まろぷち https://ameblo.jp/puripurimaro/ ウチのわんこ達、まろとぷちの日常を思いついたときに書いていきたいと思います。 ja-jp まろぷち再開 https://ameblo.jp/puripurimaro/amemberentry-12269924761.html アメンバー限定公開記事です。 2017-04-29T05:35:32+09:00 2014/8/15(金)-17(日) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11922844246.html GW以来の実家寄生。今回は中山峠を攻めてみたwおっかなびっくり💦ノンストップで4時間ピッタリで到着。前の日から、ぷちの左ほっぺが腫れて、ムムム??と思ってたんだけどお盆で病院休みだし翌日実家の病院へ行くことに。抗生剤とかもらったんだけど、翌日はもっと腫れて痛そうだった。夏歩は花火をしたり、小学校の校庭を裸足で走ったり、踏切のカンカンを何度も見に行って実家満喫(^^;;2泊3日で戻ってきたけど、ぷちは5日後も病院来るよう言われたので、実家にお残りさん。※後日病院に連れてってくれた父の話では、歯だっ 2014-09-10T14:00:00+09:00 2014/7/29(火) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11901490972.html 今日は第2回園外保育の日。リュックにお弁当とおしぼり水筒敷物詰めて少し遠くの公園まで歩いて行って、外でお弁当を食べる、という企画。先月は雨で中止だったけど、今日はすごーくいい天気!園外保育日和です。しかし!!娘っ子…ずっと咳が続いてて土曜日に病院行って薬をもらってきてた。熱は全然なかったんだけど、昨夜ついに38.7℃の高熱…T^T座薬さして20時に寝せた。私、明日は熱が下がってるかも、と往生際悪くキャラ弁を作ってみた。そんな今朝、37.9℃もあればお休み決定。本人は元気で「びょーいんいく!!」と 2014-07-29T07:37:00+09:00 2014/7/6(日) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11891121253.html 3連休最終日:ドッグカフェナガサキ。初めて自力で里塚まで行った。なかなか着かないから迷ったかと思ったけど、ちゃんと着いて皆に会えて良かった(^^;;4ファミリーで11チーズwチワワって何匹いても苦にならない気がするんだよねーwおしゃべりして美味しいランチを頂き、あっという間の時間。そして集合写真は奇跡のみんな前向いてるーと思ったらレオだけそっぽ(^^;;アジリティで遊んでるのは娘っ子だけwまろぷちは、顔見知りばかりだったせいか結構私から離れて行動してた。まろは同じチョコタンのレインにスンスンされ 2014-07-08T23:32:00+09:00 2014/7/5(土) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11891101739.html 2日目:丘珠空港緑地とビアガーデン。子育てサロンからのお友達に誘ってもらって、前から行きたかった公園へ。自分から場所指定したクセに迷って遅刻(^^;;娘っ子、着いたとたんダッシュで遊具にまっしぐら。お友達のことも思い出したのか、キャッキャ言って遊んでた。滑走路がすぐそばで飛行機がゴーゴー飛んでるなんて楽しいー!もう少し日陰があると助かるんですが。2時間以上遊んで、再会を誓って解散w一旦帰宅して、まろぷちにご飯をあげてから、娘っ子の大好きな地下鉄で札駅南口のビアガーデンへ(写真ナシ)あんだけ遊んだ 2014-07-08T23:00:00+09:00 2014/7/4(金) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11891094068.html 怒涛の3連休開始。1日目:ラブのお参りとノースサファリ。命日ではなく、自分と同じ誕生日だったラブのお参りに、誕生日の次の日行ってきた。ややこしなwココとバースの大歓迎にあい、座れない。娘っ子は、ぶっ飛ばされないようよけながら上手く対応してた。久々に会ったお友達は金髪ショートのフランス人になってたよwお家が作れるデッカいブロックも頂き娘っ子大喜び!滞在時間約1時間でおいとまし、その足でノースサファリサッポロへ。胡散臭い入口にドン引きするも、勇気を出して足を踏み入れる。どう見てもB級テーマパークなん 2014-07-08T22:47:00+09:00 2014/6/25(水) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11884673987.html 2歳と10ヶ月、1人寝を開始。娘っ子のロフトベッドを購入した。昨日届いて、4時間かけて組み立てた。男手がないというのはこーゆーことなのねw今日は腕と足腰がバキバキです(´Д` )完成するとギャーギャー言いながら階段を上り下りして、大喜び!夜も「おやすみ~」と言って1人で上がって寝ちゃったw私も娘っ子のパンチやキック攻撃に遭わずに寝られる~!素晴らしい!いい買物しました。 2014-06-26T21:57:00+09:00 2014/6/21(土) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11881897871.html 今日、初めての親子遠足だった。のに!娘っ子朝から発熱!Σ(゚д゚lll)38.3℃…ダメだこりゃ(´Д` )昨日、下痢ピーだったので風邪菌がお腹に入ったか。てことで朝ご飯は遠足用のお弁当。「ひつじのショーン」のショーンとティミーのキャラ弁。開けたら大喜びだった!!嬉しいwほんで午前中にいつもの病院へ。「先生、また来ました」と言って笑われる。診断は腸炎でした。早く良くなってね~。 2014-06-21T19:27:00+09:00 2014/6/20(金) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11881493069.html 昨日、まろの6歳の誕生日だった。仕事だったのでケーキ買えず、今日1日遅れでお祝いした。ちょうど?昨日からチチハハ来てて、弟夫婦も来て誕生日らしく賑やかだったよ。ぷちもご相伴に預かる。小型犬の6歳は人間の40歳くらい…。おっさんだ。やることは永遠の3歳児wこれからも仲良く生きていこうね! 2014-06-20T23:34:00+09:00 2014/6/15(日) https://ameblo.jp/puripurimaro/entry-11878691000.html 雨の中、今シーズン初の札幌ドーム。ファイターズvsスワローズ戦に行ってきた。娘っ子も「ファイターズおうえんする!」と張り切っていた。着いてすぐに1点入れて大喜び。でも結果は負け~。9回にあんな展開になるとはね…悔しい!そして最後に娘っ子迷子事件!!チョト目を離した隙にいなくなり、友達と3人で手分けして探すこと約5分…知らないおじさんに連れて来られたらしい。もーほんっとにアセった!心臓に悪いわー。今度からまろのリード付けて行こう。 2014-06-15T22:54:00+09:00