「気になるうちの会社のあの情報がブログでいつでも読めます!!」 https://ameblo.jp/proa200512/ 「人」が輝く・夢を叶える・努力する・そしてみんなが主人公になる!そんな「人」をバックアップする会社。もちろん、自分達も主人公になります。とにかく新しい事にチャレンジ、イロイロやります!今年3月に設立されたばかりの人材総合ビジネス会社のブログです ja-jp 「廊下は走らない!」 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10016140689.html 「廊下は走らない!」よくこの言葉を学生の時、遅刻しそうになって学校にかけこむ時に注意されました。実は2日連続で遅刻しかけました。両方、未遂なんですが。。。いくら遅くまで仕事してても遅刻したらしめしがつかないですよね。本当に気をつけます。で、まったく話はかわりますが最近求人広告がものすごくあたってます。自分には、もう応募する人の気持ちをもって広告を作成できないので、ここ半年くらい手をだしてなかったのですが、先週くらいから手をだしはじました。(キッカケはもちろんあったんですが)やり方を変えて初心にか 2006-08-22T23:24:53+09:00 「冷麺はじめました」 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10016008575.html 「冷麺はじめました」見ると、夏だなって思います。今年の夏は創業から半年めでバタバタでした。製造系の人材派遣会社からスタートしてサービス系の派遣にも進出。それをきっかけに7月から業界初の新人材サービス「PMS」をスタートして、準備期間を経て収益事業へとなりました。その宣伝にうちわもつくって、配りました。8月4日には、クーポン、求人コラボレートフリーペーパー「MiRU MiRU」を創刊!さらに創刊日は花火大会の日にあわせた事から社員総出で浴衣、ロゴ入りポロシャツ、じんべえを着て手配りしました。今は「 2006-08-19T15:58:37+09:00 前の会社の部下☆ https://ameblo.jp/proa200512/entry-10015948776.html 今日、今は名古屋で働いている前の会社の部下がお盆で帰って来てたので昼ごはんを食べにいきました。前の会社ではあまり関わりを持つ事がなく、あいかわらず、ぬるい感じでガキっぽかったですが元気そうでよかったです。まっすぐで素直な性格ですが目標がはっきりさだまってなくて。欲や目標を持つ事は、ない人からすればすごく難しい事なんでしょうけど、是非何かを目指してがんばって欲しいなと心から思いました。人生は1度、そして有限です。今日、彼に会えた事に感謝です! 2006-08-17T23:24:14+09:00 ☆-求人広告 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10015906013.html 最近本当に求人誌って太くなりました。自分が最初に人材ビジネス業界にはいった時からくらべると何倍くらいになってるんでしょう?そんな中から自分の会社を見つけてくれて応募してきてくれたすべての『人』に本当に感謝します!”!”時間が多少あったので広告を久しぶりにじっくりみて心から感謝の気持ちをもった1日でした。 2006-08-16T22:39:47+09:00 フリーペーパー 第2号案 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10015853265.html フリーペーパー創刊号が発行されて、もう1週間たちます!もう気持ちは第2号へ今、会議をして次号の案をだしあっています。例えば・・・1.飛び出すフリーペーパー(開いたら立体になるもの)2.フリーペーパーの中でフリーペーパーの特集をするとか他にもいろいろありますが、ばからしすぎていえないですね。次回発行は9月後半予定。ちなみにMiRU MiRUは、クーポン+求人のコラボフリーペーパーです。何か、おもしろい案があれば教えて下さい! 2006-08-15T15:40:49+09:00 祝☆フリーペーパー創刊 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10015822069.html 忙しくて中々更新できませんでした。今回、会社でフリーペーパーを創刊しました!8/4(金)創刊で、その発行の準備や、営業で本当にバタバタしてました。フリーペーパーの名前は「MiRU MiRU」です。その間に新しい営業マンもはいったり動きは活発でおもしろいです。また、「MiRU MiRU 見てみたい」 と言う方がいらっしゃたら言って下さい。送りますので、御意見と御感想を聞かせて下さい。今週も、お盆返上で仕事です! 2006-08-14T19:33:23+09:00 最高の営業 https://ameblo.jp/proa200512/entry-10013731171.html 先週の土、日に研修に行き頭の中がすっきりしました。で今週の火曜日の自分の営業を振り返ったとき「今までで最高の営業ができました!」間や内容や説得力、感情の出し方。今までの営業の中で最高の力がだせました。「来週の木曜日にクロージングです」なかったはずのニーズを引き出し、大きい受注を獲得しようとしています。「営業マンであれば一度はするこの大きい成功体験」「だから営業はおもしろい!!!」 2006-06-17T14:56:21+09:00 PMS事業部 スタート(^▽^)! https://ameblo.jp/proa200512/entry-10013328672.html 本日より当社の新事業「PMS事業部 本格スタート!」 致しました。今のプロアは大半が人材派遣による売上ですが今後は、人材派遣と、このPMSの2パターンにて活動していきます。PMSとは?P・・・パーソナルM・・・マネージメントS・・・システムという意味です、昨日、マーケティングも含め訪問したお客様よりさっそく受注を頂きました!主人公を応援したいと言う気持ちからできたこのPMS事業部で新しい発想で新たな展開が見えてくると思います。PMSの事業内容や展開は、営業結果を通してこのブログで随時、書いてい 2006-06-07T13:21:07+09:00 ココロのスキル②゚・*:.。. .。.:*・゜ https://ameblo.jp/proa200512/entry-10013210328.html ココロのスキル②は「自分の感性を知り、ひきだし、形にする」 です。ものすごく簡単なようで、組織にはいってしまったり道徳的なものや先入観やリスク回避の為かなりこれを押し込めている人が多いと思います。例えば人と同じ事を同じ様に同じ時間していたら基本的な能力の高さで結果は確定されてしまいます。ですので「自分ならこうする、こうしたい、こんな方法がある、こんなやり方を知っている、こんな新しい話がある」など自分自身の感性で受けたものや考えたものを是非どんな立場であれ発信してほしい、もしくは形にしてほしいと 2006-06-04T16:19:46+09:00 ココロのスキル①゚・*:.。. .。.:*・゜ https://ameblo.jp/proa200512/entry-10013156094.html 大層な題をつけましたが自分が日々気をつけていることや思いついたことを書き残したいと思います。まずココロのスキル①は「考える事をつねにやめないこと」 私が日々、何かする時に絶対的にココロに中においていることです。どんな失敗や成功や悩みをかかえたとしても「次はどうする?その為にどうする?」と常に考え、意識し次に進んだらまた考え進む事を永遠に繰り返します。悩みすぎ人?と思われるかもしれませんがそうではありません。「自分が選び作り進んだ道に行き止まりをつくらない」という事です。進んできた道が行き止まりな 2006-06-02T22:02:14+09:00