puppy*RIO_blog https://ameblo.jp/puppy-rio/ 2005年8月12日,第一子であるRIOが生まれました.このBLOGはRIOのかぁちゃん(ひとち)による子育て奮闘記です. ja-jp ひさびさ日記。 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10048840172.html 2歳になった、RIOさん。女の子らしく、おままごとがダイスキなご様子。1歳の誕生日のプレゼントが、最近大活躍しています「ひとち、なに食べたい?」と、聞いてきたり。「RIO、なにつくってるの?」「おやさい、まぜまぜしているの」RIOに妹ができました名前は、「ながのミルク」ちゃんこちらは、2歳のお誕生日プレゼント。トイザラスの一番やすいお世話人形ですごはんを食べさせてあげているところです。「ミルクちゃん」が、あまりにかわいいから、携帯で写真をとっているところです。親バカなところも、まねしてるみたいで 2007-09-27T23:10:26+09:00 2歳! https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10044189213.html 更新されぬまま、RIOが2歳になっていましました…実は、8月5日~13日まで、我が家はながーい旅に出ておりました。そして、その旅の最中にRIOは2歳になりましたあっという間に、2歳です。このペースでいくと、ほんとにあっという間に20歳になってしまいそうです。ってことは、ひとちもあっという間に40代か・・・最近、RIOは、いわゆる魔の2歳児といわれる兆候があります。「やだ」「だめ」の毎日です。でも、これも成長のひとつ。暖かく見守っています…といいたいところだが、ひとちもカリカリ特に、トイレがイヤイ 2007-08-21T20:31:20+09:00 日々の記録。 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10041681465.html RIOに、「どこにいきたい?」と聞くと、「どうぶつえん」と、答えたので、まさちの休みの日に、またまた東山動物園へそろそろ、年間パスを本気で購入しようと思い始めています…はじめて、「ふれあい動物園」へ。モルモットを恐る恐るなでているRIO。ちょっと、余裕が出てきたのか、カメラにピース(よく見ると、4だけど)まさちと、記念撮影。RIOカメラ目線が上手になってきました。ある日、おもむろに、つなぎの服とオムツを自分で脱いで、トイレでシッコ大成功突然、服を脱ぎだしたので、ひとちはビックリしたけど、自分で戸 2007-07-31T14:32:05+09:00 まとめて。 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10040728236.html 7/19に、もりぞー&ゆばばと一緒に、伊勢神宮に行きました。まさちが行きたがっているのに…仕事だったのでおいていきましたお参りの後、おかげ横丁へ。名物?きゅうりのまるかじりを食するRIO。このまま半分食べてしまいました。7/20には、プールのお友達と、金山にしまじろうのコンサートへ行きました。4人で、電車に乗りました。みんな通過電車に興味津々ぼうしをかぶっているのが、RIOです。初めての、コンサートでしたが、意外と楽しめたようです。お家に帰っても、「とりっぴーがさぁ。おちてさぁ、頭にさぁ、はっ 2007-07-22T22:15:19+09:00 たまや~ https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10040095386.html なんで、花火をみると、「たまや~」って、いうのか知ってる人は、教えてください。花火が始まる前のRIO。場所取りもばっちり。最初はビビッてはやくおうちに帰ろうといっていたが、徐々になれ。「わぁ。きれぃ」と、喜んでいました。 2007-07-17T00:56:48+09:00 おじいちゃんちへ https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10039963610.html 今日は、台風もさっていき、ひさびさのお天気に朝から、家中の洗濯物を干し、あらたに洗濯機をブイブイと回しました午後から、まさちのおじいちゃんのお家へ遊びに行きましたといっても、車で5分とかからない、同じ町内なのでお出かけってほどでもないけどRIOは昨日からお外で遊べないウップンを一気に晴らすべく、お昼ねなしで遊んでいました。帰るときも、「まだ帰らない」と、ダダをこね、結局ひとちだけ先に帰ってきました。夜8時半ごろ、ようやく「ひとちは?」と、言い出したそうで、おじいちゃんに送ってもらって帰ってきまし 2007-07-15T23:05:18+09:00 どこで? https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10039846166.html RIOさん、顔をガラスに押し付けて、変顔して遊んでましたひとちとまさちが笑うので、ずっとやってましたすごい絵です。台風が近づいていますね。いま東海市も風が強くなってきました。明日の花火大会は、明後日に延期されたようですそれにしても、家中の洗濯物の山…いつになったら乾くのやら… 2007-07-14T22:33:00+09:00 今日の出来事。 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10039747211.html 今日は、午前中はスイミングへブログはお休み中だったが、6月はRIOは2度も高熱を出してしまい、プールもお休みがちだったので、今月はがんばっていこうと思いきや、今月もまだ3回目だったり…プールでこうちゃんとお弁当を食べて、家に帰宅。午後は、お家の掃除をしようと思いきや…まさちが、リビングででーんっ昨日、購入したばかりのWiiのドラクエ最中でした。そんなの(まさち)が寝そべってドラクエしているので、掃除も出来ず…RIOはまさちに遊んでもらえず、ますます家の中におもちゃをひっくり返す始末…夕方 2007-07-13T23:26:54+09:00 1歳11ヶ月 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10039644713.html 2ヶ月間、ブログを放置しておりました。鹿児島から、「ひとちとRIOは、いきているのか?」という、メールも着てしまいました…ごめんなさい。元気にしております。これからは、なるべくPCの電源を入れたいです、はい。さてさて、RIOさんも気付けば来月2歳になります。はやい!いろんなことが出来るようになってきていて、いま今月はこれが出来るようになったという感じには把握していないのですが、一日一日、成長しているのを感じます。とくに、最近は「自分でやる」と、いうのが口癖になっているようです。着替えたり、何 2007-07-12T23:44:51+09:00 1.9ヶ月 https://ameblo.jp/puppy-rio/entry-10033418245.html 本日で,RIOもめでたく1歳9ヶ月目に突入です.最近おきた,ビックニュースは…やす&ぴかちゅーに第一子誕生ですRIOも,こころなしか,お姉さんぶってる感じがあり,くぁわいいです生まれたての赤ちゃんは,やっぱしかわいいですね.しかも,RIOに比べて,手足も細く,頭も小さく…(やはり,RIOは生まれながらのおでぶのようです)RIOのちかごろの生活はというと,食欲旺盛好き嫌いなく,何でもたべます.ピーマンやなす,にんじんまで普通に食べるので,まさちがびっくりしてます.お歌が上手レパートリーも増え,ぼく 2007-05-12T21:43:22+09:00