PSP Hot Topic https://ameblo.jp/psp/ PSPについてのホットな話題を提供します ja-jp ファームウェアアップデートの提供! https://ameblo.jp/psp/entry-10001276304.html UMDビデオのスリープからの復帰に対応久しぶりにPSPに動きがありました。PSPのネットワーク機能を使用して、ファームウェアのアップデートを行います。PSPとしては初のアップデートとなりますね。アップデートの方法としては以下の三種類があります。 ・パソコンでファームのデータをダウンロードしてきてメモリースティックで   PSPにコピーしてアップデートする ・ 無線LANを使用してアップデートする ・ 4月から発売されるUMDビデオ等にアップデート用のデータが入っているので   それを実行するとい 2005-03-25T09:18:16+09:00 脅威の充電時間!! https://ameblo.jp/psp/entry-10001066315.html いたる所で紹介されているソニーの新型ウォークマン!そして、やはり注目されているのはそのデザインと充電時間。これは本当に久しぶりのヒット商品となりそう。やっぱり、凄いソニーの考える事は一味違う、だって3時間充電!3時間再生!って・・・orzimpressさん・・・ま○こ不動産騒動といいあんた達狙ってますね・・・まぁ面白いから許す。※本当は3分急速充電3時間再生です。 2005-03-09T00:16:08+09:00 3分の充電で3時間の急速充電!驚きの新型ウォークマン登場 https://ameblo.jp/psp/entry-10001066144.html http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Lineup/net.html久しぶりにワクワクする新製品が登場しました。ipodはいいなぁと思うのですが、どうも安っぽい。ソニーのはなんだか不細工なデザインが多いし、高いしなだかなぁ・・・と思っていたら!ついに、ソニー!って感じの製品が登場しました。写真をみて!「うぉっ!これイイ!」って思ったのはほんと久しぶり。一見すると液体のつまった香水のような印象をうける透き通ったボディ。このボディで三行の液晶表示といいFMまで聞けて 2005-03-08T23:48:21+09:00 ソニートップ人事一新 https://ameblo.jp/psp/entry-10001052087.html いやー、ビックニュースが飛び交いましたね。申し訳ない話ですが、これ程トップが入れ替わるという事を好感される会社も珍しいのではないでしょうか?何を隠そう私も実はソニーの株は少し持っているのですが、2000年以降のソニーの傲慢さには辟易していました。何かあるたびに「ソニーのブランド力は最高だ」発言をするような人が社長をやっているのがおかしいと思うのです。ブランド力なんていうものはメーカが決める物じゃない。ユーザが決める物。そしてそのブランド力は社長が作るんじゃない、ユーザの視点にたった一つ一つの製品 2005-03-08T01:29:24+09:00 ティルズ・オブ・エターニア https://ameblo.jp/psp/entry-10001036495.html 今更書くまでもないんですが、amazonから今日届いたので初プレイしてみました。もうとっくに色々な所が書かれていて、何を書いたらいいのかな~?と思うんですけど、欠点らしい欠点がないです。ホントにPSPでのナムコの力の入れようというか、素晴らしいの一言ですね。もう、まず、何からほていいのかわからないですが ・絵が綺麗 ・しゃべりまくり ・アニメーション流れまくり ・ロード時間は殆ど気にならない。と、RPGという枠にとらわれなくても今後のPSPのゲームの在り方として全てのメーカにお手本として貰いたい 2005-03-07T01:33:48+09:00 Amazonでメモリーステイックが値下げ? https://ameblo.jp/psp/entry-10000974599.html PSPで使用出来るメモステDuoの値段が若干下がっていますね。amazonではポイントはつきませんが、amazonギフト券が贈られてくるのでヨドバシ等で購入するよりも還元率が高いためお得です。うーーん、512MBが実質7633円とはかなりお得ですね。このまえ一万円で買ったばかりなのに・・・orz価格: ¥8,980 (税込)この価格から15%(1347円)分のamazonギフト券が贈られてきます。実質7633円ですね。商品名: SONY MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 2005-03-02T16:00:52+09:00 ギャラクシアン https://ameblo.jp/psp/entry-10000285385.html 今日はギャラクシアンの紹介です。個人的にはこまゲームが一番好きだったりします。自分はファミコンからのデビューですが、Palmにもあったので結構暇つぶしにやってたりしました。だいたいノーコンティニューで10面位まではいける程度の腕前です。そんなわけで今回のナムコミュの中では一番自信があったんですが・・・むっむずかしい・・・何かが違うんだよ何かが!なんていうかな~やっぱり移植物をプレーしていただけでオリジナルのアーケード版っていうのをやった事がなかったからなんでしょうね。難しく感じる。Palm版だと 2005-02-28T00:34:10+09:00 次回のナムコミュージアムを予想する https://ameblo.jp/psp/entry-10000928430.html 今回のナムコミュージアムの収録ソフトは1979~1982年に登場されたゲームが収録されています。この流れから考えると次回作は1983~85、6年辺りに登場したゲームが収録されると考えるのが妥当かな?でも、よく考えるとこの説から行くと削られてしまっているビックタイトルがある事も気づく。そう、1982年に発売されてシューティングゲームの大ブームを作った「ゼビウス」このゲームをミュージアムに入れてこない筈は無いと思うんだけど、やっぱし縦画面だったからかな?はたまた、ゼビウス単品でアレンジバージョン&オ 2005-02-27T02:04:55+09:00 パックマンって凄い・・・ https://ameblo.jp/psp/entry-10000926736.html いやーパックマンって凄いゲームだったようですね。すいません、ここまで理解できていなかったです。なんとなく、敵キャラにはちゃんとしたアルゴリズムがありそうだと思ってたら、4色の敵にはそれぞれ性格があって、その性格に応じてパックマンの追跡方法が違うそうです。モンスターにはパックマン追跡中と休憩中の二種類の状態があって、その二つの状態の時にそれぞれ、・追いかけアカベイ 追跡中はパックマンを最短距離で追跡し休息中は画面右上付近を動き回る。・待ち伏せピンキー 追跡中はパックマンの目の向いている3つ先のマス 2005-02-26T22:23:21+09:00 続-ナムコミュージアム https://ameblo.jp/psp/entry-10000925180.html ナムコミュージアムにはまってます。一通り全部やってみたけど・・・うーーん、オリジナル版難しい・・・おかしい・・・ファミコン世代の私としてはファミコンでさんざんギャラガやパックマンとかは一通り遊んでたはずだ。ギャラクシアンなんて単純に弾発射して敵を打ち落とすだけで特に何も難しい筈がない。しかし、難しい。というか改めて関心させられる。っていうかファミコン版とアーケード版って違うのかな??何に関心するかって昔のゲームって結構奥が深い。今のゲームとは違った奥の深さがあるように思う。例えばパックマン。この 2005-02-26T20:14:40+09:00