パグなブログ日記 https://ameblo.jp/pug-hayate/ パグブログです(´∀`*)『はやて』の成長記録を書いています。 ja-jp ご無沙汰しています https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10846710004.html すっかり更新が止まってしまってご心配をおかけしました・・結論から言うと、はやては元気です。ちょっと環境が変わって、甘えん坊+寂しん坊になっちゃっていますが・・3月11日あの地震の日、私は自転車に乗っていて主人と坊主、はやては自宅で被災。震度5強でしたが、書庫の本が散乱する程度でした。たまたま15日から、仕事の都合で私と坊主が海外渡航予定でしてはやてもペットホテルに預ける予定になってまして・・予定通り、私と坊主はマレーシアへ。こちらで原発の状況を聞き(日本では報道されてない事実に頭真っ白になりまし 2011-03-31T13:39:19+09:00 コング(KONG) https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10799841898.html はやてはドライヤーが苦手。シャワーで洗っている間はそれでも大人しいのですがドライヤーが出てきた途端、吠えるわ暴れるわしまいに蛇口をがじがじ噛んで、水浸しに・・orzてことで、母は考えた。PUPPY KONG(パピーコング) 小型犬(生後2ヶ月~9ヶ月) Sサイズ 随分前に買ってあったコングの中にコング ミルククッキー味 ペースト(226g) [コング] これを詰めてみたら・・大人しくならんかのう・・てことで、早速試して見た。 な、な、なんでしゅかこれは!いいにおいがしましゅよ!! かじかじかじ・ 2011-02-13T18:19:46+09:00 いちご狩り https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10795961715.html はやてでしゅ。みんなでマザー牧場にきたんでしゅ。いっぱいはしって、たのしかったでしゅ(´∀`*) それはそうときになるんでしゅ・・ おにいちゃんが、なにかたべてるでしゅ。おいしそうなにおいがするんでしゅ。 あ、またたべてるでしゅ・・ぼくにわけてくれるきはないんでしゅかね?毎年この時期には、マザー牧場へいちご狩りに行きます。いちご狩りだと、本当は成東の方が有名なんですがマザー牧場なら2イヤーパスもあるので←またこれが超お買い得なパスドッグランも一緒に行ける!とこちらに決定。はしゃぎまくって、帰り 2011-02-10T15:55:16+09:00 コンセント https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10782143632.html 今日も朝から、ソファの下に潜り込んでは「出られないんでしゅー!」とこまっているはやてです。さてさっきから何やらごそごそしてると思ったら あ、おかあしゃんでしゅ!ちょっとこことおれないんでしゅよ!! ぼく、あれがほしいんでしゅよね・・かじかじしたいんでしゅ・・・・・それは、コンセントという物体であってだな・・どうしてまた、人間の赤ちゃんと同じものに興味を持つんですかね・・ww勿論、イスと健康器具でガッチリガードされて向こうに行けないはやてなのでした・・スペインのパラドールに泊まるワンランク上の旅 2011-01-29T13:12:54+09:00 散歩・・に行きたいんですが(;´Д`) https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10781042101.html はやてくん、首輪が新しくなりました。これまで使っていた首輪、首回りが30cmまでだったんです。で、何気なく首回りを測ったら・・29cmありゃ、これは買い換えじゃないですか!!というわけで、坊主と一緒にお買い物。ペットショップは誘惑が多くていかんですね・・可愛い犬服とか、ついつい買いそうになります。最近きになっているのが、これ。フレキシ社(Flexi) フレキシリード(伸縮リード) ファッション ドット  お散歩中に出会うワンコたちがよく使っている、巻き取り式のリード。使いやすいのかな・・?ま、そ 2011-01-28T13:59:27+09:00 はまりこんだ・・ https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10777953238.html はやて、放牧中のヒトコマ。しばらく探索していたはやて静かになったな-と思ったら「きゅぅ~ん」・・・ん?何かあったんか?って何処におるんじゃ、はやてー! ・・・・な、なんでそんなとこから足が・・・ おもちゃをおいかけていたらはまりこんだでしゅでられないでしゅ(´;ω;`) あ、おかあしゃんだしてほしいでしゅよしゃしんとってるばあいじゃないでしゅよ!どうやら、おもちゃを追い掛けてソファの下に潜り込む→出られない!となった模様。出してあげると慌ててケージへ帰って水を飲んでいました。ま、出られてよかった 2011-01-24T13:20:11+09:00 避難袋 https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10775091396.html はやてでしゅ。おにいちゃんが、ぷれとやらにいってるのでたのしくりびんぐであそんでいるのでしゅ。おや、これはひなんぶくろでしゅね。しらべなければなりましぇんね・・ うーむ・・かみごたえがありましゅね、っておかあしゃん、ぼくのごはんがはいってないでしゅよ!・・・そうですかそんなに避難袋が気になりますか・・何か、3年くらい前にも同じような光景を見たような気がしてPCの中を漁ってみたら がんばってしらべましゅよ!このひものしゃぶりごこちがでしゅね・・ちょうど3年くらい前の光景でしたw人も犬も、やることは 2011-01-21T14:06:44+09:00 尻尾! https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10773939333.html はやてでしゅ。まいどのことながらこまっているのでしゅ。 ちょっと、といれをひっくりかえしてわふわふあそんでいたのでしゅ。あまりにむちゅうになってゆだんしたのでしゅ・・ 「はやてのしっぽ、ぷらーん(´∀`)」ぷらーんじゃないでしゅよ!けーじからでてるからってひっぱらないでくだしゃいよ!!はやて、災難の日々です・・orzスペインのパラドールに泊まるワンランク上の旅 いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 2011-01-20T13:52:01+09:00 お友達 https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10771916496.html はやてでしゅ。さいきん、ここにあごをのせるのがぶーむなのでしゅ。あさからおかあしゃんにしゃんぷーされちゃったでしゅちょっとがからだについただけなのにひどいでしゅそうそう、おうちにおともだちがいたでしゅよ!かわいいんでしゅあそびたいんでしゅでも、どうしてもあっちにいけないんでしゅ・・・・・はやてや、それは鏡というものであってだな・・・鏡の中のはやてとどうしても遊びたいはやてなのでした・・超探偵マニュアル入門編 いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 2011-01-18T13:16:42+09:00 雪! https://ameblo.jp/pug-hayate/entry-10771071255.html 昨日のこと。朝、シャッターを開けたら ・・し・・・・白い・・・何と雪が積もったようです。しかしよく見ると 雪とあられの親戚みたいなやつですな・・さらさらです。てことで、早速雪?を堪能しに一家で庭に出ます。喜び勇んで出て行った坊主とは対照的に な、な、なんでこんなさむいところにでなきゃいけないんでしゅか!!あそんでっていったけどぼくは、あたたかいところであそぶのがいいでしゅ!!いやいやいや、犬は喜び庭駆け回るって歌にもあるでしょうが!半ば無理矢理外に出してみます。 おや・・なんでしゅかねみたことな 2011-01-17T13:47:39+09:00