ぽかぽか てくてく https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/ 毎日の色んなことがいっぱい。思うことがいっぱい。 ja-jp ふたり散歩 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10353530366.html 昨日は私だけのお休みでした。昼間は母のショッピングにつきあいヘトヘトながらも夕方に『そうだ!明るいうちに1わんずつお散歩に行こう。』と思いたち連れ出す事に。まずはひめから。るるる~んと歩き出したまでは良かったけど ひめ『ん?後ろからついて来まちぇんよ。』そりゃそうですよ~。今日はママとふたり散歩ですもの~。 ひめ『えっ??なんでちゅって?   嫌でちゅ・・・。みんな一緒じゃないと。   ママと2人じゃ不安でちゅ。』まぁ失礼な!!!でもひめちゃま、今日はこのまま歩きますよ。さぁお散歩行きましょう^ 2009-09-29T21:54:09+09:00 イベント No Kill Country をめざして パート3 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10349248503.html そして3つ目はピアノ連弾コンサートと朗読でした。ピアノも朗読もグッとこみあげるものがありました。朗読の『犬への賛辞』人に裏切られ信じる事が出来なくなった私には本当にうなづけて・・。そして何と言ってもピアノに合わせて流れる写真の数々・・・・。 特にめぐろのいぬやしきさんから巣立った子達&お家の子達は私も実際に会った事がありその写真を見るだけで涙がポロポロあふれてきました。そんなずっと泣きっぱなしだった私・・・。このイベント会場ではミントママさんが来ているとの事。会場内でキョロキョロと探し見つけたけ 2009-09-23T23:28:29+09:00 イベント No Kill Country をめざして パート2 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10349243072.html 二つ目は『保護犬アメリカ事情』というタイトルでフォトジャーナリスト&写真絵本作家の大塚敦子さんとめぐろのいぬやしきさんとの対談でした。 ここではアメリカのペット事情を詳しく聞くことが出来ました。まずアメリカにはペットショップでの生体販売というものがないそうです。またペットショップでも里親募集の子をおいているそうです。ペットを飼う為にはシェルターに行ってもらってくる・・・。というのがどこの家庭でも当たり前の事でありそれが浸透しているのです。それが30年ほど前からの話・・ということでした。またシェル 2009-09-23T23:24:02+09:00 イベント No Kill Country をめざして パート1  https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10349238554.html イベントに行ってきました。 ~知ることは行動への第一歩~あなたが変われば社会も変わりますNo Kill Country をめざして映像 対談 ピアノ連弾コンサートと朗読私の尊敬する預かりボランティアであるめぐろのいぬやしきさんがイベントに携わっておりお誘いをいただいて見に行く事にしました。このブログを見に来てくれている人に少しでも知ってもらえればいいと詳しく書いていきたいと思います。少しだけおつきあいくださいね。まず放送作家である藤村晃子さんが取材をした犬猫定期回収車のミニシアター。定期回収車っ 2009-09-23T23:18:18+09:00 ひめの表情 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10347452401.html はい・・・体調崩していました・・・。でも連休になって回復です♪こんな所にも行きましたし。温泉とエステ最高です。 もちろんわんこはお留守番だったのですが帰ってからすぐに大好きな実家へ連れて行きましたよ。3わんこ達は毎日規則正しくて夜ご飯が終わるとネムネム・・・になります。そんな時にひめちゃまを撮影・・・。 ひめ『はぁ・・・また写真なんでちゅの・・・?    眠いんだからやめてくだちゃいなの・・・。』 ひめ『やだ・・ママったらまだ撮ってるわ・・。    いい加減にしてほしいんでちゅの。』 ひめ『まぁ 2009-09-21T17:15:11+09:00 今日のお散歩・実家コース https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10343470236.html 雨がパラパラ降っていましたがお散歩に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪いえ・・思ったよりも雨はすごくてダッシュで実家までのお散歩となりましたが・・・。実家まではどうしても行きたかったのですよ。どうやら私風邪をひいたみたいで喉が痛いのです。このひきはじめに薬を飲んでおかないと本格的に風邪をひいてしまう・・・。でっ、実家で薬がほしかったの~~~♪玄関にばぁばが出てきてくれてひめ&くぅ大喜び~。 くぅ『ばぁば、久しぶりなんだじぇ。  早速抱っこさせてあげますなんだじぇ。』おいっ昼にフィルの目薬点し 2009-09-15T23:56:53+09:00 マッサージ?? https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10342788667.html 日曜日3わんこを連れて実家に行きました。実家での食事中はじぃじの膝の上が大好きなひめ。 こんなふうに膝の上に座りあごをテープルに乗せてリラックス。 まわりのゴチャゴチャは目をつぶって表情がなかなかいいでしょ?^^そして食事の後はくぅのことが大好きな私のおばあちゃん。くぅから見たらひぃばぁば90歳♪ くぅは全く文句をいわないのでいっつも捕まっています^^ で、今日はマッサージをしてくれるんですって。モミモミ・・・。くぅ気持ちいいですか? くぅ『まぁまぁなんだじぇ。』 まぁまぁの割にはすっごいくつろ 2009-09-15T00:07:26+09:00 パパ待ち中 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10339200360.html 今日のお散歩はダンナくんが郵便局に用事があるというので郵便局コース!!!ダンナくんが郵便局に入っている間私と3わんは前で待機。 ひめ『パパはどこ行ったでちゅか??』 ひめ『可愛いひめちゃまを置いてどこにいったでちゅか?』 ひめ『パパぁああああああ。』危ないから箱乗りやめなさい・・・・・・・・。ステキなイベントがあります♪私もダンナくんと一緒に行きます。チケット制なのでご興味ある方はお知らせください。「No Kill Countryをめざして」  ~映像・対談・ピアノ連弾コンサートと朗読 2009 2009-09-09T22:44:21+09:00 ひめとわんこと枕と私 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10337728272.html さてそろそろ寝ますかねぇ・・と布団を敷こうとしたら・・・これですよぅ・・・。 ひめさま・・・あなたは誰のお腹で寝ているのですか??しかもひめさまも下のわんこもとっても気持ち良さそうですけれども・・・。 くぅ『ねぇちゃん、俺様にも貸してくれなんだじぇ・・・。』ひめ『ふん・・』くぅ『くのやろくのやろ・・・なんだじぇ・・。』 あ~ぁ本格的に寝てるよぅ・・・。でもっそれママの枕なんですけどぉ。(わんこ枕はひめは仰向けで使っていますが普通はうつぶせで使います・・)しかも布団敷きたいんですけど~~~~。ラン 2009-09-07T20:16:14+09:00 ひめ&くぅの視線・・・。 https://ameblo.jp/pokapokatekuteku/entry-10337167126.html 最近はフィルの皮膚の事で病院へ行ったり服を着せなくてはいけなかったり老犬なのでフィルに手をかけることが多い毎日・・・。フィルがだんだん歩けなくなってきているのでお散歩に出る時もカートまでは抱っこで・・・。それが気に入らないひめ。抱っこしようとするとフィルと私の間に割り込んできます。ごめんよーっ。フィルだけ可愛がっているんじゃないのよ。ひめもくぅもみんな可愛いんだからねっ。フィルはおじいちゃんだからやってあげなくちゃいけない事も多いのよ・・・・。 ひめ『そんなの、あたち達わかっているでちゅよ♪ねぇ 2009-09-06T23:21:30+09:00