マニラ発!フィリピンプライマースタッフ奮闘記 https://ameblo.jp/primer/ マニラ発フリーペーパー&WEB「フィリピンプライマー」の編集部スタッフが、女性目線で見たフィリピンをお届けします! ja-jp プライマースタッフブログ更新休止のお知らせ https://ameblo.jp/primer/entry-10563858497.html フィリピンプライマースタッフブログをご覧頂いている皆様へ平素よりフィリピンプライマーをご愛顧頂き誠にありがとうございます。突然ですが、この度、2008年より弊社スタッフが更新して参りました当ブログの更新を休止させて頂くことになりましたので、お知らせ致します。今後、弊社からの情報発信は、フリーペーパー及びウェブサイトの他に、TwitterとFaceBook、そしてメールマガジンを通して続けて参りますので、そちらの方から引き続き応援頂ければ幸いです。◆Twitterはこちらから! ◆FaceBook 2010-06-15T17:25:27+09:00 ご無沙汰しておりますのご挨拶とお知らせ https://ameblo.jp/primer/entry-10563955495.html 皆様、大変ご無沙汰しております。べジー君の影に隠れておりました、古株、YUKKEYです。まだ生きてます。(笑)スタッフ持ち回りで更新するといいつつ、おかげ様で日々業務拡大路線のプライマー編集部の他スタッフは多忙につき、更新がままならない状態のようで・・・って、こう書くと私がメッチャ暇人みたいですけど!(笑)・・・暇じゃないですよ。(弱気)最近、すごく気になっていることがあるんですが、以前お知らせした、豆乳いちごミルク、・・・・・絶対、みなさん買い占めたでしょ!?ないんですよ!あの記事を更新してか 2010-06-15T17:14:22+09:00 1000ペソ携帯 https://ameblo.jp/primer/entry-10552962249.html いよいよ雨季になりましたねー。嫌な季節、と思う方も多いでしょうが、貯水池の水の枯渇を何気に気にしていた私としては、なんだかほっとひと安心です。だって、マニラは本当にずっと雨降らなかったですからね。あっ、申し遅れました。Yukkyから「プライマーのスタッフは個性派揃い」との紹介を受けて、奇抜なハンドルネームを名乗ってみたら、社内でさんざんコケにされている新社員、"ベジー"ゴウです。さて、今日は仕事の話ではないんですが、最近購入した新しい携帯電話のお披露目でも。といっても、スマートフォンみたいなハイ 2010-06-03T18:56:41+09:00 韓国系のお店を取材 https://ameblo.jp/primer/entry-10550213251.html こんにちは!両親とも日本人なのに、初対面の日本人から英語で話しかけられる、新社員"ベジー"ゴウです。フィリピン人からもよく間違えられるんですが、いちいち説明するのが面倒なので、最近は「片親がフィリピン人」と言うようにしています。そっちの方がウケがいいですからね(笑)さておき、現在製作中のプライマーは、マニラの中の韓国特集。連日、韓国のレストランやらに取材に行って、これでもかというほどキムチを食らっています。ここであんまりたくさん書いてしまうとネタバレなので遠慮しておきますが、みなさんご存知の通り 2010-05-31T20:05:10+09:00 新人ゴウです! https://ameblo.jp/primer/entry-10546246542.html はじめまして!今年から編集部に加わったフレッシュ社員"ベジー"こと、ゴウです。フィリピン暦としては、これまでマニラに計2年、実はそれほどフレッシュではありませんが。。マニラに来てからというもの、日に日に肉を食べる量が減り、今ではすっかり「半ベジタリアン」。そんなわけで、"ベジー"ゴウです。よろしくお願いします!ちなみに私の担当は編集、WEBなどです。さてさて、ここのところプライマーではウェブサイトの強化キャンペーンを進めており、今回、私をはじめYukky以外のスタッフがブログに参加するようになっ 2010-05-27T12:10:28+09:00 可愛い~ホチキスと、お知らせ。 https://ameblo.jp/primer/entry-10543831663.html 本日、二回目の更新です。特に、意味はありません。(爆)フィリピンのブックストアでは、可愛くて安いボールペンがたくさんあることは以前ご紹介しましたが、またまた文房具つながりで、今度は可愛いホチキス発見!ランドマークの1階の、雑貨エリア(?)で発見しました。一列目は光っちゃってよく見えませんが、後ろの二列目で見えますでしょうか?多分、てんとう虫を意識した何かだと思われますが(笑)、このゆるキャラな感じが、すっごく可愛い!!木製で、ペイントしてあるだけ、というところも、そのチープさが逆にいい感じです。 2010-05-24T19:58:47+09:00 豆乳パワーで目指せ、美肌! https://ameblo.jp/primer/entry-10543810482.html またまた、ご無沙汰しております。フィリピンの猛烈な暑さに、やられておりました。本当に、絶対体感温度は40度を越えているとしか思えないほど、しかも、湿度も高いので、呼吸困難になるほど、フィリピン、暑いです。以前に書いた、THE FACE SHOPのフェイスマスクに続き、やっと、美容に目覚めた(?)私ですが、今回は、とってもオススメの豆乳ドリンクを発見しましたので、皆様に、ご紹介します。 これ、「Soyfresh」という名前の、豆乳です。写真はストロベリー味で、他に、プレーンとチョコレート味がありま 2010-05-24T19:35:06+09:00 マンダリンオリエンタル マニラが良い理由。 https://ameblo.jp/primer/entry-10534726159.html 掲題のとおり、昨日の記事の続きです!日常からエスケープするにあたり、個人的に大好きなソフィテルと迷ったんですが、 今回は、(ソフィテルに比べると)お手頃な価格と、 マカティの中心地にあるという好立地(=家から近い、モール等も近い) に惹かれて、 マンダリンにしました。 あとは、 一昨年、両親がマニラに来た際に利用したのがマンダリンで、 そのときにすっごく快適な滞在ができて嬉しかった思い出があるので、 また、マンダリンにしました。 こんな私でも わりと気軽に1泊できちゃうお値段の手頃さと、 2010-05-15T12:32:50+09:00 マニラ在住者に(も)オススメのホテル、決定!! https://ameblo.jp/primer/entry-10534671607.html 大げさなタイトルで、すみません。「決定!!」と偉そうに言っていますが、あくまでも私個人の心の中での「決定」であって、なんの効力もないことを、予めご了承ください。(爆)そして、ちょっと重要なことですが、これからご紹介することは私が私財をはたいて(笑)プライベートで体験し、すっごくオススメしたかったこと、ただそれだけです。決して広告ではありませんので、どうか、ピュアな心で読んで頂けると有難いです。(笑)なんて前置きをしてしまうと、これからの記事が、なんだよ、あれだけ期待させといて(?)こんなくだらね 2010-05-14T19:38:25+09:00 フィリピン総選挙、終わりましたね https://ameblo.jp/primer/entry-10531981616.html いやー、週末のフィリピンの総選挙。ミンダナオや一部の地方では、最後の最後まで血が流れる悲しい事件が続いていましたが、思ったほどの混乱はなく終了した・・・って感じでしょうか?選挙運動が佳境に入ってから、朝と夜に鳴り響く大砲のような音にビクビクしていたので、今朝、久しぶりになにもなく平穏な朝を迎えられて嬉しかったです。あ、ジープニーやバスの騒音はカウントされませんので。(笑)選挙の結果については具体的なコメントは避けますが、エストラーダ元大統領が結構アキノ氏と差を詰めていたのが私としては驚きでした。 2010-05-11T19:14:08+09:00