mikoの ″きまぐれ″ブログ https://ameblo.jp/pre-zephyros/ パピヨンとプリフラに夢中になった 私のきままなブログ ja-jp シャンプーして来ました https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11736703986.html 年末に向けての準備のひとつ。クールの今年最後のシャンプーに行って来ました。お願いしたのはこめたろうハウスさん。パピヨンのれいなちゃん、グレートピレニーズのシェリちゃんがいる素敵なお店です(^^)今回はちょっとお願いをして、シャンプーやブローの仕方を教えていただきました。ポイントが色々とあるんですね。我が家でなかなか上手くいかないドライヤー(^^;;保定する場所や力加減が大事みたいです。何とか横になってドライヤーを受けてますね。自宅じゃ考えられません(>_<)尻尾もフサフサになって、仕上げに足回り 2013-12-26T15:17:11+09:00 パピオフ会 in綱吉の湯 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11565522557.html お写真整理が遅れたのと田舎に帰っていたのとで、やっと1ヶ月前のパピオフ会の写真をUPできます。梅雨の晴れ間となった6月2日に大江戸温泉に併設されている綱吉の湯に行ってきました。私一人でクールを長時間車に乗せたとこがないということで、今回は飼い主だけでの参加となりました。最終的にパピヨン11頭、チワワ1頭プラス飼い主さんの大所帯での楽しい会になりました。パピヨンと一言で言ってもそれぞれ性格も違っていて、ワンちゃんから逃げるように隅の方で固まってたり、人が大好きで尻尾をふって順番に追いかけたり、食べ 2013-07-03T10:44:47+09:00 今週のクールくん(まとめてお写真UP) Part3 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11562593679.html 最後のお写真は先日のトリミングで短くしていただいたクールの尻尾です。フラッグ型というカットだそうです。パパさんはあの長~い尻尾がお気に入りだったらしくて、ボンボンみたいになっちゃったよ と少しショックを受けてました。 でも長すぎて時々うんPが乗っかってたりしたから、夏の間はこれくらいでもいいですよね?私的には見た目も大事だけど、この時期は清潔に出来る方がいいかな~(*^^)v皆さんはどう思いますか? 2013-06-28T21:18:14+09:00 今週のクールくん(まとめてお写真UP) Part2 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11562589459.html 先日田舎に帰った時におじさんの家で見かけたビーズソファー。とっても座り心地が良くて気に入っちゃいました。無印良品のものだと聞いて、早速探しに行きましたよ。見つけました~。カバーの色も何色かあって、少し迷いながら決めました。でもね、心配していた通りクールのお気に入りになっちゃいました。苦しゅうない近こう寄れ。とかって威張ってるみたいでしょう? お昼寝の時も夜中も気づくとここで寝ています。すでによだれの痕も何か所かつけられちゃいました分かったわよ。気のすむまで使って、飽きたらママに返してね 2013-06-28T21:07:51+09:00 今週のクールくん(まとめてお写真UP) Part1 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11561636126.html 数日前の朝。なかなかお布団から出られないクール。うふっ、ママと同じだね朝だよ、起きて~。あれ~?お手々とお鼻が見えてるよ。 やっとお顔が出てきたね。ヨイショ。 おぉ~、ようやくお布団を持ちあげられたね。おはよう こんな風にして朝から癒されるママさんでした 2013-06-27T11:43:12+09:00 三度目のしつけ教室 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11559761019.html 昨日は三度目のしつけ教室に行って来ました。覚えの早いクールはちゃんと基本動作を身体に叩きこんでいたようで、今回で第一段階は卒業ですこれからは、お家でママによる特訓がメインになります。甘やかさずにちゃんと出来るのか私??とりあえず、今まで通り頑張ります今回はしつけ教室の後にトリミングもお願いしました。こちらでは初めてのシャンプー。不安もあったけど、カットも含めお願いしましたよ。こめたろうハウスさんではしつけも兼ねたトリミングをしてくれます。おとなしくしていないと容赦なくお叱りの言葉が飛びますよf^ 2013-06-24T19:49:42+09:00 2度目のしつけ教室 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11548687410.html 朝から2度目のしつけ教室に行ってきました。今回は私のリードワークの勉強です。こめたろうさんにお手本を見せていただきながら細かい部分を教わります。まずは左側につけて早歩き、ゆっくり、そして止まって待て。 待てをキープしながら後ろに下がってしばらくそのままで。15秒ほど待てが出来たらおいでと言って解放してあげる。そうすると、こんな風に嬉しそうに駆け寄ってきます お利口さんに出来たら思いっきりほめてなでてあげます 嬉しそうなお顔をしてますね。僕、ちゃんと出来たよって誇らしげに見えますね さて、一通り 2013-06-09T22:10:48+09:00 初めてのしつけ教室 https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11546369852.html にほんブログ村で見つけたトリミングサロンこめたろうハウスさんに行ってきました。一番の理由は興奮しやすくてなかなか一人で連れだせないクールをしつけていただくこと。お願いする前に詳しく困っていることをお話して、強引にもその場で1度目のレッスンをお願いしちゃいました お店の近くにあるセントラルパークで引き運動などの基本動作を教えていただきました。普段でも、私の出来る範囲でコマンドを入れてはいたのですが、やっぱりそこはプロですね。全然動きが違うし、ダメな時の指示が的確かつ迅速で見ていてなるほどなぁ~と感 2013-06-06T21:19:43+09:00 かなり遅くなりましたが・・・ https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11545276204.html 週末に私だけ参加させていただいたパピオフ会のお話を。ということで、ブログテーマはクールくんですが今回はクールは出てきません 6月2日(日)大江戸温泉に隣接する綱吉の湯ドッグランでBBQを楽しんできました。クールも連れて行きたかったのですが、車で興奮しやすいため私一人では無理~主催者の方にお願いをして私だけ下見を兼ねて参加して来ました。1週間前~前日の天気予報では雨マークがついていたにもかかわらず、皆さんの願いが通じたのか当日は徐々に雲も切れて、午後からは晴れ間も出てきました。すご~い!!やっぱり 2013-06-05T10:33:14+09:00 森の中の妖精? https://ameblo.jp/pre-zephyros/entry-11541333511.html 関東地方も梅雨に入りましたが、みなさんの所はいかがですか?今日は朝から本格的に雨が降っていて、午後からは止んだのですが風が強かったのでお散歩は中止しました。いつもまったりしているクールの写真ばかりじゃつまらないので、近所にある新治市民の森に出かけた時のものをUPすることにしますねこの日は暑いくらいの陽気で、はぁ~はぁ~言いながら森の中を散策しました。でも、足取りはとっても軽かったですよ。 いつもと違う周りの景色に、とっても嬉しそうな顔をしてカメラ目線になったクールはまるで森の中にいる妖精みたい? 2013-05-30T21:33:42+09:00