弾丸女一人旅★半年間世界一周ブログ! https://ameblo.jp/purapura-world/ 世界一周航空券を使わずに東周りで出発!短い期間でどれだけ楽しめるか頑張ります☆ ja-jp あれからどーなった?~ボリパー編~ https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10940646724.html 一時期ボリパーであやこかどうか判断されてたあたしです旅記事途中ですが、ボリパーについて書きます旅記事が中途半端なんですけど、旅の最中、写真のバックアップをオンラインにしてたんですがPCの調子が悪いからか、一枚ずつ手動でしかダウンロードできません最初の国から順番にやってるんだけど、それやってると今度はまだ書いてない旅記事の写真がダウンロードできないんですちなみに今まだアラスカですなんで先に帰ってきてからの話書いちゃいます今日から仕事に復帰しましたもちろんボリパーでなんてお店に行ったら即行で「てめぇ 2011-07-01T23:17:58+09:00 既に実家に帰らせていただいてます。 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10937731145.html お久しぶりですヾ(@^▽^@)ノ大人になってもサボり癖ってなかなかぬけないですよね勢いついてた時は良かったんだけどねもう1か月分ブログたまっちゃうとおもーい腰がなかなか上がんなくなってきましたそれにともなってランキングも急降下でも完結に向けて頑張りますなのでワンクリックお願いしますとゆーわけで地元に帰ってきました≧(´▽`)≦23日に東京着いて、幼なじみと会って弟のとこ寄っておいっこちゃんに会ってきました26日の早朝便で新千歳空港へ向かう為、25日は幼なじみが居酒屋オール付き合ってくれました本当 2011-06-29T00:55:39+09:00 いざっ!恋するダハブへ☆ https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10930132331.html エルサレムからエジプトダハブへ向かう日がやってきましたダハブは旅人の中で恋するダハブと呼ばれる場所なんでかはよくわかんない映画のタイトルだと思ってたし旅中もダハブいいよーって幾度と聞いてきた楽しみな場所そんなダハブへ一日で向かうため、宿を朝5時起きで出発近くのバスターミナルまでバスで行きたかったけど、宿近くの始発は6時それだと7時にセントラルバスターミナルへ間に合わないため総重量20kgの荷物を持って歩く事30分・・・このペースでは間に合わない、もうだめだ(@Д@;そう思っていたらなぜか6時前だ 2011-06-23T12:00:34+09:00 これから帰国します!! https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10930823561.html 本日帰国いたしますこれからイスタンブール空港向かいます順調に行けば23日10時20分成田空港到着です今日まで読んできてくださった皆様ありがとうございましたちなみに7月1日から再就職いたしますしかしこのブログ、後半さぼり気味だったためかなり時差が出てしまいまして、まだしばらく旅ブログは続きますラストスパートお付き合いください無事帰国できるかなー( ´艸`)今日も来てくれてありがとうございますおかげ様で元気に楽しく旅出来ました旅ブログはもうちょっと続きます最後まで応援1クリックお願いしますPC・スマ 2011-06-22T09:30:09+09:00 ケニア宿情報 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10930755039.html 【ナイロビの宿】オススメ度:☆☆DREAMシングル800シェリング住所:不明。ニューケニアロッジ向かって右手の道。☆朝食付き◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇予約:直接訪問。アクセス:ツアー会社の人に送ってもらったので不明。設備:トイレと部屋の仕切りがシャワーカーテン。スタッフ:普通。おすすめされていたDESTINYが断水で泊まった宿。ここのホテルはシングルを二人で利用する事も可能です。部屋はとーっても狭いです。プラス50シェリングしたら、同じ並びにDESTINYという広くてシャワートイレ別のホテルがあるので 2011-06-22T01:51:40+09:00 エジプト宿情報 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10928173367.html 【ダハブの宿】オススメ度:☆☆☆☆SEVEN HEAVEN HOTEL(HP)シングル40ポンド☆wifi有料◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇予約:直接訪問。アクセス:ダハブの中心の通り?目の前。設備:水周りが壊れている所が多い。スタッフ:優しくて親切!ダイビングのライセンスもとれる日本人の多い宿。ライセンス取らないと入りにくいって情報も見てたけどそんな事はなかったです。個室はシングルでもダブルでも40ポンドなのでシェア出来たらドミと同じ価格なのでシェアがオススメです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【カイロの宿】オス 2011-06-22T01:46:34+09:00 イエス様がお生まれになったところ。 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10929102753.html エルサレムからバスでベツレヘムへ行ってきましたベツレヘムはイエスが生まれたとされる町幼稚園で習った時のイメージでは、荒野の中にぽつんと馬小屋があって、そこでイエス様はお生まれになりましたって感じでしたしかーし今のベツレヘムは綺麗な町になっていましたここが生誕教会教会の中にはイエスが産まれたとされる場所があります信者らしい方はいなかったので触ってきました馬小屋の面影はありません近くにあるミルクグロッドマリアがイエスに授乳していた時にこぼれたお乳で赤い岩が白く染まったことが由来らしいですここは中が洞 2011-06-21T12:00:09+09:00 聖地エルサレム。 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10928820784.html 結構前になっちゃいましたがイスラエルの話です出発前から楽しみにしていたエルサレム辿り着くまでに宗教のこと色々知って行きたかったけど結局知識の無いまま入国してしまいましたエルサレムはユダヤ教・キリスト教・イスラム教と3つの宗教の聖地となっている場所ですまずはエルサレムの歴史を知るためタイムエレベーターへ行ってみましたこれは有名旅行情報本地球の歩き方で『6000年の歴史が30分で理解でき、大賑わい』的な紹介をされていたので期待が高まりますそんなタイムエレベーターの内部はこちらあれっ空いてるよ空いてる 2011-06-20T12:00:39+09:00 この旅最大の事件の真相。 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10928189128.html かなーり更新が滞っておりましたが元気ですまずはこの旅最大の事件の報告です旅人さんにも今後起こり得る事なので参考になれば幸いですカイロ滞在中、アレキサンドリアからナイロビへの航空券をair araviaのサイトから購入しました二人で一人ずつ別々のクレジットカードで購入しました翌日、カイロからバスでアレキサンドリアへ向かいバスターミナルで得意の名物コシャリを頂き付いてきたたれをTシャツへぶちまけるハプニングもありつつタクシーでアレキサンドリア空港へあたし達の飛行機は23時50分発の便アレキサンドリア 2011-06-19T16:43:29+09:00 この旅最大の事件発生。 https://ameblo.jp/purapura-world/entry-10914554427.html 最近ネット環境整わなかったり移動したりだらだらしたりで更新がかなり滞っておりますが生きてますただ今滞在する予定も無かったエジプトアレキサンドリアです昨晩この旅最大の事件が発生しましたこれからケニア行ってきます憧れのサファリ&マサイ族です( ´艸`)事件とイスラエルとダハブとカイロとケニアについてはなるべく早急に書こうと思いますとりあえず今電波も野良wifiなのでこの辺で無事ケニアから帰ってこれますようにー今日も来てくれてありがとうございますおかげ様で元気に楽しく旅してます旅もあと残り1ヶ月切りま 2011-06-05T23:26:45+09:00