no concept My life https://ameblo.jp/puppet-show/ コンセプトのない日常なんか頭に残ってること気が向いた事を気ままに書いてまーす。 ja-jp 2013/10/12の戯言 https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11636847801.html お久しぶりです。贔屓にしている人のブログを読んでいて、自分のページ全く触ってないなと思い、気が向いたのでつぶやいてみようかなと思いました。前回の更新が1月という事で早9ヶ月。現在までで大きな変化といえば、・仙台に引っ越したこと・30代に突入したことです。仙台は今の仕事での都合で引っ越しました。すでに10月での寒さを感じるこの頃なので冬を越せるのか心配です。そして仙台は映画館が少ないのが寂しいです。ただ、大好きな「水曜どうでしょう」の新作が北海道から1週遅れで見れることが嬉しいです。30代突入につ 2013-10-14T13:46:49+09:00 Sleeping Sleeping Sleeping https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11457012603.html 最近のヘビロテテニスコーツ:Baibaba Bimbahttp://www.youtube.com/watch?v=P2rtqVma_Wwこの映像と音楽を見るたびにたまらなくなります。これは「A Take Away Show」というフランスの映像作家ヴィンセント・ムーンを中心に企画されたもので基本1台のカメラで1テイクにて映像を収めるといった手法でその時の情景や温度まで伝わってきそうな素晴らしい映像と音楽作品になってます。参加アーティストもSigur RosやBLOC PARTY等の世界的にも認 2013-01-26T10:03:31+09:00 Die Kisse https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11270429004.html 行ってきました。会場に入るときにはちょうど「The Cure」が流れステージに行くと「Sigur Ros」や「Ride」等がかかっててワクワク感を煽ってました。また、今回のイベントでは皆様オシャレして、ゴス/パンクファッションな方やらモードのオシャレさんや普通の方々や制服の子やなんだかバラバラなファッションで面白かったです。まずはオープニングアクトで「左ききのゴーシュ」さん。青月泰山さんというセリスト、詩人さんのソロプロジェクトとの事で音源も聞いたことのない完全の所見でしたが、雨音のBGMと共に 2012-06-06T14:09:43+09:00 plasticzooms https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11257211940.html こんばんわ。最近音楽でなかなか新しいアーティストの音に触れる事が少なかったのですが久しぶりに「plasticzooms」というバンドに出会いました。世界観が素敵です。音はロックだったり、インダストリアルだったりポップだったりまだまだ聞いてないのですが色々と顔があるバンドです。そんな彼らが来月やる主催イベントの名前が「Die Kusse(ディーキュセ)」。わかる人にはわかるかなと思います。自分も大好きな漫画の世界からとった名前です。そして対バンが「The Novembers」。素敵すぎるイベントで 2012-05-22T00:09:54+09:00 愛を憂う https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11241854990.html 先日とあるLIVEに行ってきました。Ropesというアチコさん(Ex.Karen)とトディさん(Artschool/Ex.Karen)のデュオを観に。今回はロープアーティスト(縄師)の方とコラボして、会場の一部に縄をはらせたり、演奏に併せてモデルさんを目の前で縛るパフォーマンスがありました。なんというか、言葉で伝えられない程感無量になりました。テーマの「至上の愛」というテーマ通りだなと。縛られていたモデルさんが、大きな愛と優しい縛りの愛撫をされているのを感じられて、とてもとても美しかったです。感 2012-05-05T00:57:21+09:00 迷子 https://ameblo.jp/puppet-show/entry-11170930413.html こんばんは。一年に大体1回くらいした更新しなくなってきましたが、社会に馴染んだかと思いましたが、自分は社会不適合者だなと感じました。2006年から正社員として勤めていた会社をやめることになりました。上司からは「次の昇進にかかってたのに何でだ。」というお話をいただいたり社会人として考えたらキャリアを捨てることになりました。ここ数年は前向きに、楽しくそして見た目も爽やかになり社会適合をしてきましたが、なかなか根っこの暗い部分は変わらないなと気づかされました。年々人付き合いの大切さを感じながら人の気持 2012-02-21T00:12:14+09:00 夏だけどノーベンバー https://ameblo.jp/puppet-show/entry-10977956308.html ヘビィローテーションTo (melt into)/THE NOVEMBERS¥2,310Amazon.co.jp(Two) in to holy/THE NOVEMBERS¥1,470Amazon.co.jp混沌ともうろうが行き交うアルバム聞けば聴くほど気持ちはフワフワとして、暗くもなるし、不思議な温かさもある。シューゲイザー、オルタナロック、サイケ、ブリットポップ・・・。不協和音と美メロの共存またまた深い世界へとノーベンバーズは誘ってくれる。live行きたい。関係ないが、、、そろそろ腹をくくる 2011-08-07T00:48:07+09:00 うむむ https://ameblo.jp/puppet-show/entry-10974724004.html 8月こんにちわ28歳の自分に初めまして。先月末で年もとり、もう大人とか子供とかそんなことを言う年じゃないけど、まだまだ大人になりきれてない気がする。気持ちを流し流され自分のココロはどこへやらといった日々。年々、人との繋がりは大切に感じているがそれと同時に人に対する執着も薄れていっている。正直、今の自分にはこの人がいないとダメだという人はいない。見つかる気がしない。人とのふれあいは増えてきたのにね。人生むずかしい。 2011-08-03T23:54:34+09:00 うーむむ https://ameblo.jp/puppet-show/entry-10950838466.html 久しぶりすぎます。もうすぐ28歳になります。プロフィールが22歳から変わってないけど。あの頃と比べるとずいぶん音楽の趣味も変わったところも、変わってなくより愛おしい音楽も、懐かしいと感じる音楽も、昔の音楽が”新しい”と感じることもありました。人付き合いもいろいろありました。最近はFacebookも始めました。この1年でなにげに思想のターニングポイントだった気がします。思想のターニングポイントはたしか自分の人生で5歳、12歳、16歳、21歳とあったので今回は5回目です。一言で言うと「思考がポジティ 2011-07-11T23:13:45+09:00 いきるということ https://ameblo.jp/puppet-show/entry-10461706924.html お帰り。http://laikacameback.blogspot.com/兄さん。AIR活動休止からちょうど一年経った日に活動再開のメッセージここにかくのが遅くなってしまったけど、やはり彼には音楽が必要なんだなとそして生きている、ということなんだなと思います。彼の生み出す新たな命(音)に愛を込めて・・・。かくいう、自分はいま自分を見失っている真っ最中です(笑)昨年に職場内異動をして、まったくもってやりがいを感じずもともとやりがいを求めて、今の業種、会社に入社したので指針がぶれてます。自分をごま 2010-02-18T03:25:12+09:00