北風こぞうのかんたろう https://ameblo.jp/pokepoke2000/ ( ´∀`)ゞ いらっしゃいませ~!気まぐれかんちゃんママの育児ブログでございます☆ ja-jp 今年初ソリヾ(@^▽^@)ノ https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10212852137.html 週末に大雪が降ったので、昨日は近所の空き地に雪山を作り、かんちゃんは今年初のソリを楽しみました♪ 2009-02-22T16:58:24+09:00 ケーキ☆ https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10201313011.html 今日は漢検受験に仙台へ~。 ついでにケーキを食してきました~!かんちゃんの好きなスイートポテト そしてわたしはチョコレートケーキ かんちゃんと外で食べるのはひさしぶりかも☆おいしいね~! 帰りは高速バスで帰宅・・・と思ったら、うっかり降車ボタンを押し忘れ、遠くまで乗る羽目に・・・(-_-;)仕方がないので下車した先のCocosで時間つぶし。その間にかんちゃんはオーダーしたおこさまホットケーキにチョコレートでわたしの顔を書いてくれました。 なんと・・・笑顔とな!!当の本人(わたし)は予定の時間に家 2009-02-01T16:19:28+09:00 スタート! https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10191078786.html 先週1/9(金)、待ちに待っていた税理士講座が開講したので、仕事が終わってから授業を受けてきました。(授業といってもDVD視聴だけど)試験まであと7ヶ月しかないけど、頑張るぞ~~~!!・・・あんまり関係ないけど。仙台にできた『サンプルスクエア 』の会員になりました。授業の前にサンプル品でもらったアスパラドリンクをごくごく・・・てかね、この日は業務多忙でちょー疲れてたけど、このドリンクのおかげで3時間の授業にも耐えきれました!アスパラドリンク、万歳!!(ベタな疑問だけど、アスパラドリンクってアスパ 2009-01-11T19:57:31+09:00 あけおめ!! https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10187188574.html ただいま~~~!!そして、あけましておめでと~~~!!今年はいよいよサーティー仲間入り☆みなさま、今年もどうぞよろしく~~~m(_ _ )mがんこさん、お年賀ありがとうわ~い 2009-01-03T19:06:56+09:00 チームバチスタの栄光 https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10162650151.html 『チームバチスタの栄光』読破ヽ(゜▽、゜)ノ(先週初めてドラマを見てハマッたの( ´艸`)読み慣れない医学用語が散りばめられてて最初は読むのに苦心したけれど、下巻で一気に引き寄せられました。今週のドラマが楽しみだ~~~ 2008-11-09T20:47:35+09:00 きゃぁ~~~о(ж>▽<)y ☆ https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10161301397.html わたしの好きな成宮くんが成宮くんが ・ ・ ・ ・ ・ ・アメブロ始めてた~~~!!ほんとかっこいいわ~~~幸せあの笑顔!!一日の疲れも吹っ飛んじゃう☆(カミサマ!!単純なわたしをお許しください・・・ 2008-11-06T19:56:55+09:00 投入~~~!! https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10159889156.html ひさしぶりにコロッケを作ってみた。タネを成形して~、卵をくぐらせ~、パン粉をまぶして~、油に投入!!あつッ!!勢い余って指先まで入れてもうたこれだから料理は・・・(ノДT)ニガテナノ~急いで冷やしたせいか、今のところ水ぶくれには・・・なってない!揚げモノ料理は闘いよ!! 2008-11-03T16:47:30+09:00 かんちゃん隊員、出動!! https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10156538436.html 今日は地域のイベントがあり、かんちゃんはそこで消防車(はしご車)に乗せてもらえることになりました。消防車のバスケットに入って、高いところまで上げてもらえるなんて、なかなかないチャンスだというのに(ビビリの)かんちゃんはしぶしぶ・・・(おっかしいなぁ、観覧車は大好きなんだけど・・・ 消防局のお兄さんに励まされながらバスケットに入ったのだけど、よっぽどこわかったのか、緊張したのか、手摺りに掴まったまま硬直 他の参加者は4階くらいの高さまで上っていたのだけど、消防局の方の配慮でかんちゃんは3階くらいま 2008-10-26T19:35:16+09:00 ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~ https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10153705754.html カラオケに行ってきました☆(本当は映画館でガリレオ見たかったんだけどね・・・最初の一時間はかんちゃんちっとも歌いたがらず、ひらすら注文したものを飲み食いしてたのだけど、半ば強制でアニメの曲を入れたら、「え~~~、うまく歌えないし・・・。」とブツブツ言いながら、マイクを持った瞬間、ちょっと体揺らしながら一生懸命歌っていました♪一番熱唱していたのがゲゲゲの鬼太郎簡単で歌いやすかったみたい。小学校のときにテレビで見ていた鬼太郎、まさか20年後、自分の子どもと一緒にデュエットすることになるとは思わなかっ 2008-10-19T23:31:36+09:00 学習発表会 https://ameblo.jp/pokepoke2000/entry-10150656634.html 昨日、小学校で学習発表会がありました。(昭和でいう学芸会?2年生は『じゅげむ』の劇を披露しました。かんちゃんは和尚さんの役です。白い長Tシャツに紫の袈裟を着て舞台の真ん中で巨大木魚を叩きながらの登場でした(@Д@;(けっこう目立ってるわねセリフをトチることなく、大きな声で堂々と和尚をやりきっていました。わたしはビデオ片手に録画していたのだけど、劇が終わった途端、貧血でしゃがみ込みました(;´▽`A``(こういうとき親のほうが緊張するのかも・・・かんちゃんも成長してるんだなぁ、って実感した一日でし 2008-10-12T20:54:07+09:00