パソコンの視力低下を予防する!自分でできる視力回復法 https://ameblo.jp/prpceye0904/ VDTパソコン作業で視力を失っていませんか? 証明や画面、目の使い方の結果で起こる、目の悪さ。レーシックや視力回復法の効果を無駄にしないための、視力低下予防法。 ja-jp まぶしさをカット!間接グレア対策♪ https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-12071214322.html パソコン作業で気づきにくいのが、まぶしさ。 その1つが間接グレアです。多くの場合は照明が視界に入ってしまうのが原因です。だったらカットすればいいよね?ということでディスプレイにこのような対策をするのも、目疲れ予防にはとても効果的です。 ↓↓↓反射グレア対策のディスプレイ 2015-09-09T15:56:06+09:00 反射グレアチェック https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-12063232815.html パソコンやスマホの画面に、照明とか映り込んでいませんか?反射グレア対策ムダな眩しさは目が疲れるだけでなく、斜視や視力低下の原因になりますから気をつけましょう♪ 2015-08-18T21:32:52+09:00 明るい環境は最近だけど https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11977822404.html プロジェクターの方が目が疲れるんじゃね? と、質問とかを確認してみると…明るい部屋だと見にくい、なんてあるんですね。いやいやいや、パソコンを明るい部屋でやること自体が、実は目が疲れる原因だっての。ちゃんと昔は現場の人が、やり易くしてたんだけどね。でもしかたないよね。普通は、自分の見えているものだけが正しいと思うもの。だから言ってる人が、『視力低下』、『目薬がてばなせない』、『ドライアイ』なんて症状がないかをチェックしたいものです。 2015-01-16T11:49:17+09:00 夜寝る前にパソコンやスマホの画面を見ていると太る https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11973817960.html 寝る前のパソコンやスマホが太るってのが明らかになってきました。ポイントなのが、肥満。 目なのに肥満。 眼科なのに内科とか? 2015-01-06T11:58:33+09:00 ゲームセンターでの具体例 https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11972249103.html パソコンの画面は明るい場所で見るもんじゃぁありません。そんな具体例を見つけましたのでご紹介します。会社の職場では、ほとんど環境が決められているので意識することはあまりありません。 だから気がついたときには目が悪くなっているんですね。でも、趣味でやってることって本気度が違うので環境も整える必要がある。 だからゲームならば見やすい状況が作られてしまうんですね。 2015-01-02T15:09:41+09:00 明るい部屋では目が悪くなる https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11967122523.html という科学的に確認されている研究はあります。が、部屋が暗いから視力が低下する、というものはありません。赤ちゃんの視力が決まるのは、親の習慣で決まってしまいます。そんだけ。 2014-12-21T09:41:38+09:00 ブルーライト体内時計への脅威 https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11953672854.html いつも思うけど、これも予防商品なんだよね。普通の人は、自分は死なないし、病気にもならないと思ってる。だから予防になんて感心ないから、売れない。なのに出版するのは、心意気だろうか。 2014-11-17T22:23:16+09:00 ドライアイの原因、凝視 https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11943984761.html 3つめの目疲れの原因は凝視です。この3つを押さえれば、かなり眼精疲労はなくなるはずです。 すくなくとも視力低下はないでしょうから、習慣として取り入れて欲しいものです。次回あたりに、まとめとして、私の環境も紹介します♪ 2014-10-26T00:42:10+09:00 パソコンやスマホで目が痛くなる人の共通点♪ https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11943549566.html 昔は部屋を暗くすると目が悪くなる、なんて言われてました。 でも今のパソコンやスマホの時代は、明るいものをみれば見るほどめがわるくなるので注意が必要です♪太陽のように明るいものを見るとそりゃ目が見えなくなるこちら 2014-10-25T00:15:58+09:00 パソコンでの目疲れ予防は、まず毛様体筋 https://ameblo.jp/prpceye0904/entry-11943079391.html 久しぶりに更新してみました。 このブログではもう当たり前ですが、基本から順番にせつめいしていきたいと思います。まず、「パソコンでの目疲れ予防は、まず毛様体筋」です。 目の疲れを予防するには、まず目のしくみから知っておいても損はないですよ♪■本編はこちら■ 2014-10-23T22:26:41+09:00