東京 マッサージ&ヘッドスパ 下北沢PST https://ameblo.jp/pst/ 東京世田谷区下北沢駅徒歩0分マッサージ&ヘッドスパサロンオーナー「とり」の店とは何の関係も無いブログ ja-jp 雪ですな https://ameblo.jp/pst/entry-10215573998.html こんにちわ、とりです。今日は東京は雪っぽいですね。霙(みぞれ)と言うヤツですか。寒い訳です。話は急に変わりまして納豆の話です。(変わりすぎ気になったニュースがコチラ。→主婦の声で決定する『助かりました大賞』が発表なんてこったい。納豆は臭うからこそ美味しいと思っていたのですが、日本中の主婦の方々は臭わない納豆に「あら!便利」と思っていた訳ですね。これは非常に悔しい結果に相成りました。納豆マニアとしては許しがたい結果です。なんかもう、「あらやだ!臭う納豆」とか商品化したい勢い。因みにどれくらい納豆好 2009-02-27T18:10:00+09:00 そういえば・・・ https://ameblo.jp/pst/entry-10207909159.html そういえば明日は僕の誕生日です。世界中の皆が僕を祝ってくれます、そんな日。「誕生日はチョコをあげる日」そう、親に思わされていた数年間の悲しみをインクルードすれば明日で30歳。これで我が家は20代がいなくなりました。お父さん、お母さん、今まで育ててくれて有難う。明日で僕は旅立ちます。未知の世界へ。朝起きて色々変わってたら怖い。 2009-02-13T21:33:19+09:00 吉祥寺もいい https://ameblo.jp/pst/entry-10200189453.html こんにちわ。とりです。今日は雨ですね。今年も東京は雪にならないかな?さて、先日は吉祥寺に行ってまいりました。吉祥寺、好きです。「吉祥寺」なんて寺が無いのにそんな名前を付けちゃうのがイイ。姉も住んでるし、ジブリの森もあるし。そんな訳で良く行くのですが、お昼を食べるカフェはいつも同じです。アマルというところなんですが、アンティーク家具を使ってて少し離れた場所にあるのでとても気にいってます。ステキです。ステキなステッキです。(意味不下北沢に支店できないかなぁ。僕は下北沢と吉祥寺がお気に入りなのですが、 2009-01-30T12:24:31+09:00 世界中で変な踊りを踊るMattさんに感動した https://ameblo.jp/pst/entry-10193016765.html こんばんわ、とりです。今日も寒いですね。今日はちょっと感動して、どうしても伝えたい、広めたい、夢見る少女じゃいられない。そんな気持ちになったのである動画をご紹介しますね。見ていただければ分かるように、世界のいたるところで変な踊りを踊っているオジサンの動画なのですが、この方、mattさんといいまして、この動画が話題になって1500万回も再生されている動画なんです。mattさんは元々ゲーム会社に勤めていました。そのゲーム会社はいわゆる「殺人ゲーム」でR15指定のエグいゲームだったそうです。mattさ 2009-01-15T20:44:52+09:00 明けましておめでとう御座います https://ameblo.jp/pst/entry-10189686336.html めちゃめちゃ遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します!こんな遅くに挨拶なんてほんとおめでたいわね!とか言われそうですが。それはいいとして。今年も始まりましたね。今年は丑年です。早速しゃぶしゃぶ行きましたよ。(そういう風習は無い今年の抱負はもうお決まりでしょうか?僕の今年の抱負はですね。パスポートを取る。これに決まりです。抱負、というか予定、に入りますね。一般的に。因みにパスポートと言ってもディズニーパスポートとかじゃないです。どちらかと言えば後者のほうが魅力的 2009-01-08T21:42:51+09:00 良いお年を https://ameblo.jp/pst/entry-10185086601.html 少し早いですが、残り2日で更新出来そうに無いのでフライングです。今年も皆様には大変お世話になりました。今年は色々とネガティブなニュースもありましたが来年は明るく行きたいですね^^それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。来年もどうぞ宜しくお願い致します。尚、来年早々僕がニヤついていたら宝くじあたりやがった!と思って下さい。まぁいつもニヤついたツラなんですが。それでは良いお年を!とり 2008-12-30T10:06:52+09:00 なぜ僕がカレーが好きかを話そう https://ameblo.jp/pst/entry-10177539794.html こんにちわ。お久しぶりです。とりです。年末も手伝い、中々更新出来ませんが、少し時間が出来たのでブログ更新です。さて、僕がカレーが好きなのは周知の事実(と言うほどでもない)ですが、なぜ好きなのか。堅い口を割ってくれました。この僕が(何様僕がカレーを好きになったのはまだ最近の話です。それまではハンバーグとかスパゲティとか、それはそれはお子様の舌でしたが、ある日突然、大人の嗜みとも言えるカレーに目覚めました。大人の嗜みがカレーかどうか、という主観に対する議論はさておき私はある事が原因でカレーが凄く好き 2008-12-13T17:28:40+09:00 ダヴィンチコード https://ameblo.jp/pst/entry-10170285216.html こんにちわ。今年もあとわずかです。寒くなりましたね。今日は、昨日久しぶりにテレビ興奮した話題。ザ・ベストハウス123でのスペシャルで レオナルド・ダ・ヴィンチの新しい絵が発見されたかも!?という内容で本物かどうかを突き止める、という内容でしたが、凄く興奮しましたね。驚きと期待でワクワクしてました。見つかった絵は「ラロックの聖母 」と名付けられています。 これが本物なら600億の価値がある、との話でした。凄い・・・ダヴィンチは絵画だけではなく、医学や科学者(発明家)としても優秀でした。 世界で最初 2008-11-27T11:40:16+09:00 スープにハエがはいっていたら・・ https://ameblo.jp/pst/entry-10162887247.html スープにハエが入っていたら… 各国人の様々な反応 「もしもスープにハエが入っていたらどうするか?」に、様々な国の人がどう対処するかをジョークで綴った本..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] こんにちわ、とりです。寒くなりましたね。これも温暖化現象が原因とも言われています。多分僕が毛深いのも温暖化現象のせいです。全く・・・困るよ。毛深いのは置いといてこのニュースの中での書籍ですが、読んだ事があったので取り上げてみました。要は「~な場合に国ごとで行動が異なる」事を面白おかしく綴った 2008-11-10T11:12:09+09:00 紅葉狩り不発 https://ameblo.jp/pst/entry-10158063902.html こんにちわ、とりです。もう10月も終わりますね。早いものです。このブログで「早いものです」って何回言ってるか分かりません。語彙の乏しさを実感し、悲しくなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。昨日は定休日でしたので紅葉を狩ろうと思い、高尾山までノリで行って見ました。行楽日和だ、とニュースやらネットやらで盛んに情報提供されているので行くしか!(行くしか無い!の略)と思い、行ってみたのですが、見事に外れました。全く緑緑しいじゃないですか。気合の入った格好が恥ずかしく感じました。でも折角来たから 2008-10-30T11:06:15+09:00