ぽちるーむ https://ameblo.jp/pokachu22/ つぶやきとか絵をのせる場所 ja-jp サイトのお引越しをしました。 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-12023924004.html お久しぶりです。ぽかちゅです。この度tumblrの方にサイトをお引っ越ししました。↓↓↓↓↓↓↓↓お引越し先↑↑↑↑↑↑↑↑イラストがずらっと並んで見やすくなっていたり、お仕事履歴もサイト上部からチェックできたりと、いろいろと便利になりました。なおそれに伴いまして今後こちらのブログは更新しない方針となりました。今後は、リアルタイムな告知はツイッター・pixivで行い、それらをわかりやすく取りまとめたものをtumblrの方で公開していくこととなります。これまでこちらのブログを御覧になっていただいて 2015-05-08T03:43:54+09:00 例大祭参加に関しまして https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11976937730.html ご無沙汰してますぽかちゅです。先日お伝えしていましたが例大祭参加致します。今回は今のところ予定としてパチュリーのチラリズム本…のようなものを予定しています。フルカラーのイラスト本となるかと思いますが、以前の例大祭での経験を活かしてもっといい本を作る事ができればと思います。またそれに付随するような形でグッズを一緒につけることを考えているのですが「パンツ食べたい」というフォロワーさんのつぶやきから発展しましてパンツを作る事にしました。Q:パンツというのはなんですか?A:パンツということです。現在の構 2015-01-14T01:38:05+09:00 お仕事告知 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11973290990.html 新年二回目のブログですぽかちゅです。プロフィールのお仕事遍歴に記載しておりますが、昨年の10月末に告知しておりましたお仕事以外に携わらさせていただいたお仕事がございましたので、告知させていただきます。まずは昨年からお世話になっております株式会社エスケイジャパン様ですが、こちらのTCGのUNLIMITED VSシリーズの閃乱カグラとBLAZBLUE用イラストを何点か描かせていただいております。そしてガマニアデジタルエンターテインメント社様よりWebナイトカーニバル!用キャラクターのドラゴネット(マ 2015-01-05T01:04:41+09:00 明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11971758637.html 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!昨年はあまり露出のない年となりましたが、今年はいろんなところにアピールしていけるよう考えつつ行動していきたいと思っております。昨年とは状況も違うのでゆっくり同人もやりたい…同人といえば、冬コミ行ってきたので少し。今回はサークルとしてではなく、知人の売り子として二日目に参加しました。やっぱりこういう場に参加してみると自分でも何か出したいなーという気持ちになるのは同人作家としての性なのかもしれません(ただし一昨年の夏から本出してない東方の 2015-01-01T10:45:22+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11945336003.html 半年以上空けてしまいました…ぽかちゅです。最近資料として集めていたフィギュアにすっかりハマってしまいまして、フリーの原型師さんのサイトなどを見て回っていたのですが、「最近更新ないんだな…」と、更新が2013年からないサイトさんを見て、自分も同じ状況なのに気がついてしまい\(^o^)/今更慌てて書き込んでいるという状態です。いつ誰が見るかはわからないというかどういう出会いがあるのかはわからないんだから最近はpixivがあるとはいえブログの更新は大事ですね。普段依頼を受ける側なのであまり依頼される側 2014-10-29T05:02:30+09:00 またまた告知でーす! https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11803751489.html はたまた告知です!妹ぱらだいす2にてシナリオライターをされております水瀬拓未様と、同作品で声優をされております橘まお様の超豪華コンビが頒布するパチュリーボイスドラマCD「しろくじchuボイスドラマ- パチュリーにめちゃ愛されCD」のイラストを描かせていただきました!Hなのでここには載せられないですが素晴らしいメンバーの作品に参加させていただけて大変光栄に思っておりますm(__)m下記リンクから是非是非詳細を見ていただきたいと思います。サンプルなどもありますので…是非!しろくじchuボイスドラマ- 2014-03-24T20:36:40+09:00 告知 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11774569827.html こんばんわぽかちゅです。今回もまたまた宣伝告知です。DMM様より明日からサービス開始となりますグランドクエストにてメインイラストレーターとして参加させていただきました。本日事前登録受付中との事ですので是非よろしくお願い致します~キャラクターデザイン原画と販促用イラストなど手がけております。もう一つ告知です。現在稼働中の輪廻のラグランジェにてスロット用イラスト描かせていただきました。どこかで使用されてると思いますのでもし見かけたら「見つけたよ!」とご報告などいただけたら嬉しいです…!あとコミケも申 2014-02-17T20:41:23+09:00 【実験】しっかり者の妹をクリスマスデートに誘ってみたお話 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11766329290.html 半端無く遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します~年賀状は結局描けませんでした…関係各位の方々すいません;;今年は同人を頑張ると意気込んでスタートしたのですが早くも心を折られそうなぽかちゅです。と、とにかく夏コミのサークルカットを描かなければ…ということで告知です。今回も妄想研究所様よりボイスドラマ用イラストを描かせていただきました~三作目の続編となっております!2月中旬発売予定とのことです よろしくお願い致します~ 注:イラストにR-18要素はありませんので 2014-02-06T19:58:50+09:00 C85サークル参加頒布情報について※追記 https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11729415300.html 【追記】コミケWebカタログにて頒布の詳細情報更新しました。お久しぶりですぽかちゅです。なぜかブログのアクセス数が急激に伸びてるんですがいったい何があったんでしょう…全然更新してなくてすみません。というわけでC85参加します。今回は東方スペースで受かりました。↓サークルカット今回はちょっと時間が取れなかったので合間を縫って前から作りたかったおふろポスターを作ってみました。普通のお風呂ポスターではなく特殊な加工をされたインクがついておりましてお湯をかけると透ける仕様になっています。同人印刷でできる 2013-12-15T01:29:05+09:00 11月17日艦これオンリースペース決まりました https://ameblo.jp/pokachu22/entry-11679766464.html 続報です。砲雷撃戦よーい!4戦目のスペースが発表となりましてアトリエ葵桔梗のスペースは【D-12】となりました。当日は予定通り抱き枕とブランケットを頒布する予定です。よろしくお願い致します~それからブランケットが昨日届いたのでサンプルとして置いておきます。参考までにどうぞ。※全体像の方ですが生地が剥げてるように見えますがもふもふな為に毛羽立ってるだけです。 2013-11-09T13:54:30+09:00