朝基まさしのあさぶろ https://ameblo.jp/pokanto/ ちょっとずつちょっとずつですが、手を加えていきますので・・・ゆるい感じでがんばります。よろしく~ ja-jp なんか、いろいろ近況 https://ameblo.jp/pokanto/entry-10580420721.html 暑い~ていうか、蒸す~あまりに暑いので、冷凍庫を漁っていたら3年前に買ったハーゲンダッツが出てきた・・・。まだ食えんのかな、これ・・・不安だったので、アシさんにあげました・・・。ちゃんと3年前の説明した上で・・・。食ったのかなあ、アレ本当に・・・今更ですけど、W杯。なんだかんだで、見ちゃいました。惜しかった~最後、うるっとしてしまいました。負けは負けなんだけど4年後の期待に繋がる負け方だったので「お疲れさま!」って拍手で迎えてあげたいですね。てか、もう帰ってきてるのか・・・。駒野「帰国、怖かった 2010-07-03T16:14:19+09:00 出ました~ https://ameblo.jp/pokanto/entry-10566282056.html おはようございます~こんな時間に失礼しますいえ、ワールドカップとか関係ないです。だいたいいつも、こーいう歪な時間に起きてることが多いだけです・・・。世の中はツイッター全盛ですが重度のデジタル無精なのでちまちまブログで更新ですよ~ 皆様のおかげで、1巻無事に出ました~やっぱり書店に並ぶとドキドキします未読の方はもちろんマガジンで毎週読んでくれてる方もここらで一度、伏線のおさらいに、一冊どうでしょうかその他の近況報告・・・こないだメシ食ってたら、奥歯が欠けてしまいましたくそ~、牛乳飲んでるのに!これ 2010-06-18T04:58:24+09:00 シバトラよろしく~ https://ameblo.jp/pokanto/entry-10533063107.html 更新が尋常じゃなく、まったりした感じになってきた・・・。今月の22日(土曜)に、シバトラのスペシャル2が放送されますので、時間に余裕のある方見てみてください~。レッドカーペットや、やりすぎコージーの今田耕司さんがフジのプロデューサーさんに薦めてくれてドラマ化が実現したという、ちょっと変わった(?)いきさつの作品です。そんなわけでレッドカーペット、見るときは正座です!初回が放送されたのが2年前?(Wikipediaで確認)そもそも小池徹平さんの存在がなかったら成立しなかったドラマかもしれません。ド 2010-05-12T20:03:56+09:00 ピカチュウ、ゲットだぜ https://ameblo.jp/pokanto/entry-10501397626.html 丸い生き物拾いました~。豆大福じゃあないですよ。 昼メシ食いに、スタッフのみんなと公園沿いの歩道を歩いていたら、まき散らされた酔っぱらいのゲロが。うわあーと避けて通ろうとしたらそのゲロの横でコイツが、じっ・・・としていました。なにしてたんでしょうね、そんな場所で・・・。・・・・・ゲロを食・・・・いやいやいやいや、考えない考えない 手を伸ばしても逃げなかったので誰かに飼われていたのかもしれないですね。公園はノラ猫やらカラスが多いので発見したのがの状態でにならなくてよかったです。今はアシさんが保護し 2010-04-06T12:43:24+09:00 相模北高校 野球部 部室 https://ameblo.jp/pokanto/entry-10497609978.html ちょっと更新滞ってますね・・・。すみません。blackoutの公式ブログができました。http://ameblo.jp/wm-blackoutこちらもよかったらどうぞ見てください!ウチも2,3日中に記事、更新します~。 2010-04-02T03:13:01+09:00 すべすべ甲子園 https://ameblo.jp/pokanto/entry-10478752919.html 昨年暮れあたりの甲子園球場です。撮りに行きましたよ。兵庫県まで。高校生の頃、この球場で売り子のバイトしてたの思い出しました。缶コーヒーとハンバーガーとサンドイッチを、炎天下ひたすら売り歩く仕事・・・な、なつかしい・・・歩合制だから、必死で売ったなあ・・・ ・・・で、この写真。ちょっと甲子園らしくありません。なぜなら外壁にビッシリからみついた緑のつたが・・・。し、新幹線で2時間半もかけて、はるばるやって来たのにまさかこのタイミングで大規模な改修工事とは・・・その後、担当さんを通してマガジンスペシャ 2010-03-19T22:10:37+09:00 定期の更新がズレた~ https://ameblo.jp/pokanto/entry-10479618461.html アシスタントの子が、今日、花粉症デビューしました。ようこそ~3月10日雑草女の山田隆道さんと、事務所の方、アフタヌーンの担当さんとで東中野の居酒屋に。これが山田さんとは初の顔合わせ。おそっ。(もう連載始まっているのに・・・)山田さんは、マンガの中に登場しているのですが・・・しまった。印象ちょっと違いました(^o^;)もっと気さくな、わりとどこにでもいる若者というか・・・。「一緒に坂仲さんをいじりたおして遊びましょう。」・・・とのこと。わかりました!がんばっていじりたおします!実在する主人公、坂仲 2010-03-12T00:57:57+09:00 ドラマ化の話はまだありません(^-^;) https://ameblo.jp/pokanto/entry-10472730819.html 本日発売になりました~みなさん、半年ぶりです~。無事マガジンに復帰できたのでうれしいですよこれからもよろしくおねがいします~。 ・・・といったテンションもコンビニで大量に積み上げられているマガジンを見るとびびります。売れるのか?大丈夫か?・・・表紙、グラビアアイドルじゃなくて本当によかったんですか?森田編集長・・・萌えな雰囲気も、BLなかんじも出せてないですけどちゃんと需要ありますかあ・・・・・・あああああ・・・なんか、とりあえず先に謝っておきます。ごめんなさい・・・とりあえずみなさん、、読んで 2010-03-03T19:54:35+09:00 雪モアイと雑草女 https://ameblo.jp/pokanto/entry-10467235436.html 先週は寒かったですね。東京にも雪が降りました。 グレンラガン螺巌篇 のDVDを買ってあるのですがまともなテレビの置いてあるのが、ものすごく寒い部屋なのでまだ観てません・・・。春が来るのを待っていますアフタヌーンで「雑草女」という連載がはじまりました。”実在する女性ADの極貧生活”を観察して書かれた山田隆道さんによるエッセイが元になっています。編集さんに、コミックスのオマケページみたいなかんじで・・・と依頼されたのでゆるいかんじで仕上がってます・・・。大丈夫かな・・・アフタヌーンって、なんとなく敷 2010-02-24T23:15:21+09:00 ラベンダーは嗅いでません https://ameblo.jp/pokanto/entry-10461173078.html 朝の8時に寝て通いのアシさんたちが来るので9時過ぎに起きました~。こんなことを何度か繰り返してるうちについに気づいてしまいましたよ。ふふ、漫画家って・・・  頭おかしい人 しかなれないな・・・ 仕事場の近所の写真です~いや、一応都内です・・・。ホントです。道路に面していた建物が解体されたら奥からこんな景色が・・・。昭和なん年時をかけてしまった感じです 2010-02-17T14:50:49+09:00