パパちんのおやじブログ!! https://ameblo.jp/pon-6/ 何事にもポジティブな お気楽おやじの 喜・怒・哀・楽・日記!! ja-jp お引越し https://ameblo.jp/pon-6/entry-10078901692.html 皆様 本日までありがとうございました。暖かいコメントありがとうございました。当ブログはお引越しいたします。おって連絡差し上げます。 2008-03-10T20:14:18+09:00 泣かせる授業 https://ameblo.jp/pon-6/entry-10077826392.html 小2の息子が学校で書いた両親宛のこんなメッセージをくれました。おかあさん おとうさんへ「まいにち おせわをしてくれてありがとう。お手紙ありがとう。これからおてつだいをいっぱいするからね。また、おとなになったらごはんをつくるからね。おいしいごはんをつくるからね。いつもありがとう ○○○より」少し前に先生から学校の授業で使うから息子が生まれたとき赤ちゃんのときお母さんお父さんはどう思ったか手紙にして学校に持たせて欲しいと言われその時の手紙の返事だったのです。お母さんが書いた手紙の最後には「お父さんと 2008-03-06T14:52:18+09:00 今日はどこまで https://ameblo.jp/pon-6/entry-10077083693.html 娘は小学校から 4時頃には帰ってくるパパちんは自営業なので娘より帰りが早い日があるそんな日は必ず聞いてくる「パパ 今日は何してたん?  どこまで行ってたん?     いつ帰ったん?」 と自営業なので会社員のように決まった時間に出て行って大体決まった時間に帰ってくるわけではないのだが。仕事の暇な時期は仕事の無い日があるそんな日にそのことを聞かれるとパパちんは辛い 落ち込む5年前に20年も努めた会社を辞めたことを悔やむこともある家族には迷惑をかけたくないと頑張っているのだがそうそう うまくはいかない 2008-03-03T17:13:01+09:00 結婚記念日 https://ameblo.jp/pon-6/entry-10077075009.html 今日は私達夫婦の結婚記念日です。十数年続いてこれたのもひとえに 奥さんのおかげです。これからも迷惑かけっぱなしの私ですが末永くお付き合い下さい。よろしくお願いします。(*^ー^)ノ結婚記念日には結婚指輪【POUR de VRAI】が大人気♪天使のダイヤモンド【ANGE】♪ANGE-1¥79,800ジュエリーコトブキ今日は忙しくて何も出来ませんがあらためて 食事にでも行きましょう。 2008-03-03T16:40:01+09:00 役員改選 https://ameblo.jp/pon-6/entry-10076601794.html また 学校の役員改選の時期がやってきた。現在 パパちんは中学校のある部会の副部長中学校の地域役員中学校の学級役員中学校のあるクラブの保護者会会長小学校2年生の学級役員小学校のあるクラブの保護者会副部長以上をやってます(^▽^;)これ以上何をやれって言うんじゃいヽ(`Д´)ノ役員なんて誰でも出来るだろうが!!もうこれ以上引き受けるのは止そう頼まれれば引き受けてしまう人のいいパパちんなのであった。National 鼻毛カッター グレー ER430P-H¥2,542Amazon.co.jp 2008-03-01T19:21:26+09:00 免許更新 https://ameblo.jp/pon-6/entry-10075273260.html 今日は朝、時間があったので警察署に免許更新の手続きに行ってきました。ゴールドカードかと思いきや 携帯違反で1回捕まっていたので5年有効ですが青免許になってしまいました。残念!(講習1時間)手数料 3,150円と 交通安全協会費 2,000円合計 5,150円 払いました。この交通安全協会 費に疑問をもってる方も多いようで私の前のおっちゃんは拒否をして払ってませんでした。私も2,000円は高いなと思うのですが何かの役にたてばいいやと思って払いました。次回5年後に免許更新の通知も貰えるし。免許制度の 2008-02-25T11:28:46+09:00 嘘はつけない https://ameblo.jp/pon-6/entry-10074817334.html 長男は鼻全体が膨らみます。真ん中の娘は目がうつろになります。一番下の二男は鼻の穴がいつもの倍くらい大きくなります。嘘をついているのが、それぞれ表情に表れ一発でママに見抜かれます。もちろん パパちんの嘘も見抜かれているようです。パパちんは嘘をついている時小鼻がピクピク動くそうです。みんな 嘘がつけない 正直な家族です(^_^;)ママの嘘?その時の見破り方?あるけどこの記事は読まれているのでここでは書けません(ほとんど 嘘はついたことがありません)(^_^)常識はウソだらけ (WAC BUNKO 7 2008-02-23T16:09:24+09:00 マタニティマーク https://ameblo.jp/pon-6/entry-10074426044.html ↑ このマークを知っていますか?特に妊娠初期は妊婦かどうか判断しにくかったりします。もしもこのマークを付けているお母さんを見かけたら思いやりのある気遣いをお願いします。というものらしいです。中学生の息子が学校でこのパンフレットを配られたそうです。いい事だと思いました中学校では色んなことをやってます。保育所に行って園児と遊んだり養護学校の文化祭を手伝いに行ったり地域のイベントに参加したりいろんなボランティア活動に参加して思いやりのある子供に育って欲しいものです。○マタニティマークとは? ・ 妊産婦 2008-02-21T22:53:15+09:00 MBTが近づいた? https://ameblo.jp/pon-6/entry-10074161203.html うちの奥さん突然、東京に行く用事が出来て心の準備をしていたんだけどそれが急にキャンセルになったその旅費が浮いた→ MBT が近づいた⇒喜んだまた進研ゼミを子供3人にやらせているのだけれども下の小学生2人は本が来ても付録を見るだけで最近は全然やらない上の中学生の兄ちゃんは塾にも行ってないし来年3年生だしやるというので続けることにしたが下の2人は打ち切ることにした⇒受講費が浮いた→MBTが近づいた兄ちゃんももっと真剣にやらないと打ち切るぞ65,880円でっせ 一年間の会費が!でも真ん中の子の歯の矯正 2008-02-20T21:50:11+09:00 MBTという名の靴 https://ameblo.jp/pon-6/entry-10073540884.html MBTという靴をうちの奥さん欲しがっている足元を不安定にさせてそれに反発する筋組織が鍛えられることにより腰痛予防やダイエットまた姿勢の改善になるという「靴」ではなく履く トレーニングギアなのだそうだ。昨日は靴屋さんに行って見て履いてみました。ますます気に入ったようだ多分 いやこの調子なら買うだろうパパちんもどう?と聞いてくれたが値段がちょっと…一足 3万円でっせ! スニーカーに 3万円出せる?トレーニングギヤと考えれば安いかもしれないけれどでもな3万といえば パパちんの3か月分のお小遣いこの靴買 2008-02-18T09:30:20+09:00