千葉県プリムズアロマサロン・スクール 香りの魔法使い(キレイとハッピーアップブログ) https://ameblo.jp/purimus/ お身体と心の両方をケアするアロマリンパサロン・スクール。キレイとハッピー両方手に入れちゃいましょう。未来を輝かすためのあなたへのメッセージ。香りの魔法体験してみますか? ja-jp ベルガモット精油(精油物語) https://ameblo.jp/purimus/entry-12785412933.html ベルガモット精油 「何かいいことないかなぁ」これが私の口癖。...だったのに、ある日突然、そんな私の平凡な人生が一転しました。 私の名前は、愛子32歳です。5年前に夫の和樹と結婚して穏やかない日々を過ごしていました。そろそろ、子どもを持つことも視野に入れないといけないなと思っていた矢先に事件がおきたのです。 仕事が終わり、家に戻ると夫の荷物だけが忽然となくなっていました。わけがわからず、部屋のあちこちのタンスや棚の中を片っ端から開けました。 どういうことなの?困惑しながら、ふとリビングのテ 2023-01-21T20:15:36+09:00 かなり久しぶりのブログを書きます。 https://ameblo.jp/purimus/entry-12785122887.html アロマテラピーのスクールやリラクゼーションサロンの経営に追われて(本当はシナリオライターもしてます。)ブログを書く機会がなかったのですが、また少しずつ書いていこうかと思っています。 本当にとびとびにはなりますが、更新できるかなとちょっと心配。 ブログを更新していなかった間、サロンは佐倉市に移転し、現在のスタッフは当スクールに通って下さってる人になりました。以前のように、ガンガン仕事をしているわけではないのですが、今年からはスクールに加えてリラクゼーションサロンで1人でも多くのお客様が心と体を解き 2023-01-19T22:43:36+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/purimus/entry-12609263595.html 今年も確定申告無事 終わりました 頑張った自分をほめてあげたい気分です 税理士さんや市役所、県税事務所の人からすると きっと大したことではないのですけど 私にとっては、この時期が一番キツイのです 数字がとっても苦手、もともと数学苦手だし 国語は好きだったけど 未だに数字を見ると頭を抱えてる 子供の頃を思い出します 先生がよく言ってました 私の答案用紙 答えが合ってるのだけど 中身がめちゃくちゃ どうしてなのかしら?って先生が親に言ってました それ実は、私が一番思ってます 未だにその癖が抜けずに 2020-07-06T17:59:47+09:00 Zoomの簡単な使い方✨ https://ameblo.jp/purimus/entry-12593103795.html Zoomのすごく簡単な使い方✨ iPhoneの場合はApp Storeからインストールできます 送られてきたURLをクリックしても サポートしていませんと出たら スマホの画面にあるZoomを押して開いたら ミーティングに参加を押してくださいその後 ミーティングIDとパスコードを入力するだけです こちらは、LINE又はメールなどでお送りします。 2020-04-28T21:11:49+09:00 オンライン授業の準備 https://ameblo.jp/purimus/entry-12593097686.html オンライン授業の準備について✨お気軽にお問い合わせ下さい🙂お問い合わせやご予約はこちらのライン公式LINE又はスクール生用ライン スクール生LINE (プリムズふく)又は専用電話09054357433お気軽にお問い合わせ下さい 2020-04-28T20:45:08+09:00 オンライン授業の様子✨ https://ameblo.jp/purimus/entry-12593092836.html オンライン授業の様子です✨ご自宅にいながらアロマを学べます✨今の時期に身につけてみませんか🙂 2020-04-28T20:26:40+09:00 オンラインマナカード占い https://ameblo.jp/purimus/entry-12592383180.html オンラインマナカード占い🔮のようすですご自宅にいながらマナカード占い🔮ができますマナカード占い🔮をする時にはZoomを使います使い方は簡単まずはインストールします次はZoomを見ますとっても簡単ですので試してみて下さい✨お気軽にお問い合わせ下さい🙂 2020-04-25T22:19:20+09:00 ハンドジェルの代わりに https://ameblo.jp/purimus/entry-12589062101.html 消毒用アルコールや手ピカジェルなどが 手に入らなくなりましたね どうしても手を洗えない時に役立つ アロマハンドジェルの作り方をご紹介します。 【材料】ジェルベース20g 精製水20ml ティートリー精油1滴 ウォッカ又はホワイトリカー10ml 【作り方】①ジェルベースにホワイトリカー又はウォッカを加えて混ぜます。 ②そこへ、精製水を少しずつ加えてお好みのジェル状になるまで混ぜます。 ③最後に、ティートリー精油1滴を混ぜたら出来ががりです。 ご使用期限は、2週間となります。 アルコールに敏感な方は 2020-04-12T15:27:10+09:00 心理ゲーム(どんな人だと付き合いやすい?) https://ameblo.jp/purimus/entry-12586876272.html 人間関係の深層心理を覗いてみましょう グレープフルーツの皮があったら ゆっくり香りを嗅ぎます グレープフルーツ精油でもOKです もし、手元になかったら 覚えている香りを思い出して下さい 【グレープフルーツの香りの好きな所】3つ書いてみましょう例:スッキリしている、爽やか、フレッシュ 【グレープフルーツの香りの苦手な所】こちらも3つ書いてみましょう例:苦みがある、酸っぱい、しみそう 好きな所はあなたが、どんな人とだと人間関係が円滑にいくか 嫌いな所はどんな人が苦手なのか 解釈の仕方がわからない時は 2020-04-03T17:56:10+09:00 ご自宅で出来る簡単アロマストレスケア https://ameblo.jp/purimus/entry-12586874491.html 自粛生活が長くなってきたので ストレスもたまりますよね でも、精油がないからアロマも出来ない そんな方に、ご自宅で精油がなくても出来るアロマをご紹介します ミカンやグレープフルーツの皮があったら 捨てずに、天日干ししましょう パサパサになるまで(3日間がお勧め) 乾いたら手で細かくして 水切りネットに入れて お風呂に入れてみましょう ほのかで優しい香りがあなたの気持ちを少しだけ 軽くしてくれますよ 試してみて下さいね 2020-04-03T17:48:16+09:00