釣りのお話 https://ameblo.jp/ppi-diamond/ - ja-jp 6/14相模湖 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12604472266.html 曇り昼前後小雨水温21~22℃前日は大雨だったようで、朝は様子見で川筋を若干上った。嫌な濁りだったため本湖に戻り、水の良いエリアで2本続けてゲット😂35㎝は良い体型😍その後は無のまま、夕方にゼロダンで追加前日の雨の影響で水位を下げたのと濁りに警戒したのか、他の人に聞いても渋かったようで😰サイズも本数も少なかったから次回リベンジ! 2020-06-15T21:41:10+09:00 気付いたら約一年無更新 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12603761041.html 釣りは行ってたものの、アメブロからは遠ざかってました。去年は台風の影響が大きく、相模湖には月1になり(それも柴田カップのみ)その他は三島湖、亀山湖、将監川、津久井湖に1回ずつ行きました。去年の良かったところは、12月の最終戦で36名参加でウェイン6名中4位に入ったことです。そして、今年はコロナが流行り自粛となり…そうなる前に相模湖と牛久沼で楽しませてもらいました。牛久ブタバスJr相模湖メタボリックシンドロームバスさて、今年からエレキの戦闘力を上げました!エレキを撮ったわけじゃないから見にくいけど 2020-06-12T21:14:33+09:00 7/15、19相模湖 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12495967744.html 15日35㎝45㎝19日40㎝カバーから引きずり出したら体切っちゃったみたい。ゴメンね🙏ちゃんと泳いで帰って行ったよ。30㎝以下をポロポロ15日は水温20℃前後19日は25℃まで上がってた😲相変わらずのターンと、18日の雷雨で浮きゴミゴイスー19日はオリキンとコータロー君がH-1のプラで来てた。土曜もプラで出るそうな。久しぶりに太陽を浴びて、逆に調子悪くなった(笑)では✋ 2019-07-20T11:35:36+09:00 6/22相模湖 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12485139723.html 用事があり昼までの釣行雨のボリュームが弱~強まで様々でした。いつものルートで出船したが濁りがキツい&フル満水。一旦、桟橋に戻り話をしていると、土砂降り☔車にカッパを忘れたので良いタイミングだった。30分以上時間を潰し、とりあえず出船。濁りの確認で川筋に入り、カバーを打つと2匹2匹共に今期最小サイズビーバーのテキサスビーバーのフリーリグ雨がイヤな降り方でテンションが下がりながら本湖カバーを打つが反応なし。お昼前ぐらいに、そういえば買ったやつ使ってないと思い、数投キャストするとあら、釣れた(笑)38 2019-06-23T20:19:00+09:00 6/16並木カップ https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12481353377.html 相模湖で行われた並木カップに参戦しました。ウェイン率もかなり高かった。自分は抽選対象外だったらしく、それなりに結果を出したかったが朝一からやらかしました。魚探の電源コードを家に忘れる😰とりあえず桟橋に沈めてる水温計で大体の温度を確認して、いつもやる知ってる場所だけやるというカバー心中をしてきた。開会式で並木さんからお言葉スタート前スタートから9時ぐらいまで無反応その後、PFでアワセ切れこれでヒントは得たので、テキサスでヒントを元に打っていくと、竿を持っていかれそうな猛烈バイト後に木に入り込み木化 2019-06-16T22:37:00+09:00 6/15相模湖へ準備 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12480843534.html 明日は並木カップ!夕方前に準備しに行きました釣れるといいな😆では✋ 2019-06-15T21:18:10+09:00 5/18相模湖 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12462458147.html GW明けから鬼のような業務で疲労困憊23時半帰宅とか…12日はボートで眠くなったり、釣れなかったりでメンタルsage sage⤵️18日は似たような疲労感のまま、起きれたら行こうと。先週より水位少し下がった気がする。38~42センチ木化けが2つで、トータルバイトは6つだったかな?昔、ハートランド&村上信者だった時、最も得意としてたリグを今回相模湖で初めて本格的にやったら、岸とボートの違いはあれどそれなりに成果はあったから煮詰めていこうと思う。そこまで出たいと思ってなかった並木カップに当選してしま 2019-05-19T20:10:11+09:00 2019年GWまとめ https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12458956381.html 4/29相模湖この日は平成最後の釣り32~39㎝最近ハマってる釣りと、先日某チャプターで優勝した方から教わった釣りで5バイト3フィッシュ45㎝目指したけどダメでしたが、平成最後のバスと出会えて良かった😌5/2利根川知り合いで元トーナメンターのバスボで出撃20フィートレンジャーに275馬力!水上の時速120キロはめっちゃ速くて楽しい😆こんなの乗ると欲しくなっちゃう(笑)釣果は…前日前々日と雨が降り流れと濁りで苦戦最終的にラージを諦めスモール狙いに…32㎝令和初バス42㎝1180㌘川の釣りは久々だっ 2019-05-05T23:15:00+09:00 4/21相模湖 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12455915152.html 柴田カップ第2戦今回は体調を考慮し前日プラ無し、ぶっつけ本番!オーバーハングに浮いてるメス狙いのタックル仕様にしたが、浮いてる魚が全くいない💦とあるエリアから水がステインになってきた頃から狙うストラクチャーをオーバーハングからオーバーハング奥の岩盤+レイダウンに変更し、ようやく今年初バスをゲット😆38㎝あとは繰り返し作業で36㎝37㎝45名参加で検量27名2710㌘で7位でした😌順位より、今年やっと釣れたことにホッとしました!そして、今大会でとんでもないサイズが釣れてました❕ハイウエイト戦で検量 2019-04-23T22:09:00+09:00 4/13牛久沼 https://ameblo.jp/ppi-diamond/entry-12454301478.html 相模湖でデコ続きで気分を変えようと思い、仲間と牛久沼へ激渋で有名な牛久沼だけど出ればデカいのは毎年体験させてもらってるだがしかし、数年ぶりに牛久沼でデコりました(笑)もうどこ行っても釣れませ~ん😭この感じだとデコるのが難しい亀山湖でも、何だかデコりそうな気がする~🎵逆にどこまで釣果0匹でいられるか楽しみだなwでは✋ 2019-04-14T20:20:40+09:00