とうふノたべかた https://ameblo.jp/pouce/ 絵日記 ja-jp ぴぃさんと先生(似顔絵) https://ameblo.jp/pouce/entry-10122437935.html ぴぃさんと先生です。きっと、お二人はこんな感じだわ!異論は認めないッ!ちょっと先生が小さく見える気がするかもしれないけれど、其れは気のせいよ!orz少し暇が出来たので、久方ぶりにお気に入りのブログを巡回していたんですが愉しそうなイベントを色んなところでやってたみたいですね・・・。完全に乗り遅れてしまった・・・。ちくしょう! 2008-08-01T18:25:43+09:00 あつい!!! https://ameblo.jp/pouce/entry-10120274466.html すっかり夏ですね。連日30度を超える暑さで、頭がおかしくなりそうです。更新しなかったのも、きっとこの暑さのせい!私は悪くない!ごめんなさい!話は変わってクーラーの調子が悪いので、茹だる様な暑さをを扇風機とアイスノンでしのいでる訳ですがそろそろ限界です。修理を頼もうかどうしようかと家計簿を睨みながら3日ほど考えてますが未だ結論は出ておりません。結構高いよね! 2008-07-26T14:26:40+09:00 ノーーー! https://ameblo.jp/pouce/entry-10114621888.html 小学生の頃からずっと愛用してきたコップ・・・。シートが削れて見た目がボロな仕事の相棒ペンタブ・・・。ボッフ!ブフウ!カカッ!と異音を発しながらも、8年間、頑張って動いてきた炊飯器・・・。この一週間で立て続けにお亡くなりになりました。買いなおすのに吹っ飛んだ4万円も痛いですが大事にしてたコップが割れたのが一番痛い。んがーー! 2008-07-09T22:50:43+09:00 とんがり帽子のメモル https://ameblo.jp/pouce/entry-10111899951.html このアニメは抹茶っちゃのコメントではじめて知りました。メモルという女の子の身長やら、性格やら、さっぱり分からぬまま描いたのでなんか微妙な感じになってしまいましたわ。あんまり似てないけれど、コレで許しておくれ。八朔さんが私を描いてくれました。ふふん!猫です。偉そうです。鼻息荒いです。いいね!可愛いね!本物も此れくらいに可愛ければ良いのにね!八朔さん、大変うれしゅう御座いました。いま、うちの壁紙の一部に貼り付けてます。 2008-07-01T22:50:16+09:00 八朔さん(似顔絵2) https://ameblo.jp/pouce/entry-10110165933.html 顔は勝手なイメージで描いてますが、八朔さんです。うん、多分こんな感じ。知らないけど、きっとそう。実は最初、リアルな猫娘みたいな絵でしたがなんか怖かったんで、没にしました(笑) 2008-06-26T16:54:23+09:00 モヤリモヤリ https://ameblo.jp/pouce/entry-10108274719.html ちょっと色々と停滞気味。考える時間が出来ると途端に何も出来なくなる。ちょいと二日ほど先輩諸氏の家を転々としてます。お仕事の手伝いをしながら、相談に乗って貰うと云うか愚痴を聞いてもらって笑われて、気分転換。家族からは「あんたらしくないねwバーカじゃないの?」と言う温かい言葉を頂きました。 2008-06-20T20:51:22+09:00 ドキンちゃん(似顔絵) https://ameblo.jp/pouce/entry-10107354894.html 先日、募集しました企画のコメント第一号で有るドキンちゃんの似顔絵を描きましたよ。似てないとか云うの禁止ね。この方の目力はすごいです。絵で表現できてませんけどもね!ちくしょうめ! 2008-06-17T22:25:43+09:00 Tシャツ https://ameblo.jp/pouce/entry-10105672279.html 普通に水で洗っただけやん(´;ω;`)ブワッ最近は、一日中部屋に引きこもっての作業ばかりなので日記に出来るようなネタが何も無く、ダラダラと間が空く感じで、云々かんぬん(言い訳)なので、ちょっと他力本願でいってみようかなと。ウチの猫を描けよ、とか何でもいいので(ウ○コとか不快なものは無しでお願いしますね)コメント欄に書いて頂けたら、そいつをペペッ!と描いてみたいと思います。先着5人くらいで。そんなに見てる人が居ないので、5人でも多い気もしますが。似顔絵の場合は、写真を見るより、想像で描いたほうが 2008-06-12T18:56:51+09:00 奇妙な踊り https://ameblo.jp/pouce/entry-10100601477.html 私はスキップがしたかったわけですよ。こんな奇妙な踊りを披露する積もりは無かった。母ちゃん大笑い。歳をとるとスキップが出来なくなる!と母親に云われての一コマでした。 2008-05-27T19:42:09+09:00 ありのまま今起きたことを話すぜ https://ameblo.jp/pouce/entry-10099165340.html 携帯で愛らしい猫さんを撮ったはずなのに、キモイ笑顔のおっさんが写っててびっくりした!催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。画面を確認せずにパシャパシャ撮ると、ろくな事にならんね(´-`) 2008-05-22T20:38:43+09:00