PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~ https://ameblo.jp/pridea/ マスコミ報道を前提にした「PRのアイディア」を作ります。10個の「現況」を箇条書きにしてご提供いただきますと、5個の「PRアイディア」を1週間で納品します。 ja-jp 【週刊誌】アエラ10月8日号 https://ameblo.jp/pridea/entry-11367649931.html 10月1日発売の週刊誌「アエラ2012年10月8日増大号」のコンテンツです。 同誌の目次だけを穴があくぐらい見るのが大好きオッサンですが、絶対に買いません。目次だけで十分です。これを見るだけで、酒もおつまみもいりません。3時間は楽しめます。ただただ「なぜこういうタイトルになったのか」を考えるのです。直線的・平面的ではなく、弁証法的に動的・螺旋状に深く考えていきます。============= 最新号目次 =============[目次]▽休める会社は 強い会社だ▽きっちり休暇取得で、仕事も 2015-12-30T23:35:56+09:00 コラム「よのなかメガネ発想術」 https://ameblo.jp/pridea/entry-11337177637.html         これまでに書いたコラム「よのなかメガネ発想術」 01回目は「常識を否定したバリアフリー」(2012/1/12) http://s-pr.com/super-prway/all.php?id=3679  02回目は「秋入学で発想力を鍛えよう」(2012/1/26) http://s-pr.com/super-prway/all.php?id=3699  03回目は「女性向けどんぶり専門店の挑戦」(2012/2/13) http://s-pr.com/super-prway/all. 2015-12-30T23:35:56+09:00 青色の濃薄 https://ameblo.jp/pridea/entry-11305630943.html 発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。マスコミと読者を「ハッ」とさせ、「ソウ」だったのかとうならせる、「わがハッソウ(発想)術は永久に不滅です」。また、ハスカ式PRをひと言でいうなら「創作PR」の世界といっていいでしょう。古典PRというものがあるかどうか知りませんが、私のは既存手法とはまったく違う独自開発したユニークな独創的PRといえます。発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝 2015-12-30T23:35:56+09:00 囲みの中の文章 https://ameblo.jp/pridea/entry-11263869348.html 囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の文章囲みの中の 2015-12-30T23:35:56+09:00 美容室 https://ameblo.jp/pridea/entry-11241104327.html ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。 私の 2015-12-30T23:35:56+09:00 【発想模写】 https://ameblo.jp/pridea/entry-11038898722.html 発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】のハスカです。私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。 買ってはみたものの、ほとんど読んではいなかった本がこれ。「シェイク・ブレイン 脳をゆさぶり、創造力をつけろ!」(ジョエル・サルツマン著、斉藤裕一訳、阪急コミュニケーションズ、2006年初版、1680円)。http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102362481/subno/1 この本は3 2015-12-30T23:35:56+09:00 【事例】私のコンサル力13(不耕起農法の米直売編) https://ameblo.jp/pridea/entry-12053802046.html 2007/9/28に私が講師となって開催したセミナーは大変好評でした。好評だったのは、参加者が希望すればその参加企業のPRアイデイアを蓮香流に解決してあげます、という個別相談をさせてもらったからです。結果、参加企業30社の内、半数に当たる15社をはすか流PRで提案してみました。以下の事例集がそれです。はじめに参加者の課題・現況を10項目程度、箇条書きに書いたものを提出していただいて、私がそれをみてPR回答したものです。立案の途中、一切の質問はしませんでしたので、ひよっとしたら私の理解が間違って 2015-07-23T22:18:00+09:00 【事例】私のコンサル力12(翻訳業編) https://ameblo.jp/pridea/entry-12053316798.html 2007/9/28に私が講師となって開催したセミナーは大変好評でした。好評だったのは、参加者が希望すればその参加企業のPRアイデイアを蓮香流に解決してあげます、という個別相談をさせてもらったからです。結果、参加企業30社の内、半数に当たる15社をはすか流PRで提案してみました。以下の事例集がそれです。はじめに参加者の課題・現況を10項目程度、箇条書きに書いたものを提出していただいて、私がそれをみてPR回答したものです。立案の途中、一切の質問はしませんでしたので、ひよっとしたら私の理解が間違っ 2015-07-22T19:00:00+09:00 【映像】8月から映像で顔出しします https://ameblo.jp/pridea/entry-12053330339.html 8月から、私の自画映像を23時頃にアップしたいと思います。頻度は毎日というわけではなく、「適宜」ということになりますが、最低でも週に1回はアップする計画です。題して「顔出し23」。時間は3分以内。現在、編集ソフト「ムーピーメーカー」を勉強中。「顔出し23」の目的・文字が多いブログなのでキモを肉声と映像で伝えたい・将来的にはアップの頻度をあげていき、映像ブログに位置付けたい・講演セミナーでの講師トークの精度をあげていきたい[作業の流れ]①三脚を使ってデジカメで自画像をセルフ撮影。②撮影済みデータ 2015-07-22T17:00:00+09:00 【事例】私のコンサル力11(日本茶の販売編) https://ameblo.jp/pridea/entry-12052920030.html 2007/9/28に私が講師となって開催したセミナーは大変好評でした。好評だったのは、参加者が希望すればその参加企業のPRアイデイアを蓮香流に解決してあげます、という個別相談をさせてもらったからです。結果、参加企業30社の内、半数に当たる15社をはすか流PRで提案してみました。以下の事例集がそれです。はじめに参加者の課題・現況を10項目程度、箇条書きに書いたものを提出していただいて、私がそれをみてPR回答したものです。立案の途中、一切の質問はしませんでしたので、ひよっとしたら私の理解が間違って 2015-07-21T21:45:00+09:00