.html 新刊のご紹介です。 「母親を陰謀論で失った」原作:ぺんたんさん 「シリーズ 立ち行かないわたしたち」というKADOKAWAによる、コミックエッセイとセミフィクションの新レーベルの刊行第一陣です。 ***************************************************************「シリーズ 立ち行かないわたしたち」より~本シリーズでは、思いもよらない出来事を経験したり、困難に直面したりと、ままならない日々を生きる人物の姿を、他人事ではなく「わたしたち 2022-12-20T20:20:06+09:00