しあわせ どきっ♪ https://ameblo.jp/pukupuku/ 美味しいものとしあわせを皆にお届け~☆ ja-jp 茅ヶ崎 鮨裕 お魚&日本酒堪能してきました~ https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10546773619.html 1ヶ月くらい前になりますが・・ずーっと行きたかったお鮨屋さんで日本酒の会が開催されました去年末にオープンしたばかりのお店なんですが、私も忙しくてなかなかいけず今回、ようやくいけました~≧(´▽`)≦器もさることながら、お料理がもう絶品で新鮮で旬のお魚を食べられてあ~しあわせ一つ一つ職人の仕事っぷりがよーくわかる・・本当においしい!!もうにやけて仕方ない(笑)特別料理の数々にもう倒れそう~〆の鮨&巻き寿司も、最後までぺろっと頂いちゃいましたYO今回頂いた日本酒・・もちろんどれもお魚にあいましたよ~ 2010-05-27T23:24:16+09:00 インド料理を堪能してきました★ https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10527599706.html 先月のお話になってしまいますが、ずーっと行ってみたかった茅ヶ崎にある「GARA中海岸」 で日本酒の会が開催されましたヾ(@^(∞)^@)ノインド料理好きとしては、どうしても行ってみたかったお店なので、本当に嬉しかったな 小田原産 鯵のマリネ前菜は私の大好きな鯵のマリネ。とってもさっぱりしていて、マリネの酸味がちょうどいい~ マサラパパド  緑豆で作ったママラパパド。初めてたべましたが、ブラックペッパーがきいていて、おつまみ感覚で食べられるおせんべいエシャロットときゅうりの和え物と一緒に食べると、 2010-05-06T20:45:51+09:00 ご無沙汰しております!! https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10521261188.html みなさま~!!おひさしぶりでございます!!ちょこです~もう見てくださってる方も少ない・・と思いますがええー当然ですよね前回の更新から約半年も経っているんですもの( ̄□ ̄;)劇忙しかったクリスマス・年末年始・バレンタイン・ホワイトデーが終わり、ようやく仕事落ち着いてきました。職場のブログやtwitterを始めたこともあり、自分のblogまで更新することも出来なくて・・。でも、今も変わらずおいしいものを食べにあちらこちらに行っていますパン屋さんはなかなかいけてないのですがこれから時間があるときに、最 2010-04-29T21:25:55+09:00 ジャズで愉しむ日本酒の会 https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10396045583.html 久しぶりの更新がまたまた日本酒の会のレポになってしまいますが(笑)今月の会は、憧れのジャズを聞きながらの日本酒を頂く会でした実は、日本酒の会に入会する前にこのジャズの会の話を聞き、いつか参加できたらいいなと思っていたんですそんな憧れの会にこんなに早く参加出来る事ができて、本当に嬉しい今回は岡山の酒販店「酒のみむら」の店主三村さんが参加。三村さんプロデュースの温羅、芋焼酎翠王がラインナップ見てるだけでうっとり焼酎は今回は飲みませんでしたが・・。種類は火入れ酒・生酒・無濾過生原酒・あらばしりしずく酒 2009-11-24T23:22:06+09:00 某日本酒研究会へ https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10380136997.html 某団体のオフ会に今年の夏参加した時に、メンバーさんから日本酒の会があるよ~よろしければ!とお誘いを受けました。実は日本酒が大好きなちょこ(笑)甘いもの・辛いもの・お酒なんでもOKお酒で一番好きなのが日本酒日本酒の会があるなんて聞いたら、そりゃあもう行くしかないでしょ~!!という訳で、夏から参加しています毎回おいしい食事に合うおいしい日本酒、そして楽しい語らい・日本酒の勉強と、毎回充実した会で誘ってもらって本当に幸せ この日は人数が多かったので、いろーんな種類の日本酒を頂きました(*^ 2009-11-03T22:37:05+09:00 葉山 日影茶屋 https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10361888720.html またまたご無沙汰しております今月からお休みが少なくなって、休みの日は全てお出かけしてますのでPCに向かう時間がますます減っておりますアップしたいものがどんどん増えて大変ちょこは相変わらず食欲もりもり風邪などひかず元気に毎日過ごしております。9月初旬のまだまだ暑さ続く頃に、千葉から遊びに来てくれたお友達がどうしてもいってみたいということで、葉山にある「日影茶屋」へ行ってきました。学生だった頃、1度お邪魔したことがあるんですが、その時は建物内を見学させていただいただけで料理は頂かなかったので、今回リ 2009-10-10T23:40:33+09:00 夏の思い出 part2 鵠沼海岸編 https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10340598983.html 9月になって急に秋めいてきた今日この頃夏休み中に沢山おでかけしたので、記念にアップいたしまーす!!今回は神奈川の鵠沼&元町のグルメレポです 「埜庵」  暑くなってから何度埜庵にいってるでしょうか(笑)大好きですこの日は初めての夜埜庵ちょこがセレクトしたのは、今日から登場したという「和梨」をふわっふわの氷に優しい甘さの梨のシロップがおいしい~和梨は初めてたべたけど、さっぱりしていてGOOD  お友達セレクトの確か・・みぞれミルク!!こちらは定番メニューなんだけど、ちょこはきつも季節限定商品を注文し 2009-09-11T22:31:12+09:00 夏の思い出 in西湖 https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10324790361.html またまたご無沙汰してます今月は月の半分がお休みこの時期だけの特別休暇(笑)更新せず、あちこちふらふらしております。パン屋さんにはほとんど行ってないですがお友達とおいしいご飯を食べて飲んで、楽しんでます先日某会主催のBBQに参加してきました。我が家のわんこ2匹も参加してきました天気にも恵まれ、BBQ日和になりました折角なので、一緒に参加していた子供達と泳ぎました思いのほか冷たく少し行くとかなり深いので、途中おぼれそうになりましたが(本当危なかった)久しぶりに水遊びして楽しかった~BBQといえば、料 2009-08-20T16:45:46+09:00 7月の外食レポ♪ https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10309131457.html 今年の夏は曇が多い日々が続いてますね~お久しぶりです、ちょこです夏の時期は仕事が一段落するので、1年で一番余裕のある時期ですという訳で、夏はひまっこなので、あちこちでかけられたらいいなと思っています写真がたまりにたまってるので、今回もまとめてアップさせていただきます。今回は藤沢特集です まずは、大好きなインドカレー屋さん「オーカルカッタ」 さんへ、今月は2回行きましたよ~。やっぱり暑い時はさらにインドカレー恋しくなっちゃいます休みの日のランチで利用することが多いです。ランチはかなりお買い得だし最 2009-07-28T19:32:14+09:00 久しぶりに然庵レポ♪ https://ameblo.jp/pukupuku/entry-10281260175.html またまたご無沙汰してますコメントのお返事も返すのが遅れてるし、皆様の所にコメントできずごめんなさい、時間があるときは、見させていただいておりますさて、今日は久しぶりに大好きなケーキ屋さん「然庵」の商品をレポートします。随分前に撮ったものもあるので、ケーキは多少変わっているかもしれません・・。タルトの種類が豊富な然庵。季節の果物をふんだんに使ったタルトがたくさんでています。苺はまもなく終了しちゃうみたい日によって内容が変わるので、全てがある訳ではないけれど現在のラインナップはグレープフルーツ・バナ 2009-06-15T23:08:17+09:00