pu2さんブログ https://ameblo.jp/pu2pu23/   ja-jp あけおめです https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12432618843.html 久しぶりです。pu2さんです。会社に入って3年半になります。ゲームの会社で絵を描く仕事をしています。主に漫画ですけど。契約上、どこの会社とか言い辛いのでネット生活に困ってます。皆さん元気にしてますか?良いお年を! 2019-01-13T11:35:03+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12056802624.html コミケももう今月ですね…追い込みの季節です…以下告知になります我々サークル「ウルトラシッカチーフ」は3日目東タ54a にて デレマスの島村さん本を用意する予定です!あくまで予定です!また 3日目東ミ33a ソクシコンボ さま で頒布される「ミリマスゴウドウボン」に寄稿しています!前回に引き続き錚々たるメンバーの中に今回も紛れさせて頂きました毎回すごいミリマス愛の溢れる合同本になっております。サンプル宜しくお願い致します! 2015-08-01T02:06:42+09:00 ガンスリ https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12049095832.html こんにち "ガンスリ" といえば殆どの人が「ガンスリンガーストラトス」を思い浮かべると思います。でも僕が最近読んだ作品は「GUNSLINGER GIRL」 の方です。10年ほど前、高校時代に読んでいた作品です。当時僕は作品の掲載されていた電撃大王は読んでなかったのですが、「なんか表紙がオシャレ」という理由から単行本が出るたびに買って読んでいました。しかし途中でイマイチ面白さが分からなくなった為、買うのをやめてしまったのです。そんなエピソードがあった為、これまで「GUNSLINGER GIRL」は 2015-07-11T09:06:59+09:00 随分あいてしまいました https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12036238492.html 前回から随分期間が空いてしまいました無事ではありませんが原稿もなんとか入稿し、雑誌に掲載されましたホットミルク7月号です。成人向けなので大人な皆様、宜しければどうぞお願い致します。先日仕事で専門学校でAO入学者向けに為になるイイ話をしてきました。僕の他には妖怪ウォッチの原画家さんや、フランス人漫画家さんが講演をされていました。僕もとても勉強になりました。それにしてもアニメーターさんは絵がうまい…目の前でジバニャンやらを描いてくださったのですが、半端無いスピードで仕上げておられました・・・そしてそ 2015-06-07T22:20:34+09:00 残念なお知らせ https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12020189657.html 修羅場につきまたしばらくブログの更新頻度が落ちそうです…再開は5月の中旬を予定しております…頑張ります;; 2015-04-29T04:55:21+09:00 教える的な https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12018500640.html 実はたまに専門学校でデジタル作画の講師をしています。今日がまさにその日です。正直基本的なことしか教えていないので、授業内容的には難しくないのですが、それでもやはり人によって理解度や技量が違うので、それに合わせて程よく授業を進めるのがわりと難しいです。あと理解しやすいように順序立てて説明するのも難しいですね…普段あまり考えて喋っていないもので…でも専門学校に来るような子達は、みんなそのジャンルに興味を持っているので非常に教え甲斐があるように思えます。専門学校以外で教えていないので勝手な想像ではあり 2015-04-25T02:42:28+09:00 作業遅れてます(ハート https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12018085398.html 2.3日で終わるだろうと思っていた作業が全然終わらないです!どうしよう!!ネームのjpg画像をコミックスタジオというアプリケーションに取り込んでから、枠線を調整して、吹き出しを清書した後に構図を修正しつつ下書きという作業んしているのですが、1ページ余裕で一時間以上かかってます(;_;)手が遅いのもありますし、ラフも結構しっかり描かないとダメな方ですし、てんてこ舞であります!2.3日で終わるわけありませんでした……。以上泣き言でしたおまけこの前買ったデレマス生茶!前の方のボトルをかき分けて、必死に 2015-04-24T02:55:06+09:00 日付が変わってしまう!! https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12017639789.html ブログを書くといって書いてませんでした!!有言不実行!!!pu2です!!今日はひたすら朝倉氏の描いたネームの清書をしていました。下描き込みのさぎょうです。24pあるので一日では全然終わりませんでした。悲しいです(;_;) 2015-04-22T23:57:29+09:00 ブログを続けるぜ! https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12016999013.html そろそろ花粉も減り、過ごしやすい季節になってきましたね。そう、花粉症です。色々問題の無い程度にイラスト線画の一部を……多分6月くらいに発売する雑誌用のやつです。これ以上下にいくと、おっぱい見えちゃうので……よし、また明日もブログを更新しよう!! 2015-04-21T13:00:39+09:00 アニゲラの公録 https://ameblo.jp/pu2pu23/entry-12016455953.html タイトル通りアニゲラの公録に遊びにいって参りました。文化放送↓放送を楽しみにしている方もいらっしゃると思いますし内容に関しては触れませんが、色々いつも通りで楽しかったです!唯一違ったのは「ピー音」無しの無修正版だったという所でしょうか……あと帰ってからTwitterを見たらマフィア梶田地図の話題が拡散されまくってて笑いました今後もアニゲラがいつも通りな感じで続いていってくれるといいなーと思いました!!おまけのゲスティアさんアップしていいか聞いてないのですが、フリー素材だって聞いたことがあるし、こ 2015-04-20T01:20:12+09:00