chouchou日和 https://ameblo.jp/puririn1/ chouchouからのお知らせや、新着情報です。 ja-jp ピーマン、ししとう、唐辛子 https://ameblo.jp/puririn1/entry-11884563389.html 春にシュウが植えた、苗に色々と作物ができて、嬉しい収穫です。シュシュ横の小さな花壇になかなか立派に育ちました! 2014-06-26T18:13:26+09:00 今日は大漁! https://ameblo.jp/puririn1/entry-11883067934.html 先日から、神戸の実家の近くでの魚釣り。ボウズ続きでしたが本日は大漁ーアジとサバとウミタナゴ、といわし少々。天ぷらにしたり煮付けたりおばあちゃん、頑張って料理してましたー美味しかったー! 2014-06-23T21:41:01+09:00 暑いのでさっぱりまとめて、裏編み込み https://ameblo.jp/puririn1/entry-11879846855.html 仲良く二人で編み込み。 2014-06-17T23:46:44+09:00 サッカー観戦!いよいよですね! https://ameblo.jp/puririn1/entry-11878636278.html 今日は待ちにまったワールドカップ日本の初戦!朝ごはんを、食べながら皆で応援しましたー。結果は次応援しよー! 2014-06-15T10:31:49+09:00 イチゴカラーとカラトリ講習その一 https://ameblo.jp/puririn1/entry-11878646409.html イチゴは入ってないけど業界一明るく安全な白髪染めのイチゴカラーの勉強会。モデルさんのビフォーですアフター。綺麗ですね!しかもツヤツヤです。シュシュでも四月より新メニュースタートしており大好評ですこちらはうちの息子のシュウ彼はカラーの勉強が大好きで、自分の髪をパレットに週一ペースで色が変わります。今日の講習にもモデルで参加。ビフォーはこんなから、まずは、リタッチ部分をリフトアップしてカラートリートメントでここまで変化!これ、トリートメントです。ここまで入ります10日ほどで色が薄くなったのでお次はブ 2014-06-05T21:35:24+09:00 うなぎで、元気に講習ー https://ameblo.jp/puririn1/entry-11868800140.html さてさて、お花に癒されたら次は。浜名湖と言えば、うなぎやろー!ってことで浜松駅近くのうなぎやさんへ横は不思議なラーメン屋でしたが、そこではなくてお隣の老舗へ。鰻は蒸しますので、少しお時間かかります、とのこと。待つこと15分ほど。ジャーンおひつまぶしと、柳川鍋。正直鰻は苦手で、あまりすすんで食べないのですが、ここのは美味しいー。やわらかくて、なのに外はパリッとして。さあさあお腹もいっぱいになったら勉強勉強!先生はとても新しい感覚をもった頭の柔らかい方です。今年に入って私も先生の講習でモデルをつとめ 2014-06-02T19:23:58+09:00 静岡にストレート講習行きました https://ameblo.jp/puririn1/entry-11868787670.html 日曜の仕事が終わってから、尊敬する先生の翌日の講習会場が静岡の為、車を飛ばして行ってきましたー! 浜松到着、10時半。結構早かったですー。遅い時間ですがせっかくなので、宿泊先の近くで腹ごしらえを。食べかけてから写しました写真の中華そば。なんと290円!とても安いのにスゴく美味しくて。お持ち帰り用まで買ってしまいました。笑。やはり、美味しいと思ったものは、子供にも食べさせてやりたいというのが、親心なんでしょうか笑。その後、バタンキューで休み、今朝講習までの空き時間をどう使うか。ちょうど浜名湖花博が 2014-06-02T19:10:15+09:00 かっさ、ロウサまたまた、レベルアップしてます! https://ameblo.jp/puririn1/entry-11868694915.html 先週は、かっさ、排酸術の先生が台湾から来日されているとのことで、またまたお勉強にお邪魔しました。何度習っても、先生のお話は勉強になります!同じように経絡をかっさしても、毒素や老廃物がたまっているところだけ、一瞬にしてシャがでますね。今回は耳のかっさや、新しく先生が生み出した技術「揉むカッサ」と書いて「ロウサ」という技術を教えていただきました!先生に、技術力や効果力を褒められました。「ほら、Hiroko が片側だけかっさした、モデルさんのウエストすごくくびれてるでしょ!」と、中国語で話されて、私は 2014-06-02T16:57:51+09:00 ソフト骨気って気持ちいですよ! https://ameblo.jp/puririn1/entry-11818422576.html 先日のお休みは岡山まで行ってきました!同志でお友達のサロンへ合同勉強会という目的でせっかくなのでと、ランチをご馳走になりましたが、パスタにパスタサラダにご飯!ってしかも、ケーキまでついて!「これが岡山ランチですよーこれぐらいお得感ないとね」とのこと。大阪負けてますね、これすごい。さて、ランチのあとはサロンへ。彼女はエステティシャンで、「かっさ、排酸術」は勿論 ソフト骨気の先生です!私も早速骨気初体験しました!終わったあとはお顔の浮腫みもすっきり、首や肩も楽チンになりましたシュシュにも、彼女に来て 2014-04-09T23:51:00+09:00 これは何かな? https://ameblo.jp/puririn1/entry-11796319347.html 最近有名なアメ屋さんと大好きなスヌーピーのコラボレーションの飴を横浜で息子にお土産に買いました。 スゴく繊細に作られてて、しかも手作りだなんてスゴい!と感心していると「これ、俺が書いたやつみたい!」(._.)この、ウッドストック(._.)あはは(^_^;)こっちの子も面白いな味も美味しいよー 2014-03-14T23:58:25+09:00