南国のポメラニアン☆PUCCIの日記 https://ameblo.jp/puccipucci/ 沖縄にてポメラニアンを飼い始めましたv(´∀`*v) ja-jp 空港にて https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10048767317.html 感動の再会をお伝えしたいのですが、再会時、その場にいたワンちゃんの数、総勢4匹。(親戚のワンちゃん達)ドタバタドタバタ走り回り続け、まともな写真が1枚も撮れませんでした・・・・(T▽T;)空港にて、沖縄へ戻るプッチさんにお別れをするときに、数枚だけ撮ることができました。新しいキャリーバッグに収まってるプッチさん。沖縄ではキャリーバッグに入らないため、(車の中では、お膝or専用ベッド以外は絶対に拒否る。。笑)目を離した隙に抜け出そうとするプッチさん。初めての東京。人の多い東京。どうでしたか~!?( 2007-09-27T12:16:14+09:00 記念撮影。 https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10046741746.html 今日は前にもUPしたと思いますが、初めてプッチさんにお洋服を着せたときの写真でも(‐^▽^‐)ポメって、ほんと1歳の間に顔がコロコロ変わっていきますよね~(・∀・)↑何の犬種かわからなくなってます。このお洋服を買ったのは、プッチさんがストレス?なのか、理由は不明ですが、前左足の毛をガジガジし出して、ハゲてきちゃってたので、カバーできるようにってことがきっかけだったと思います。初お洋服に興奮したあたしは、写真を色々な設定で撮りまくり、笑愛想の良いプッチさんはカメラ目線送りまくってたので、疲れさせて 2007-09-11T12:29:54+09:00 びびりん♪びびりん♪ https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10046354715.html 台風も過ぎ去り、晴天になりましたね、東京!!プッチさんの昔を振り返ろう♪シリーズも3作目となりましたが、こういう機会っていいですねぇ~≧(´▽`)≦カワイイ(≡^∇^≡)カワイイ(*^▽^*)・・・・親バカ発言出まくりで、編集しております。さてさて、プッチさんがビビリーなことはご存知かと思いますが、それは小さい時からそうでした。いったい何が恐いの??Σ\( ̄ー ̄;)  と聞きたくなるところで、ビビリまくってました。 笑よくビビっていたのが、おもちゃを投げて、取ってくる遊びをよくしていた時におもち 2007-09-08T11:59:31+09:00 初めての骨っこ。 https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10045959061.html はぁ~。東京は不安定なお天気が続いてますね・・・って、朝夜が肌寒くなってきて、あたしは焦ってます。さてさて、プッチさんと離れている間の更新企画。昔を振り返ろうシリーズ。今回は、骨っ子ちゃんを食べれるようになってきた頃の写真です。ぱくり。( ´艸`)ご飯は一切食べなかったのに、おやつだけはガツガツ食べていた頃です。アップになりますよー。『待て』 をしている最中です。もう食べてもいいでしゅか??アップになると、ますますタヌキみたいなプッチさんでした。今は、ご飯をあまり食べないことから、おやつはほぼ禁 2007-09-05T09:13:48+09:00 久しぶりです&淋しいです https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10045877496.html 更新がすっかりと止まってしまっていました。すみません。。+゚m(´・c_・` )m。+゚っていうのも、、、、あたくし(ケイ)今、南の国から出てしまっているのです。東京で暮らしてます。・・・=あたしもプッチさんと1ヶ月以上会ってません!!(ノ◇≦。)淋しすぎます。どれだけプッチさんに癒されていたか、身をもって知ることになりました。あたしも会っていないので、ブログの更新ができませんでしたが、これからは、あたしのPCの中に入っている今までブログには載せてない膨大なプッチさんの写真を公開していこうと思い 2007-09-04T17:45:51+09:00 あなたは大黒柱 https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10040772368.html 犬という生き物は、野生で暮らしていた頃から群れを成し、リーダーを作り、リーダーが群れを引っぱって団体生活を送っていた。現代になり、ペットとして飼われるようになった犬も、その頃から生き継ぐ遺伝子がまだあるらしく、家の中で、家族を観察し、上下関係をつけているらしい。。 この上下関係を決める要素として、 誰々が自分のために○○をしてくれた。 というのは 全く関係ない?らしく、 お世話係としては、とてもとてもとても・・・・悲しいところです。。 うぅ。。下のお世話も散歩も頑張っているんですけどねぇ 2007-07-23T10:05:40+09:00 わかりやすい奴 https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10040336276.html 台風シリーズの第二弾。 掃除編です!!(σ・∀・)σみなさまは愛犬と一緒に暮らしていて、彼らが話していることはともかく、顔を見ただけで、怒ってる・・・ や 嬉しそう・・・  悲しそう・・・・  など、わかるときがありますよね!!(・∀・)プッチさんは極めて表情が顔に出やすい奴だということがわかりました。生まれつき?超がつくほどキレイ好きなプッチさん。台風によって荒れ狂った我が家の玄関を掃除する際、『プッチさん部屋に一人じゃかわいそうだから、               長いリードで、外に出してて 2007-07-19T07:56:35+09:00 台風報告。 https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10040046990.html 先日、日本を縦断した台風。 そして、今日新潟起こった新潟中越沖地震。 みなさんの家族、親戚、友人・・・・大丈夫でしたか?? 世界中の人々が飢えと自然災害や戦争からの危険から逃れられる平和を望んでいるケイです。 (少なからず、人的に起こしている戦争は一刻も早くなくなるべきですね。) さてさて。 ここ沖縄にも台風がやってまいりました。 張り切って動画も撮影し、UPもしたのですが、、 UPした後で気がついたこと。 あたしのかなーり!アホっぽい声入りっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ (あまりの風 2007-07-16T18:19:21+09:00 海・・・パート② https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10039299024.html 先日の続き・・・・。岩がゴロゴロの海へ、臆することなくジャブジャブ入っていったプッチさん。 やりっぱなし・・・なところは、どの飼い主に似たのか、自分で沖へ進めるだけ進んで、陸へ戻ることはできない?らしい。 陸へ戻る際は、なぜか抱っこ請求。ママンの足にへばりつくか、ほったらかしにすると、くぅーーーん・・・くぅーんと泣く。岩で足が痛かったのかなぁー?!!ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ渋めの写真が撮れました。 合成写真みたいだね。ビーチでは、大きな貝殻も見つけたよー そして最後に・・・・。ビーチを走るプッチさ 2007-07-09T20:58:57+09:00 再度海へ・・・・ https://ameblo.jp/puccipucci/entry-10039062334.html 先日、お風呂に入れたばっかりだというのに、ママンのいきなりの思い立ちにより、海へ泳ぎに行ってきましたぜぇぇぇぇぇ~い!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ すごく暑い日だったので・・・・ね。(;´▽`A``出かける雰囲気を察知し、ものっすごく嬉しそうなプッチさん。↓↓アロハシャツもちゃっかり着用してますょ(*´ノ∀`)ママンとあたしが色々な準備に追われる中、一匹、俄然張り切りまくって、何もせず玄関待機中の誰かさん。↓30~40分のドライブを経て、沖縄県北部のビーチへとやってきました。夕方5時になってましたが 2007-07-07T15:12:02+09:00