羊毛フェルト・profiteroles(プロフィットロール) https://ameblo.jp/profiteroles/ 羊の原毛つまり羊毛フェルトで動物、コサージュ、季節物などを一つ一つ心込めて作り販売しています。 ja-jp おしらせ https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12124585311.html 更新が滞っているブログにも関わらず訪問して下さりありがとうございます。今日はお知らせがあります!今まで二人で活動してきたプロフィットロールですが、今年から個々の作家として活動する事になりました。プロフィットロールを今まで応援、そして作品達を可愛がって下さり大変ありがとうございましたこれからは個々の羊毛作家として頑張っていきたいと思いますので引き続き 宜しくお願い致します早速ですが、新しい作家名として初めてのイベントが決まりました。素晴らしい作家さん達とご一緒させて頂きます。● part1 3/2 2016-02-03T14:06:42+09:00 手作り作家さん募集のお知らせ https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12046844086.html 4月に出展させていただいた郡山市の迎賓館グランプラスさんで 『手作り出展者を募集』をされてますので、こちらでもご紹介させていただきます。開催日は   2015年12月6日(日)  10:00~16:00 募集要項はこちらをご覧ください⇒★    会場はお天気に左右されない とっても素敵な結婚式会場(クリスマスバージョン)です!今回はスイーツバイキングが同時開催されるそうですよ! 募集申込み締切は 7月31日(金)必着 です!是非是非 手作りされる方 考えてみて下さい^^ 2015-07-05T13:44:36+09:00 ふくしまアーティストガールズ展 https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12036454640.html 先ずは  先月、つきだて花工房で行われた「モノ作りびとフェア」にお越し下さりありがとうございました。お陰様で沢山の子達がお嫁にいきました^^場所にも恵まれ、そしてお客さんともお話が出来 今年も楽しい時間を過ごせました。本当に ありがとうございましたギリギリでの告知なのですが今度は中合のイベントに出展させていただきます。お初のメンバーでドキドキの私ですが頑張って制作しましたので是非見て頂きたいと思います福島アーティスト ガールズ展 2015    6月11日(木)~16日(火)  中合福島店 7階 2015-06-08T13:34:15+09:00 「くまのブローチ」 https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12023628653.html 先月 行なわれた「迎賓館グランプラス」さんのイベントでは沢山来て頂き、御購入下さり大変ありがとうございました毎回お礼が遅くなり申し訳ございません^^;今日は教室のお知らせです! モモノキさん (福島市荒井字辻下1)で「くまのブローチ」をする事になりました。コツさえ覚えれば、色々なブローチが作れちゃいますよ!ブローチなので身に着けて お友達に自慢しちゃいましょう~~!日時    5月14日木曜日、10時~12時位場所    モモノキ 講習代   2000円 材料費込み準備物   裁縫道具〔針、はさ 2015-05-07T12:59:03+09:00 ホームメイド祭 in  迎賓館グランプラス https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12009230232.html こんにちは^^先日「うえき 和 空間」さんで行ったイベント無事終了しました。今回もたくさんの子達がお嫁にいき 感謝しておりますありがとうございました。 暖かくなったので 私達も活動開始です「迎賓館グランプラス」さんのイベントに向け 作品作り頑張っています結婚式場でのイベントなんて初めてで、今からとっても楽しみにしています^^皆さんも4月26日(日)は 素敵な建物内でのイベント楽しみませんか? お待ちしています出展者一覧⇒ホームメイド祭 in 迎賓館グランプラス  迎賓館グランプラス     郡山 2015-04-02T11:02:08+09:00 イベントのお知らせ『うえき 和・空間』 https://ameblo.jp/profiteroles/entry-12000585193.html 今年 初のイベントです! 是非お越しください 2015-03-12T13:11:15+09:00 羊毛教室(トーカイさんにて) https://ameblo.jp/profiteroles/entry-11990695204.html 今日はトーカイさんで教室でした。生徒さんは、今年羊毛をはじめたばかりの方です。5ヶ月になる赤ちゃんがねんねしている少しの時間にいろいろ作って気分転換をしているそうです。見せてくださった作品はどれもこれも可愛いものばかり。お嬢さんがもう少し大きくなる頃にはお母さんの手作りの動物たちもいっぱい増えているでしょうね。2時間の教室でしたので、仕上げまでできませんでしたが、おうちでチクチクして仕上げてくださいね。今日の作品、ご覧下さい。なんとも可愛いぶたちゃんに仕上がりました。今日はありがとうございました 2015-02-16T17:49:41+09:00 手作りイベント募集のお知らせ https://ameblo.jp/profiteroles/entry-11984326571.html お知らせです!私達も出展させて頂く ホームメイド祭 4月26日(日)郡山市の 迎賓館グランプラスで 『手作り出展者を募集』されています 募集要項はこちらをご覧ください⇒★    迎賓館グランプラス HP ⇒ ★結婚式場など関係なかったら なかなか入れませんよね~~でも今回は堂々と入れますよ~この機会に素敵な会場(お天気に左右されない室内)でのイベントに参加しませんか? 外観はこんな感じです! 素敵ですよね~ まるでお城みたいでワクワクしています!募集は今日から受付で2月28日(土)の締切です!是 2015-02-01T16:55:01+09:00 ハンドメード体験会 https://ameblo.jp/profiteroles/entry-11967313216.html 今日はリビング新聞社さん主催によるハンドメード体験会でした。いろんな作家さんが、3つのカフェでそれぞれ教室をするという企画です。私たちの会場は紅茶専門店 Earil Grey さんということでした。12月1日に移転オープンしたばかりということで私たちも初めておじゃましました。おいしい紅茶をいただきながらみなさんかわいらしいぶたちゃんの額を完成させてくださいました。今回の生徒さんは13名です。一つとして同じものがない世界に一つの額になりましたのでご覧ください。手作りのかわいいぶたちゃんと一緒に素敵 2014-12-21T19:39:31+09:00 羊毛教室 https://ameblo.jp/profiteroles/entry-11966913060.html 今日はリビング新聞主催の羊毛教室でした第一弾として自宅での教室ですたくさんの申し込みありがとうございました明日は紅茶専門店アールグレイ様の会場で行いますので宜しくお願いしますさて今日の教室ですが皆さんとっても可愛い作品に仕上がりました(^^)羊毛フェルトに嵌りました‼︎との声も(^^)是非色々な動物で額をたくさん作ってみてくださいパソコンの調子が悪く、せっかくカメラで撮った写真がUP出来ませんでした生徒の皆さん ゴメンなさーい(^^;;携帯より失礼します 2014-12-20T18:46:12+09:00